アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で一般動詞はどのようにして判断するのでしょうか?日本語だと母音が「うー」の場合は動詞と判断することが出来ます。しかし、英語の場合、何が動詞で何が形容詞や助動詞なのかが判断できません。late「遅れる」は母音が「うー」なので動詞だと思ったら形容詞だそうです。しかし、postponed「延期する」は動詞だそうです。これで母音では判断出来ないと分かりました。一般動詞と判断するにはどこを見れば良いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

母音がうーなんてたくさんあるし、肝臓とか心臓だって、うーだろ?

    • good
    • 0

勉強するー、延期するー、遅れるーなんて言わないだろ。



学校のルールが、ルーりますなんて言うか?

この映画はワンダフりますなんて、言わないだろ。

おーい、みんな、彼女がビューティふるってるよ。
    • good
    • 0

動詞の99%は一般動詞です。



studyと playを区別しても一般動詞です。
    • good
    • 0

だって、一般動詞以外、be動詞しかないから、見分けなくてもわかるだろ?



I am a boyならbe動詞

I go to schoolなら一般動詞
    • good
    • 0

母音がうーって、ウーロン茶も動詞なの?



レイトの母音が何でうーなの?

れうーと
    • good
    • 0

日本語と英語がごちゃ混ぜになっていますね!



英語を日本語に訳し、「~う」と言うのは全くのピント外れです。

動詞とは動的な属性を表す語で、英語の場合は屈折をもっています。構文から述語動詞を判断することになります。■
    • good
    • 0

英語は先ず辞書を引きましょうね。

    • good
    • 0

ご質問の気持ちは理解できます。


日本語で動詞は、たとえば、「する(suru)」、「動く(ugoku)」、「走る(hashiru)」、「話す(hanasu)」、その他、のように、最後が「ウ」になるという見方ですね。実に面白い発想です。
実は英語と違って、上のように、日本語は多くの場合、母音(アイウエオ)が語尾に来ます。しかし、英語では母音でなく、子音が語尾にくることが多いのです。
残念ながら、あなたの理論は正しくありませんね。英語ではそういう方法はありません。単語の語幹だけでは判断できませんが、動詞の場合、現在/過去/過去分詞などの変化はあります。名詞だと複数形があり、形容詞だと比較級などがあります。ややこしいですが、外国語なのですから、はやく諦めましょうね。あなたは理科系の発想をしますね。
    • good
    • 1

「日本語だと母音が「うー」の場合は動詞と判断することが出来ます。

」・・って、動詞の終止形のこと、「ウ段」で終わる語ということを指しているのですか? もしそうなら、活用したら、判断できなくなるのではないでしょうか?
英語は、たとえば、例の5つの文型では、品詞の場所が限られています。また、英単語を覚えるときも、最初から品詞と意味、発音、スペルなど、一緒に覚えるのが、一般的なのではないでしょうか?
多少の英語を学習した人なら、文や単語の意味が分からなくとも、どれがその文の動詞なのかは、ほとんど躊躇なく、言い当てられると思います。
    • good
    • 0

そもそも、一般動詞かどうかを判断する必要がありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!