アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時点で何かあるの?
たまに勝手にアップグレードしてパソコンやアプリがきちんと動かない系の質問見るけど馬鹿なのかな?

A 回答 (5件)

私は、現在の環境をイメージバックアップを取ってから、アップグレードしますので、もし不具合や不満点があって元の環境の戻りたい場合は、何時でも戻れます。



Windows10 の完全バックアップを標準ソフトで作成|復元する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088142.html

Windows 11 にするメリットは、最新の OS が使えることでしょう。気分が新しくなりますね。ほとんどは Windows 10 と変わらないようですし、ユーザーインターフェースが一寸変わった程度なので、暫くするとそれも気にならなくなるでしょう(笑)。

デメリットは、不具合がまだまだ出る可能性が高いので、人柱に覚悟が必要ですね(苦笑)。とは言っても、ベータ版ではありませんので、それ程ひどくなないのではないでしょうか?

Windows 11 でのアプリケーションについては、動作検証は完全にできるている訳ではないので、それなりのリスクはあります。動かないものも出てくるのではないでしょうか。

Windows 10 のアップグレードとは違って、今度は確実に許可しないとアップグレードしません。Windows 10 の時は、アップグレードを積極的に拒否しないと自動でアップグレードしていました(笑)。それにより弊害が沢山出ましたね。仕事で使っているのに、勝手に Windows 10 にアップグレードされて、ソフトが動かないとか、いきなり再起動して暫くごそごそやっていて、やっと立ち上がったら見慣れぬ画面に変わってしまったとか ・・・・ (笑)。

私は、そのうち Windows 7 の古いノートパソコンで、Windows 10 にアップグレードした後、Windows 11 にアップグレードしようと思っています。Windows 11 のシステム要件から外れているノートパソコンなので、条件を外してインストール(アップグレード)してみるつもりです。皆さん、かなり古いパソコンで、Windows 11 を動作させているようなので、大丈夫でしょう。

【Windows11】超簡単!古いパソコンのアップグレード方法と、超古くてもOKなのか解説
    • good
    • 1

Windows11を3ヵ月使ってみて思った事は、10より使いやすくなっています。

僕が使っているソフトとかで、起動しない 不具合起きる等はありませんでした。ただし一般の人が作ったソフト等は作者の方に聞いたり、自分で調べた方が良いです。勝手にOSのアップグレードはされないと思います。されたとしても10日以内なら戻せます。データも消えません。ただし10日過ぎたらUSBかbootしないと戻せません。データが消える。僕もサブPCの方はラグかったので、USBで10に戻しました。めちゃくちゃ大変だったです。
    • good
    • 0

今のところはないと思います、デザインがちょっと格好いいってくらいなだけ


Androidアプリが使えるようになれば話はかなり変わるでしょうけどね、今年度中に日本でも提供開始らしいけど、どうなることやら
    • good
    • 0

対策をしたうえでアップグレードをしない馬鹿なんだろうね。



そういうデメリットがあることを考えずにアップグレードして騒ぐんだ。

・・・

まあ、アップグレードをして問題があることが分かればダウングレードすれば良いという事で、
 「やってみないと分からない」 
そんな問題に対しては、別に良いんじゃないのかな。
試行ということですからね。
    • good
    • 0

サプライヤーからの言い訳は、セキュリティですわ。


マッキントッシュ、Microsoft


似たような理由かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!