皆さんは何月頃、秋冬物から春夏物に変えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 もうそろそろですね。

といっても、どれもこれも一せいに変えてしまうのではなくて、その日の気温やお天気、それに着て行く先などを考えて。。。
 ときには全身春夏物でまとめているのに、その上に軽いショートコートを重ねたり。。。
 だから、この時期のハンガーは秋冬物と春夏物が混在して、まるで古着屋さんの店みたいになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日は春夏物にコートで行こうかと思います。

お礼日時:2005/04/03 21:10

まさに今です!


桜が咲く4月には厚手のコートは着ませんね。
ウール素材のニットもそろそろ敬遠です。
まだ肌寒い日もあるのでクリーニングに出すのはもう少し待ちますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
明日から一泊の出張なんで、どうするか悩んでます。
明日は寒くて、明後日からは暖かい・・・。

お礼日時:2005/04/03 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人で生きていく!そのための老後対策

現在、独身22歳の女です。
人並み程度のお給料とボーナスを支給されているサラリーウーマンです。

今現在貯蓄に全く興味がなく、湯水のごとくお金を使っています。

ただ、「投資」にはすごく興味があります。
現在試しに外貨預金(日本円にして¥50000程度)を行っています。損してもいいように、かなり低額でしかしていません(笑)。
後、会社の株式積立も月1万円行っています。本当は、財形等のリスクの無いものが良いのでしょうが、こちらの方がスリルがあって楽しいので。

例えば、今後、家庭をもたず一人で老後を迎えると考えて、一体どのくらいの額が必要になるでしょうか?
そうなった場合、どのように貯めるのが効率的でしょうか?

多分、一生一人ということはナイと思うのですが、今現在結婚願望が全くありませんので、「女一人で老後を迎える」という条件にさせていただきます。

アドバイスや、実際私が「本気で貯金しなくちゃ」と思わざるを得ないような深刻なお話しなど、聞かせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだろうし、ましてや物価があがれば、それに準じなければいけないし、ましてや光熱費、月の携帯代、家を買わなければいけなければ家代。
自分の趣味、そのほかいろんなことがきっとあるでしょう。

一般的に、一月かかる費用を考えてみれば、
家賃 60,000円
食費 60,000円
携帯などの通信費 10,000円
光熱費、他 10,000円
雑費 10,000円で計算すると、
年間支出は、180万×58年=1億440万円
年収500万(ボーナスなしの月約42万)で割ると21年勤続でOKです。
もちろん、ケガ、病気などの保険料、何か買うためのローンがあるなら、さらに加算して計算すれば、きっと真実味がでると思います。

あくまでも理屈で書いたので、他の人はなんて言うか、自分はもっと年収あるぞ!っていうならそれは自分で計算して頂けるといいと思います。

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだ...続きを読む

Q秋→冬→春 活躍するアウターって?

30歳男性です。カジュアルファッションについてお伺いします。

秋~冬~春にかけて、インナーやマフラーなどのアイテムで調節しながら着続けられるアウターってどう言ったものがあるでしょうか?

個人的にはショート丈のトレンチコードなどが好きなのですが・・・。あとはナイロンパーカーとか?

アドバイスを頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは★

トレンチコートですね!!
秋に売っている、ライナーつきのものがいいです。
ライナーなしで秋と春に着れますし、寒い冬にはライナーありで着ればいいですから。
一番使いやすいと思います。

Pコートは、生地が厚手なので、冬が基本ですね。
明るい色なら3月まで着れるかな。
基本は、秋~冬だと思います。

ナイロンパーカーは・・・最近あまり見ないので、ファッションとしては微妙かもしれませんが。
でも、春にナイロンパーカーってちょっと不思議な気がします。
インナー次第で寒さにも厚さにも対応できますが、多くの場合、3月くらいまでじゃないでしょうか。

普通の綿のパーカーも利用できると思います。
最近は、パーカーにジャケットを合わせるのが流行っていますし。そうすれば冬もOKですね。もちろん秋春はいけますから、
秋~冬~春まで使えるアイテムだと思います。

革のブルゾンもいいかもしれませんよ。
明るめの色で薄手のものなら、秋~冬~春まで使えると思います。

参考になれば嬉しいです♪

Q女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。 二人とも私

女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。
二人とも私(男)とは知り合いです。

私も仲間にいれて欲しいのですが、
私は控えるべきでしょうか?
私もいきたい、なんて言わないほうがいいですか?

Aベストアンサー

当事者の一人にその話を聞いた時に、特に誘われたわけではないんでしょ?
当然、控えるべきです。
女には女同士の話があるはずです。

Q今、スーツを買うとした秋冬用?春夏用?

安いスーツで良いので、バリエーションを増やす為、スーツの購入を考えています。

今3シーズン用のスーツ等ありますが、秋冬用や春夏用などの2シーズン用は持っていません。

今買うとしたら、まだ秋冬用でしょうか?それとも春夏を先取りした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

 
衣服は
冬服・・・寒い時期
夏服・・・暑い時期
合服・・・春・秋の気候の良い時期

今すぐに着るのなら最も寒い2月を見越して冬物
3シーズンの服があり温暖化の最近の気候を考えると合服の方が良いと私は思います。

 

Qアメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニアで、アメリカ暮らし9年、30代半ば女一人で生きていこうと思っています。 結婚5年目の夫とアパート暮らしですが、先が見えずに一人で生きていくことを考え始めています。 日本に帰国するなら早いほうがよい、と親は心配しているのですが、私はアメリカで生活したいと思っています。

現在、日系会社のOLで、いつリストラされるか分からない状況なので、自分自身、経済的に不安定です。

理解力や物事の飲み込みが悪く、人との付き合いも下手な私ですが、そんな私でもアメリカで女一人で生きていけるような手に職、もしくは資格等で何か参考にできることがありましたらば、教えていただけますか? ちなみに、突発的なこと(電話等)の処理や、数字が苦手ですが、一つのことをじっくりとやっていく忍耐は強く、デスクワークが好きです。

実体験談も大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米六年になります。こちらで仕事を探し始めたとき「求歯科技工士。未経験可」って求人広告を見てビックリした記憶があります。日本だとそれなりの学校を出て国家資格が必要なのに、ずいぶん敷居が低いんだなぁと思いました

私は手先が器用なので一時真剣に歯科技工士の道を考え、結局現在は別の仕事をしているので具体的なものはお伝えできないのですが、歯科技工士の道はどうでしょう?
多分数字もあまり関係ないと思います

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119250611
http://blog.alc.co.jp/blog/sikagiko

Qこれって秋冬っぽくて春には着れないかな? ライトグレーに黒のスキニーを合わしたかったのですが、、

これって秋冬っぽくて春には着れないかな?
ライトグレーに黒のスキニーを合わしたかったのですが、、

Aベストアンサー

春に着るのには重たさがあります。
まだ春の涼しい時期であっても暑そう…と思われてしまうかもしれません。

Q東京で女一人で生きていくことへの不安

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱいで、貯えが減っていくのを見ると自分を責める気持ちが止まりません。
切り詰めた生活が続き、それもストレスになっています。アパートも都内では平均的な家賃で贅沢な所ではありません。
現在は単発のアルバイトをしながら仕事探しをしていますが、なかなか決まらずあと2~3ヶ月この状態が続くと東京を引き揚げるしかないと思います。
それを考えると絶望感でいっぱいで、最近はずーっと頭がのぼせた感じがしてます。仕事探しにも悪い影響が出そうです。
訳あって東京にはまだまだ住み続けたいのです。
性格的にもアルバイトでもしながら、のんびりゆるく生活するのが合ってると思うのですが、家賃等生活するだけでお金のかかる東京では、それも不可能ですよね…まだ20代ならそれも有りかと思うのですが。
とりあえず、仕事が決まって東京生活を引き延ばす事ができたとしても、30代半ば過ぎ、東京一人暮らしの未婚女子でバリバリ仕事が出来ません、というタイプの人間はこの先どうやって生きていったらよいのか?という不安はこの先も付きまとうと思います。
どなたかこの先の生き方のヒント、アドバイスを下さい。田舎に帰る、という選択肢は無しということでお願いします。

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度の年収はasa25さんより低いです。
というわけで同じく貯金も底が見えつつあります。

親に頼むのは嫌ということもよくわかります。
私も昨年の年収は親には口が裂けても言えません。
やはりお金がない=帰って来い と言われる事が目に見えているからです。
ここまで書くと、説教はじめる人もいますがね。
説教されたってこういう人生を既に歩んでしまっているのでどうしようもないので、現状を認識しつつ前に向かうしかないと思っています。
asa25さんだけが情けない立場ではないです。

何の為に生きているんだ?とたまに思うときもあるんですがね。
asa25さんには趣味があるということで、楽しみがあってうらやましい位です。

私は正直、働く場所がなくなったら何でもいいからバイトしようと考えています。
東京での仕事は選ばなければ50歳位までならアルバイトであればちゃんとあります。
もちろん派遣や社員よりお金は大分安いので、やりくりは相当工夫が必要かと思いますが、贅沢をしなければ今の所を引っ越さなくてもちゃんと暮らせるかと思います。

asa25さんはもしかして不器用なタイプなのではないでしょうか?
長期のアルバイトで入っても、すぐに辞める事になったら悪いなどと考えたりしてませんか?
この際は自分を優先で考えるべきかと思います。
長期のアルバイトで働きながら、仕事を探すということが一番いい手かと思いますがどうでしょうか。
アルバイトにしても、将来社員になれそうなバイトにするというのも一つの手だと思います。
面接時間も考えて、時間をずらしたバイトにしたり、平日休みのバイトにするのも一つの手かと思います。

ちなみに私の一番の課題はその後、
どうやったら50歳過ぎても暮らせる資産を作るかということです。
老後に笑って、こういう事で悩んでた時期もあったねと言い合いたいものですが、なかなか一生悩みはつきなさそうですよね。
お互いたくましくがんばっていきましょう。

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度...続きを読む

Q秋冬物の服。ローテーションについて。

秋冬物の服を買い始めました。去年まで制服だったため、私服生活になって初めての秋・冬です。

そこでみなさんに質問なんですが、どのような服が合わせやすいでしょうか?

とりあえず、ストリートとかきれいめとかがよくわからないので、この前買った(気に入った)服をいくつか挙げておきます。知っている方がいましたら、それは何系ファッションなのかも教えてください。そうすれば雑誌などでショップも探しやすいので。

この前買ったものは
・黒のテーラードジャケット
・薄手のパーカ(カーキ)
・白と黒のボーダーのインナー
・深緑色の軍服みたいな太いズボン
・薄ピンクベースのT
・ストライプシャツ
・白ベースのプリントT
            などです。

これらに合わせやすいものを挙げてほしいです。そうすれば、必然的に統一感も上がり、ローテの幅も広がると思うので。

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、思いついたものを(^^;
・黒のテーラードジャケット→ブルージーンズ・白VネックTシャツor白ヘンリーネックノースリ・ゴールドバックルの黒スエードベルト
・薄手のパーカ(カーキ)→黒の膝丈ワークパンツ・オフホワイトのヘンリーネック・ハードめなゴールド×シルバーのチェーンベルト(黒ベルトにゴールドチェーンが付いているものとか)
・白と黒のボーダーのインナー→ホワイトパンツ・キレイめの黒のしわ加工シャツ・黒ベルト
・深緑色の軍服みたいな太いズボン→黒or白のタンクか薄いピンクベースのタンク・黒しわ加工シャツ・ごつめの太い黒or白のベルト。もしくは薄いピンクのタンクorTシャツタンクに白のごつめのベルト。
・白ベースのプリントT→これはプリントに入っているどれか色に合わせたパンツ・Gパン(ブラック)+黒or白のハード系ベルト等たくさんあると思います☆

こんな回答ですが参考になれば嬉しいです(^^)☆

Q女性一人で生きていくには

一生女一人で生きて行くためには何が一番必要か。

Aベストアンサー

根性しかないでしょう!
寂しさも、楽しさも、悲しさも、楽しみも、つらさも、喜びも、分かち合うことができる人がいないならば、自分ひとりでかみ締める!
これしかないでしょう。
がんばりましょう。

Q秋冬物のバーゲンていつぐらいでしたっけ?

ど忘れしてしまいました。
半額になるのは年末でしたっけお正月明けでしたっけ?

Aベストアンサー

以前百貨店で販売の仕事をしていました。
バーゲンが始まるのは正月明けからですがブランドによって日にちが違います。

ブランドごとのセール開催日は百貨店のHPなどで確認できます。
お店によって割引率は違いますが、いきなり50%OFFの
お店もあれば、最初は30%のお店もあります。
ちなみに1月末~2月始めにクリアランスセール(売り切り)セールが始まります。これもお店によって違いますが例えばセール開始当初は50%のお店が70%OFFになったり30%が50%になったりします。
場合によっては今までセール対象外の冬物がセールになるケースもあるのでこまめにチェックしてください。


人気Q&Aランキング