Panasonic CF-R2を使っています。
このたび、液晶割れしたR2のモニタを交換しようと思っているのですが、SONY VAIO PCG-N505A/BP(Celeron 366MHz 10.4"TFT 1024×768)
に搭載されている液晶モニタをR2にのせることはできるでしょうか。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

VAIOは、購入されたのでしょうか?



確か、N505の液晶は、ポリシリコンで、
東芝製だったと思います。
(古い製品なので、記憶上のことです)

コネクターが同じであれば、乗る可能性があります。

実際、松下製品は沢山売れて出回っていないので、
部品単位では探すのが苦労…が実情です。

それと、どちらも同時期の発売製品に限ります。
薄さ等で改良があるため…

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

VAIOはまだ購入していません。
が、とりあえず実験だと思って買ってみようかと思います。

お礼日時:2005/04/04 00:03

普通は無理


デスクトップ用と違って、ノートPCのLCDは規格化されてないので、各メーカー、各機種独自の設計です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり無理みたいですね。こんな質問に答えていただいて、感謝でいっぱいです。

お礼日時:2005/04/03 21:18

普通に考えて無理でしょう。


寸法やねじ穴の位置、コネクタの違いなど等々。

運良く全く同じパネルだったらいけますけど、
可能性は果てしなく低いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり難しいですか。VAIOがかなり安く手に入りそうなので、その可能性に賭けてみようかとも思うのですが・・・。

コネクタの種類(特にVAIOの)などはご存知の方はいらっしゃいませんか?
よろしければ教えてください。

お礼日時:2005/04/03 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVAIO Phone AのデュアルSIM機能を使ってドコモ通話とIIJデータ通信を両立させたい

現在、ドコモのガラケーとIIJのSIMを使用したタブレットを利用しています。
このたび発売されたVAIO Phone AのデュアルSIM機能を使って次のような使い方は出来るのでしょうか?
①今使っているFOMAカード(タイプシンプルバリュー+iモード+パケホーダイダブル)をスマホ用SIMカード(カケホーダイライトプラン+SPモード)に変更する
②VAIO Phoneで、通話はドコモのSIM、メール+ネットはIIJのSIMを使用する。
という使い方です。

MNPでドコモからIIJへ通話契約も切り替えてしまえば簡単&安価ではありますが、iモードメール(@docomo.ne.jp)のアドレスを使い続けたいためです。

一番気になっているのは、ドコモのメールを送受信する時に、IIJのSIMを使った通信になるかどうかです。

どなたかお詳しい方、ご教示願います。

Aベストアンサー

下の回答者様お二人は知識が古いような…(^^;
国内販売機種で、moto G4 plusやZenfoneなど国内のSIM2枚刺しできる機種はございます。
同じ機種ではないのですが、AndroidのDSDS機(Motorora moto G4 Plus)を持っています。

想定している
SIM1:カケホーダイライト+spモード
SIM2:IIJデータプラン
できないことはないですが、SIM1に入れるSIMをFOMAカケホーダイライトを想定しているのだとしたら
指定外デバイス使用料500円が加算されますので、ご注意ください。
バリュープランではこの手数料はかかりませんが、3Gのカケホーダイプランでは問答無用で加算されます。

また、メールもドコモ純正メールアプリは使えません。
ドコモが唯一使えると言っていた「CommuniCase」も5月末で停止となります。
ドコモメールをマルチデバイス化しないと使えません
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/set_up/wifi/index.html
https://www.zimuba.jp/kakuyasu-smartphone-guides/good-usage/163/

SIM1、SIM2については、どちらを音声優先にするかの設定がAndroidの設定であるので
SIM1:FOMA SIM(音声優先)
SIM2:IIJ SIM(データ優先)
の設定をしてAPNの設定もIIJ用のみをセットしておけば
メール受信、ネット接続もIIJの回線を利用するようになります。
spモードのAPN設定は不要です。

下の回答者様お二人は知識が古いような…(^^;
国内販売機種で、moto G4 plusやZenfoneなど国内のSIM2枚刺しできる機種はございます。
同じ機種ではないのですが、AndroidのDSDS機(Motorora moto G4 Plus)を持っています。

想定している
SIM1:カケホーダイライト+spモード
SIM2:IIJデータプラン
できないことはないですが、SIM1に入れるSIMをFOMAカケホーダイライトを想定しているのだとしたら
指定外デバイス使用料500円が加算されますので、ご注意ください。
バリュープランではこの手数料はかかりませんが、3G...続きを読む

QVAIO PCG-XR1E/BPの CD-R/RWドライブを交換したい

どなたか助けてください。
VAIO PCG-XR1E/BPを所有しているのですが、CD-R/RWドライブの故障が原因と思われるのですが、システムリカバリ時に「Critical Error:Abort,Retry,Ignore,Fail? fエラー:ストリーム リードエラー」と表示され、処理が進みません。
そこで、CD-R/RWドライブを交換しようと思い、中古パソコンパーツショップにドライブを持っていったのですが、店員さんに「この型は古くて、もう無いですよ」と言われました。
そこで、ネットで中古ドライブを購入しようと思い、製品型番「PCGA-CDRWX2」を検索しましたが、確実に同一の製品と思われるものがありませんでした。
それでは、スリムドライブのみを交換できないかと再度ネットにて、製品型番「UJDA320」でシリアルNoの後ろの型番が「SN-B」のものを探しましたが、こちらも確実に同一と思われる製品が見つかりませんでした。
松下製の「UJDA」シリーズであれば、互換があるのかもと考えていますが、(詳しくありませんが)マスター/スレーブの問題があるかと思われますので、確実に互換がある製品がどれなのか判断がつかない状態です。
どなたか、お分かりになる方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

追記:できれば、マスター/スレーブの問題がない、互換性の高い製品を教えていただけると、ありがたいです。

どなたか助けてください。
VAIO PCG-XR1E/BPを所有しているのですが、CD-R/RWドライブの故障が原因と思われるのですが、システムリカバリ時に「Critical Error:Abort,Retry,Ignore,Fail? fエラー:ストリーム リードエラー」と表示され、処理が進みません。
そこで、CD-R/RWドライブを交換しようと思い、中古パソコンパーツショップにドライブを持っていったのですが、店員さんに「この型は古くて、もう無いですよ」と言われました。
そこで、ネットで中古ドライブを購入しようと思い、製品型番「PCGA-CDRWX2...続きを読む

Aベストアンサー

直接の回答ではありません。
とりあえず参考URLです。
http://www.pasocomclub.co.jp/list/change_slimdrive.html
http://www13.plala.or.jp/pc9821/0030_01.htm
http://slimdrive.hp.infoseek.co.jp/
http://blog.livedoor.jp/plug_in/archives/50890038.html

QVAIO Phone Biz の購入方法

スマホや携帯電話に全然知識のない者です。現在、i Phone 6 を使っておりますが、パソコンで windows 10 に慣れていることから、windows のスマホがあればと思い、調べてみたら VAIO Phone Biz という機種があることを知りました。

 携帯電話を買う場合、いまの機種はドコモショップで買い求めましたが、街の携帯電話ショップで買うのが普通だと思うのですが、ドコモのウェブサイトを見ても VAIO Phone Biz に関する広告・情報などは記されていません。また、価格.com を見るとネット通販にリンクされています。携帯電話をネット通販で買うということは自分では理解不能です。

 携帯電話ショップで VAIO Phone Biz を買い求めることは出来るのでしょうか? 別に VAIO Phone Biz でなくとも windows のスマホなら他の機種でももちろん構いません。ちなみにわたくしの家は docomo でないと電波が弱いので、docomo を希望しています。

 ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

rakuten mobileとかだとdocomoの回線を使っているから問題ないと思いますよ
購入する時に、電波が弱くてdocomoじゃないとダメだと思うことを伝えてみればいいと思います
ただ、パソコンと携帯では求める機能が少し違うと思うので、iPhoneでいいと思いますけど。

QFMVの液晶14.1TFTと15TFTの見分け方

FMVのC-6240というノートパソコンを使用しております。
中古で購入したもので、モニターサイズが14.1TFTか15TFTかわかりません。
見分ける方法はないでしょうか?
教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

FMV-C6240でしたら15型 XGA(1024×768)の一種類です。
カスタムメイドにもそれ以外の液晶サイズはありません。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0704/c6240/spec.html 
のパネルサイズを参照して下さい。

QVAIO SVD112A のポインティングデバイス

VAIO SVD112A のポインティングデバイスが動きません。
会社のヤツで前の利用者が「鬱陶しいから機能を止めた」とのことです。
機能アプリをアンインストールしたようです。

復活させようと思っていますが、やりかたがわかりません。
vaio careの削除したドライバを入れなおすコーナーにも見当たりませんでした。

VAIO SVD112A のポインティングデバイスの復活方法を教えてください。

Aベストアンサー

別の機種ですが、自分のVAIOは
スタートメニュー-[すべてのプログラム]-[VAIOの設定]
「キーボード・マウス」の「内蔵ポインティングデバイス」
で設定します。


> 機能アプリをアンインストールしたようです。

上の設定項目が無いんでしょうか?

Qインテル(R) Pentium4(R) プロセッサ(2.20GHz)とモバイル インテル(R) Celeron(R) プロセッサ 2.20GHzどっちがいい?

中古パソコンを購入検討しています。
用途はエクセルを少々と、メール程度で特別な事は何もしません。

●NEC PC-VY22S/RX●価格25000円程度
スペック
・CPU:インテル(R) Pentium4(R) プロセッサ(2.20GHz)
・メモリ:512MB
・HDD:40GB
・ディスプレイ:14.1型(XGA)TFTカラー液晶
・OS:WindowsXP Pro リカバリ済み


▼NEC PC-VY22XRXEUEHM▼価格15000円程度
・CPU:モバイル インテル(R) Celeron(R) プロセッサ 2.20GHz
・メモリ:256MB
・HDD:40GB
・ディスプレイ:14.1型(XGA)TFTカラー液晶
・OS:WindowsXP Pro リカバリ済み

パソコンについて、まったく知識がありません。
お詳しい方、ずばりどちらがお勧めですか?
至急教えていただけると助かります!

Aベストアンサー

>用途はエクセルを少々と、メール程度で特別な事は何もしません。

特に選ぶ必要はありません。
どちらもメモリは1GBまで増設できますし。

ただ、ネットに繋ぐというのであればセキュリティソフトが必須です。
あなただけの問題でなく、他人に迷惑をかける恐れがあるからです。

そのための快適な動作を求めるのであればPC-VY22S/RXという選択になります。

QVAIO Fit 14A/15Aと同じぐらいのPC

来年大学生になり、パソコンをほしいのですが
その性能がゲームができて大学でも使えるようにオフィスを搭載していたほうがいいと思っています
以前、投稿したところ
VAIO Fit 14A/15A
がお勧めと言われました
ですが、ヴァイオで少し高めなので
なかなか買えません
もう少し安いPCはないでしょうか?
VAIO Fit 14A/15Aの値段は10万円でしたがそれ以下でお願いします

Aベストアンサー

このあたりが良いかと↓

http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-7537/pd?oc=cai1566sp75f06in2ojp&model_id=inspiron-15-7537

 ビデオカードも積んでるので、ソコソコのゲームもできます。
 (オフィスはオプション)

QXPのメモリ増設、768→1024は効果がありますか

東芝dynabook AX650LSという、数年前のノートを使っています。
OSはXP-HOME、セレロン360J 1.4GHz、HDD80GB、メモリは256MBに512MBを追加しました。メモリは上限1280MBです。

メモリの価格が安いので、標準の256MBを外し新たに512MBを付けて、今の768MBから1024MBにしたいのですが、起動や処理速度の向上効果はあるでしょうか?

今でも不自由はしていないのですが、WEBページの表示がもう少し速ければ、と思うこともあります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

使い方次第だと思いますけど、WEB表示では体感出来るような効果は無いと思います。
256MBからの増設の時のような体感できるような効果はありません。
(休止状態をよく使うなら、休止への移行速度が遅くなりますし)

現状の768MBで足りているなら、いくら追加しても効果は無いわけで、サイズの大きい画像の処理とか、ソフトも複数開くとかするなら必要でしょうけど+256MBではさほど変わりはしないと思います。

Quse the phone の the は a ではいけない?

TOEIC 対策本を勉強していたら

-----------
Logistic services companies are hoping that web-based services will soon replace the practice of filling out forms and using the phone.
物流サービス企業は、WEBベースのサービスが、まもなく、フォームに記入して電話をかけるという慣行に取って代わるものと期待している。
-----------

という文章がありました。
using the phone の the は、なぜ、a ではなく the なのでしょうか?
「特定の電話」ではないと思うのですが、なぜ、the なのでしょうか?
a ではダメでしょうか?

Aベストアンサー

特定の電話をさすtheではありませんよ。
ウェブシステムによってformsやthe phoneを使わないようになるのです。特定のtheなら、じゃあ、そのthe phone 以外なら使うのかと言うことになります。use the phone で「電話を使うと言う行為」です。
2と5は同じことを言っています。つまり、電話と言う概念が(人々の中で)すでに共有されているのです。

このようなtheの例を挙げればきりないですが、
分かりやすいのは
make a slip of the tongue「舌がすべる」
make a slip of the pen/hand 「手がすべる」
などで「その」と言う意味じゃなく、一般概念としての名詞にしているわけです。

QノートPCの液晶が壊れたので液晶モニタにつなぎたいのですが、壊れた液晶部分が邪魔!どうにかなりませんか?

今夜、ノートPC(シャープのメビウス)の液晶内部の膜のようなものが割れて液が出てきて、画面の大部分が見えなくなってしまったので、新しく液晶モニタを買ってつなげて使おうと思うのですが、ノートPCと液晶モニタをケーブルで接続して使うとノートPCの液晶部分がスゴく邪魔なような気がするのですが、ノートPCの液晶画面だけを簡単に外すことはできないでしょうか?もし外したらPC本体は正常に動くものなのでしょうか?

ノートPCの液晶画面が壊れて、別モニタと接続している人はいらっしゃると思うのですが、みなさんどのように接続、また、どのように使用していますか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

USB接続のキーボードを導入されるのも手ですが、
ノートパソコンを180度開いて外部モニター端子に
外部モニターのコードがストレスなくつなげるのであれば、

高さ7cmぐらい×幅37cmぐらいの、コの字形をした台で
ノートパソコンに付いている画面(モニタ)を隠すように机にその台を置いて、
その台の上に外部モニタを置けばいいと思うのですが。
(外部モニタに、げたをはかせて出来たその空間にノートパソコンを挿入する様な感じです)

これだとノートパソコンのキーボードを使っても外部モニタが
正面に置けて画面全部が見えますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報