アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に手作りのアクセサリーをあげられたらな、とか
思い出して、フリマで見たビーズアクセサリーに興味を
持ちました。
皆さんアレはどうやって習得しているのでしょうか。
いくつか通信講座があるのも見つけましたが、
そういうのを利用されたのでしょうか。
ある程度のアクセサリーを製作できるようになるには
どれくらいの時間と予算が必要でしょうか。
お教えください。

A 回答 (4件)

こんばんわ♪



ビーズのアクセサリーでも色々ありますが、お母さんにあげたいという優しい気持ちと根気さえあればどんなものでも作れると思いますよ(o^_^o)

通信講座を習うのも手っ取り早いとは思いますが、ネットには初心者の方でも比較的簡単に作れるレシピ等を掲載している所もたくさんありますよ。

↓ビーズマニア
 (材料も買えるし、キットも豊富。レシピもたくさんあります。)
http://www.beadsmania.com/


予算は・・・難しいですね☆
何を作るか、ビーズの種類もたくさんあるからそれによって変わってきますし、ビーズをたくさん使うとそれだけ予算も必要になってくるので。。。

全くの初心者さんであるのなら、最近では100円ショップでも簡単なキットが販売されていたりもしますのでそれでまず作って見るのもいいと思います。

素敵なアクセサリーがプレゼントできたらいいですね♪
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いHPを紹介してくださってありがとうございました。きれいな石が揃っててみてるだけでも楽しいですね。
私は超初心者なのでネットだけでは難しいでしょうががんばってみます。
あたたかいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 05:11

私の場合、初歩的なものは本を見て作っていました。

でも、ちょっと高度なものになると、やはり本だけではわからないところも…。キットを買っても難しいものもありますから、自分ひとりで取り組むと「?」というものもあるかと思います。
通信講座もいいとは思いますが、まずは大き目の手芸店やビーズ屋さんでやっている「無料講習会」などに参加してみてはどうでしょうか。キットの代金を支払えば、店頭で作り方を教えてもらえます。
たとえば、「ユザワヤ」では月に何度かビーズの日がありますし。とりあえずそういうところでコツをつかめれば、あとは自分で本を見ながら作る、ということも出来るかと思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まず近場の手芸店に行って見ます☆

お礼日時:2005/04/04 05:09

こんにちは♪o(^-^)o


ビーズ暦1年で、フリマに出品したりもしています。
私は我流でやってますよ~。

私の最初の作品は、手芸屋さんの指輪のキットでした。
キットの傍に作品見本も置いてあって、出来上がりの感じが分かるのでハズレがありません。
難易度も表示されてますので、簡単な物を購入されてはいかがでしょうか?
お値段は千円~ぐらいです。
姉に見せたら『私にも作って!』と、千円渡されてしまいました☆(苦笑)
ビーズって作るのも楽しいし、プレゼントしても喜ばれます。
おかげでビーズにすっかりハマってしまいました☆(;^_^A汗

本を見て作るのは、初心者さんにはおすすめできないように私には思えます。
ビーズの種類も分からない訳ですし、本に書いてある通りの材料ってなかなか揃わないです。
必要なビーズとレシピが無駄なく購入できるキットが、最初はいいと思いますよ♪o(^-^)o

No.2さんオススメのビーズマニアは私も利用しています。
種類も豊富で、お洒落なパーツやキットが沢山あります。
ただ、やはり町の手芸屋さんに置いてあるキットよりはちょっと難しいと思います。
作品を幾つか作られてから、挑戦された方がいいと思いますよ。

それと、最初は指輪など小さい物を幾つか作ってから、徐々に大きい作品にチャレンジした方がいいです。

素敵な作品が出来るといいですね♪(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーズ歴一年でフリマですか。すごいですね。
手芸店さっそくのぞいてみることにします。
まずは指輪からなんですね。そうですね、指輪やストラップなどから徐々にレベルアップしていくのが吉なのでしょうね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/04 05:12

こんにちは。



今はビーズの本もたくさん出ていますので本屋の趣味コーナー辺りを見てみては?

ビーズの指輪やネックレス、ストラップ等のキットも売っているので、それを活用するのもいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!