20代男性です。社内の独身女性から食事に誘われたのですが、いつもしている左手薬指の指輪をその時はしていませんでした。(仕事帰りで、単に忘れていただけかもしれませんけど,,,)
いつも指輪をしているのを見ていたので、てっきり彼氏がいるものだと思っていました。(直接聞いた事はなかったのですが。)
食事の時に「彼氏いるんでしょ?」と聞いたら「うん」と一言。あまり追求されたくなかったみたいなのでそれ以上の事は聞き出しませんでした。
その後メールで「また行こう!」の誘いがあったのですが、これは好意を持たれていると思っても良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

まず、好意を持ってないなら「また行こう!」とは言わないでしょう。


好意の存在は間違いないと思います。
ただ、あなたを彼氏にしたいと思ってるかどうかはわかりません。
今彼と上手くいってないから彼氏候補を探してる最中とか、ちょっと浮気してみたいとか、なにか理由があっての行動だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2回目も彼女から誘ってきているので、少なくとも普通以上の好意は持ってくれていると思うのですが。
ただ目的が分からない(単に彼氏以外で話せる人が欲しいと思っているのかも)ので、次に会う時にでも注意してみます。

お礼日時:2005/04/03 21:17

初めまして!!



私個人の意見なのですが「好意」はあるとは思うのですが友達以上恋人未満という感じに見受けられます。指輪は忘れたということだと思います(体験で過去にそういうのあったのでw
でも自分の場合は「彼氏いる?」「うん」とのやり取りで追求されたくなくても聞いてしまいますね^^;「どんな人なん?」「うまくいってないん?」
誘われただけだし気まずくなっても向こうにはどうせ彼氏いるし失うものはないっと開き直ってw
(自分は疑問に思うとすぐにズバズバ聞いてしまうタイプなんで…

経験上聞いたら相談に乗ってるうちにいつのまにか付き合ってたことがありますw
だから悪くは思ってないと思いますし、発展は十分ありえますよ。頑張ってください!!
    • good
    • 0

これは可能性として考えられるんじゃないかなぁと個人的に思うことなので、聞き流していただいてよいのですが…



彼氏との間にちょっと距離を感じている
(彼氏が仕事で忙しくて会えない、サークルとかを楽しんでいる、女友達とよく遊びにいく、などで。)
  ↓
「私をそんなに放っておいたら、私だってどうするか分からないぞっ」と思う。
  ↓
自分ばかり嫉妬して、追いかけているようなので、彼にも自分に嫉妬して欲しい
  ↓
男友達と二人で出かけてみる

みたいなことを私は想像してしまいました。というのが、私がたまにそういう衝動にかられるからです(^^;
実際にやったことはないんですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに筋が通っています。悲しいけどその可能性も否定しきれないです。
本当に恋愛の駆け引きって難しいですね。

お礼日時:2005/04/04 00:15

その彼女はあなたと接近したいのだと思います。


そしてその接近の大きなきっかけを
あなたに作ってほしいのだと思います。
指輪をはずしたのは、
「あなたがその気なら私は拒みません」
というサインだと思いますし。

ただ、彼女の求めるあなたとの関係が
どういったものかが問題ですよね(--u
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり男性の方からきっかけを出して欲しいのが女性の心理ですよね。
dand-e-lionさんがお考えになられている「接近したい」が本当だったらいいのにと思います。

お礼日時:2005/04/03 21:45

指輪をわざわざはずして来たってのが気になりますね。


彼氏はいるものの、忙しくて会えないので寂しいとか、そろそろマンネリで悩んでるとか…?
どこかスキがある状態じゃないと食事に行かないかも、って思いますよ。
彼女に好意を持ってるなら「お友達から」って事でおつき合いされてたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪は、いつも仕事中は外していてたまたま付けるのを忘れた可能性もあるので何とも言えません。
次の時の指輪の有無をチェックして見ます。ただ今回彼氏いると公言した以上、次はきちんとしてくるかもしれないし。いまいち決め手に欠けるので、やっぱりこのような関係を何回か重ねることでステップアップしていきます。

お礼日時:2005/04/03 21:37

もしかしたら、今カレからキミに乗り換える気かも。

そいじゃなきゃ、食事にも行かないだろうし、また行こうのメールは、キミからならおかしくないけど彼女からなら、もうアタックのみって感じだよな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに向こうからの誘いなので彼氏がいるとは思っててもついついもしかしたら!と期待してしまいます。次の食事の時、いい感触あったらアタックも考えます。

お礼日時:2005/04/03 21:29

さぁ?単純に友達としておもしろいのかもしれませんよ。


真意は彼女に聞くしかないでしょうね。
貴方はどうなりたいのっですか?
それを自分で知っておかないと、何もできませんよ。

男としてか、友達としてか、同僚としてかはわかりませんが、
「好意」はもっているでしょうね・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どうなりたいかと言われれば、やはりお付き合いしたいです。
今までは、もう彼氏がいると思っていたので、自分からは特にアクションをしていなかったので。
今度会う時の彼女の発言や様子に注意してみます。

お礼日時:2005/04/03 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Q告白?されましたが,,,,,

しばらくメールをしている年下の男の子から、「付き合ってって言ったら、付き合ってくれる?」ってメールがきました。
でも、「メールで言われても、付き合えない」って返信してしまいました。

ホントは嬉しかったんですけど、言葉で伝えて欲しかったので、そんなメールしたのですが、彼に伝わっているのか不安です。
メールは、ずっとしていたのですが、ここ一ヶ月は会ってもいないので、ホントのところ、彼がどう思っているのかわかりません。

今のところ、会う予定も入っていません。メールで自分の気持ちを伝えても良いものでしょうか?

Aベストアンサー

僕は今の彼女に告白したときは面と向かって言いました。
「忙しければ返事はメールでいい」と僕が言ったにも関わらず
「メールじゃあなたに失礼だから」と直で返事をもらいました。のろけ話ですいません。(^_^;)
>言葉で伝えて欲しかった
質問者様の気持ちは素直でいいと思います。誰だって直接言ってもらった方が誠意が伝わりますよね。
ただ、彼は長い間会ってないので「会って言う」「電話で言う」のが恥ずかしくてメールでしたのかもしれません。
もし質問者様が彼と少しでも付き合いたいと思うなら「あなたのホントの気持ち教えてよ!」とか電話してみては?
「なんで私から!?」と思うかもしれませんがこのままだとおそらく彼からは連絡が来ないと思います。
彼があなたに好意を持っているのは確実なので最後はあなたから仕掛けてみればいかかでしょうか?

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Q憧れの人に,,,

高1の女子です。

私にはいま、クラスは違うのですが、憧れている同級生がいます。
彼とは接点が全くというほど無かったのですが、先月の文化祭のときに、思い切って話しかけたんです。
私は文化祭でお店をやっていたので、そのときに話しました。

それから何回か話し、つい先日、一緒に登校しメルアドを聞くことができました。

そのときのことで相談なのですが、
メールで、「何て呼べばいい?」って話題を振ったときに、「呼びやすいようによんでいいよ」と返ってきたので、思い切って「じゃあ,,,名前で呼んでいい?」って聞いたところ、「いいけど,,,呼ばれなれてないから恥ずかしいかも…」と返ってきました。

私は他の男友達数人のことも名前で呼んでいるので、普通な感じで話題を振ったつもりでした。

その後、「そっかぁ、いやだったらやめるからね」みたいな返信をしたのですが、それっきり返信はありません。

会話が終わったと捕らえられているのか、不快にさせてしまったのかは分かりませんが、
私としてはせっかく憧れていた人とメールができるようになったのに、こんなことで終わらせたくないんです。

しかし、またこっちからメールを送るにしても切り出し方が微妙で、悩んでいます。

相談にのってもらいたくて投稿しました。
みなさんの意見を聞かせてください。

補足や説明が必要であれば言ってください

高1の女子です。

私にはいま、クラスは違うのですが、憧れている同級生がいます。
彼とは接点が全くというほど無かったのですが、先月の文化祭のときに、思い切って話しかけたんです。
私は文化祭でお店をやっていたので、そのときに話しました。

それから何回か話し、つい先日、一緒に登校しメルアドを聞くことができました。

そのときのことで相談なのですが、
メールで、「何て呼べばいい?」って話題を振ったときに、「呼びやすいようによんでいいよ」と返ってきたので、思い切って「じゃあ,,,名...続きを読む

Aベストアンサー

>それっきり返信はありません


心配することは全然ありません。
きっと彼は恥ずかしいかもと言いながら、
呼ばれてみたいとも思っているのです。

迷っているだけです。

名前で読ばれれば、いずれ慣れます。
遠慮せず呼んで見て下さい。
それでもしっくり行かない時は変えれば良いだけです。

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Q好きな人がいるんですけど,,,

今好きな人がいます、その人はひとつ年上なんですが塾の先生なんです、メアドも聞いたんですがどんな事を話題に出せばいいかわかりません、誰かいい話題やはじめにどんなメールを送ったらいいか教えてください

Aベストアンサー

#3です。どうやら見当違いの回答をしてしまったようなので再度投稿しますね。
無事、合格できたということなのでまずはお礼をもう一度、しっかりしてみたらいかがですか。同じ講師の立場から言わせてもらうとやはり生徒の喜ぶ顔を見るのはとても嬉しいですし、お礼を言われたときは非常に達成を得られて、とても嬉しく思います。ですから、初メールはお礼をしっかりすることにしてみるといいと思いますよ。
例えば「こんにちは、○○です。メアドを教えてもらったのでメールを送ってみました。これからは大学生の先輩として、色々教えてください!」のように送ればこれからは、大学についての話題が色々使えると思いますよ。例えばサークルや部活についてや勉強法について、生活、バイトについてなど聞けることは色々あると思います。そういう話から、趣味や好きな音楽などの話などに持っていって、興味があるから貸してください!と言ってみてOKがもらえれば、会ったりする口実が出来ると思いますよ。ただあくまで理想的に進んだらと仮定した場合なので、ここからはあなたが臨機応変に対応して言ってくださいね。先生と生徒の壁は壊しにくいけれど、頑張ってくださいね!

#3です。どうやら見当違いの回答をしてしまったようなので再度投稿しますね。
無事、合格できたということなのでまずはお礼をもう一度、しっかりしてみたらいかがですか。同じ講師の立場から言わせてもらうとやはり生徒の喜ぶ顔を見るのはとても嬉しいですし、お礼を言われたときは非常に達成を得られて、とても嬉しく思います。ですから、初メールはお礼をしっかりすることにしてみるといいと思いますよ。
例えば「こんにちは、○○です。メアドを教えてもらったのでメールを送ってみました。これからは大学生...続きを読む

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q「笑顔が素敵ですね」って,,,

「笑顔が素敵ですね」って、
なんとも思っていない人にも言いますか?

先日合コンで会ってちょっといいなと思った人からのお礼メールに、
「○○さん(私)の素敵な笑顔が~」というようなことが
書いてあったので、どきっとしてしまいました。

社交辞令でしょうか?

Aベストアンサー

社交辞令でも普通に使います。
初めて知り合った方に言われた事があるのですが、
けっこうさらっと口にできる言葉みたいです。(人によりますが)
あまり期待しないほうがいいかもしれません^^;
ただ今回の場合は異性の方ですし状況が違いますので、
参考までに…

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Q惚れたら本当に負ける,,,負けつつある。2週間

何となく良いな~と思っている人とは、恋人になれた。
でも、”本当に好き”とか感じた相手からは、拒絶される。。。
今までこんな事がありました。
そして、今も好きな人が遠くなってしまいつつあります。
彼の事が好きなのですが、彼から告白する前に”今彼女が欲しくない”と言われました。
それから2週間が経ちました。私もその間、一切彼に連絡をしていませんし、彼からも連絡が一度も来ません。
きっと、彼からは、このまま連絡が来ない気がします。かと言って、私から連絡して、ウザがられるのも余計切ないです。本当に好きな人が遠くなっていく状態。彼を忘れるよう時が経つのを待つべきでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ~
気になってました(笑)
辛い気持ちわかります。
そうですねぇ、私の考えでは、もう少し待った方がいいかなぁと思います。

何か仕事で達成すべき目標をたててそれに集中するとか、または、ちょっと体重が気になっているのであればダイエットで体脂肪率を何パーセント落とすとか、英語に興味があればTOEICで何点とるとか、または、本を何冊読んでみよう、だとか、なんでもいいから自己啓発に関する小さな目標を立てて、毎日それを達成することを考えるとよいかもしれません。

達成すれば自信になると思いますし、しばらくしてもし彼とうまくいかなくても、なんか自分に自信がちょっとでもつけば、ま、いっか、次行こって気にもなるかもしれませんし、逆に、そういうある種の余裕があって初めてうまくいくんでないかなぁと思います。

辛いと思いますが、いまは待つときと思います。
いま動いても、ちょっとうまくいかないんではないかなー
なんてなんとなく思います。

でも、(以前の質問のお礼も読ませていただきましたが)気をもたせておいて、告ってもいないのに、彼女はいらないしって言ってくる彼もひどいなって思いますねぇ。

こんばんわ~
気になってました(笑)
辛い気持ちわかります。
そうですねぇ、私の考えでは、もう少し待った方がいいかなぁと思います。

何か仕事で達成すべき目標をたててそれに集中するとか、または、ちょっと体重が気になっているのであればダイエットで体脂肪率を何パーセント落とすとか、英語に興味があればTOEICで何点とるとか、または、本を何冊読んでみよう、だとか、なんでもいいから自己啓発に関する小さな目標を立てて、毎日それを達成することを考えるとよいかもしれません。

達成すれば自信...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報