プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてエルメスに行って買い物をした時、たまたまお世話になった女性店員さんが素晴らしい接客をしてくださる方で、(媚びない。)思わず、担当になってください!なんて言って名刺をいただいてしまいました。お店に行った時にお会いすると、声をかけて挨拶しますが、先方も媚びない人なので、あれこれ何も言ってこられません。実質的には担当という感覚はないかもしれません。
その後も、色々そのフロアでも買っていますが、その時に接客してくれる人から買うというスタンスです。

こういう時って、買う際に、私の担当は●さんなので、●さんに付けていただけますか?
とかお願いできるのでしょうか?違う人に接客いただいた際に買った場合でも●さん担当っていう形にできるのか?という質問です。

A 回答 (2件)

車屋と同じ営業マン的存在。

最初に担当を呼べば良い。
 不在ならば、その日は誰か別人が対応だろうけど、その日来店してくれた貴方の事は、担当の耳に入るはず。
 お礼の電話なりあるかも?
 私もバーキン売ったくれる担当居ないかなー?と思いながら店に入るが、マニュアル式対応で、現在案内できる商品は無い。ばかり‥。 こればかりは来店頻度と運ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ名刺くださったということは、ちゃんと向こうも覚えてくださって
担当になることを了承くださっているのですね!一度彼女から買ったものを、家に帰ってからなんか違うと思って、他のものに変えてもらったことがあります。迷惑かけてしまったけど、そうやって次回からはお店に行った時に伺ってみます。
お作法を教えていただきありがとうございました。

ちなみに、半年か一年前、土曜の11時くらいにふとショッピングに行ってみていたら
ケリー27が出てきましたよ!エベンヌのゴールド金具外縫いでした。
買っておいたらよかったな。と後悔。でも見せてくれました。

私はどちらかというと、ケリーが好きで、旅行用に40のバーキンが欲しいという感じ。
バーキンはゴールドでゴールド金具、あるいはアリゲーターのグリーン系希望だけど
なかなかお目にかからないです。

絶対エルメスの場合はご縁だと思うので
ふらっと通い続けて、良いご縁に巡り会えたら。と思います。

買う際にというか店入って、自分の名前を告げて、その担当の方お願いしますと言えば、構わないでしょう

エルメスに限らず
高いものは店や商品に客がつくより人につくか?なので、その人も顧客できたら、嬉しいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それで良いんですね!次回からそうします。

私より年下の女性なんだけど、
売る前に傷をチェックして、ちょっとでも見つけると、これは売れないのですぐに他を取り寄せます。って言って、対応してくれた姿が印象的で。
絶対媚びない素敵な女性なのです^^