ホンダのハミングを是非、手に入れたいのですが、(なるべくお手頃な価格で)オークションでも見つかりません。どなたか、ハミングを出品している、サイトを知りませんか?

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A 回答 (2件)

たびたびです。


1の参考URLに16:30現在6.8万で一台、↓でハミングで検索して2台ヒットしました。ちょっと高いですけど。

参考URL:http://www.bikebros.co.jp/
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この回答へのお礼

見ました。やはり、結構な金額ですね・・・残念、手が届きません
わざわざ、調べて頂いて、感謝です。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 10:00

売り切れ御免です。


もう一つ
http://www.star-light.co.jp/
ここも以前同じようにちょっと古い原チャリ探しをしたときには在庫があったようでした。訊いてみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.onyx.dti.ne.jp/~arctic/vinmini1.html
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この回答へのお礼

やはり、中々見つからない物なんですね・・・
教えて頂いた所も見てみましたが、やはり見つかりませんでした。
今後も探そうと思います。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 11:26

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Qハミング符号について

ハミング符号について勉強し始めています。いくつか質問させてください。

・ハミング符号は2ビットの誤りまで検出できて、1ビットの誤りまで訂正できる。

・ということは、例えば1000000ビットの情報を送りたい場合、より確実に送りたい場合は、ビット列を例えば100ビットくらいに分けて、それぞれにハミング符号(の冗長部分)を付与した方がよい。反対に、情報を軽く送りたい(スピード重視)場合は、ほとんど分割せずに、ハミング符号を作った方がよい。

という理解で、大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ基本的な(理論的な)理解はそれでいいんでしょうが。

>反対に、情報を軽く送りたい(スピード重視)場合は、ほとんど分割せずに、ハミング符号を作った方がよい。
理論的な話ではなくて、実際の通信では、こういう方針は考えられないです。
符号長が長くなれば、その分、必要な計算量がどんどん増えるんで(単純には計算量は符号長の3乗に比例します)、1000000ビットをまとめて符号化すると計算が大変なことになります。
さらに、ハミング符号は、1符合全部受信し終わらないと複合できないんで、この場合であれば、1000000ビット全て受信し終わるまで、これまでに受信し終わったデータの中にエラーがあるかどうかを判断することもできません。
しかも、1000000ビット受信し終わった後で、エラーが見つかったら、また、1000000ビット再送しなければなりません。

もし、こういう用途で使うならオンライン処理(データを送受信しながらリアルタイムで符号化・復号化する)可能な、符号化方法にするべきでしょう。

QホンダDIOの買取価格について

昨日、近所のバイク屋で98年式ホンダの原付バイクDIOを買い取ってもらいました。状態は、無傷、走行距離約900キロです。

最近、ほとんど乗る機会がなかったせいか、セルによるエンジン始動ができない状態でした。

バイク屋では、セル部分の修理やバッテリー等必要部品の交換の金額を差し引きされて、1万5千円で売却しました。

質問は、この売却価格が相場並みの買取金額かどうかについてです。

また、バイクを売却するときの価格設定基準や交渉のノウハウなど詳しい方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。

Aベストアンサー

オートバイ査定士資格所有です、
まず初めに査定の基準から
1、年式(査定の基準になる価格を算出します、減価償却率を使用年により決めます98年式と言う事ですので5年使用ですね、ちなみに7年超えの場合査定額0円です)

2、エンジン(査定のランクは5段階A好調~E始動不可
まで、エンジン不動の場合DorEです)

3、車体、(査定のランクは5段階A小傷~E曲がり大まで、走行900kmと言う事なのでさほど痛みも無いと思いますのでプラス査定です、錆多数や転倒、事故の場合はマイナス査定)

4、走行距離、(距離によりA千キロ未満~E一万超えまで、900kmなのでAランク、プラス査定です。

5、車検/保険残(自賠責保険の残りにより加点します6ヶ月未満の場合は加減なし)

6、人気度(全国でどの車種がどの位中古車として売れているかにより全国基準有り)

以上長くなりましたが査定の基準です。

上記はあくまで査定です、全国どこでも査定士のいる店ならほぼ同額が出るはずです、(人により傷等の判断基準が異なりますので全店同価格にはなりづらいですが)

*しかし査定額=買取価格ではないのです(重要)
たとえばハーレーが好きなお店にスクーターを持って行っても「扱っていないので売れないから」と言う理由で査定額より低い価格なら買い取りしますと言うお店もあります、
反対にスクーター専門店や他のお客様から中古のDIOを探して欲しい等の理由で査定額より高く買い取ります、と、言うお店もあります、
私個人の判断ですが1~2,5万円の範囲であれば適正価格だと思います、(あくまで文面からの推察で確実なものではありません)

参考になりましたでしょうか!?

オートバイ査定士資格所有です、
まず初めに査定の基準から
1、年式(査定の基準になる価格を算出します、減価償却率を使用年により決めます98年式と言う事ですので5年使用ですね、ちなみに7年超えの場合査定額0円です)

2、エンジン(査定のランクは5段階A好調~E始動不可
まで、エンジン不動の場合DorEです)

3、車体、(査定のランクは5段階A小傷~E曲がり大まで、走行900kmと言う事なのでさほど痛みも無いと思いますのでプラス査定です、錆多数や転倒、事故の場合はマイナス査定)

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Qハミングでセーターを洗ってもいいでしょうか?

ハミングを買ってきました。
セーターを短縮モードの18分で洗濯機にかけて
最後の方の注水時にハミングを入れて
洗っても大丈夫でしょうか?

また、セーターはネットに入れといた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にハミングは柔軟剤なので洗剤では、ありませんよ。
静電気防止とかに、中性洗剤”エマール””ソフラン”等で手洗いモードで洗い、仕上げに”ハミング”で仕上げます。

セーターの裏側についている取扱表示を見ていただいてからの判断になりますが、水洗い禁止のセーター(カシミヤなど)は自宅での洗濯はやめておいた方が良いと思いますよ。アクリル混合の毛の素材なら自宅で洗たくも良いですが。

Q【ホンダフィット】 スペア用リモコンキーの価格について

ディーラーでスペアのリモコンキーをオーダーする事は可能でしょうか?
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よろしくお願いいたします!

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私は数年前ですが、ステップワゴンのリモコンキーを追加いたしました
価格は1万円でした。
ホンダの販売店に注文すれば取り寄せてくれてセットしてくれますので
販売店に相談してください

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ホンダのハミングを是非、手に入れたいのですが、(なるべくお手頃な価格で)オークションでも見つかりません。どなたか、ハミングを出品している、サイトを知りませんか?

Aベストアンサー

たびたびです。
1の参考URLに16:30現在6.8万で一台、↓でハミングで検索して2台ヒットしました。ちょっと高いですけど。

参考URL:http://www.bikebros.co.jp/

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軽トラックの新車購入を考えています。個人的にはホンダ軽トラック(アクティ)が好きですが、同じような仕様 2WD・3AT、エアコン、パワーステアリングの比較でハイゼット(ダイハツ)やキャリー(スズキ)と比較して、価格が約20万円高い設定になっています。
なぜ、ホンダの軽トラックは高いのでしょうか?

Aベストアンサー

アクティバンも高いですよ。

それだけ良いからです。

アクティをお選び頂く方は他の車種と比較なさいませんし
「軽トラを買う」
のではなく
「アクティを買う」方ばかりなんです。

Q最小ハミング距離とは?

2つの符号語U、Vについてのハミング距離d_H(U,V)として表す時、線形符号Cに対して
最小ハミング距離は
  min d_H(U,V)
U≠V(U,V∈C)

と表せるそうなのですが、この式の意味がいまいちわかりません。
ハミング距離は
U=(0 1 1 0 1 0 1 1 )
V=(1 0 1 1 0 0 0 1 )
だとしたら、
5になります。

Aベストアンサー

min X とは、集合Xの要素のうちで最小のもの、を表す記号です。たとえば、
min{4,5,6} = 4

 で、minを使って、ご質問にある命題をきちんと表記すると、
「最小ハミング距離は
min{x|∃U∃V(U∈C ∧ V∈C ∧ U≠V ∧ x=d_H(U,V))}
である。」
となります。言い換えると「最小ハミング距離とは、『U,Vが符号語であって、U≠Vであるときに生じ得る最小のd_H(U,V)』である」ってことに他なりません。
 なお、U≠Vの条件が出てくるのは、この制限を付けないと
min{x|∃U∃V(U∈C ∧ V∈C ∧ x=d_H(U,V))}=0
が自明に成り立つからです。(それはもちろんd_H(U,U)=0だから。)
 てことは、もっと普通に言うなら、
「符号Cの最小ハミング距離とは、Cに含まれる2つの符号語の間の、0でない最小のハミング距離の事である。」

 さて、
min{x|∃U∃V(U∈C ∧ V∈C ∧ U≠V ∧ x=d_H(U,V))}
の最初のxのところにx=d_H(U,V)を代入して略記する流儀があるので、これを
min{d_H(U,V))|∃U∃V(U∈C ∧ V∈C ∧ U≠V)}
と書くのはちっともおかしくない。また、{}の中にある論理式の∃記号を省略するのもよくやることなんで、
min{d_H(U,V))|U∈C ∧ V∈C ∧ U≠V}
またU∈C ∧ V∈Cを略してU,V∈Cとも書きますね。
min{d_H(U,V))|U,V∈C,U≠V}
符号Cの話をしてるんですから、文脈からUV∈Cは言わずもがなの当たり前であり、
min{d_H(U,V))|U≠V} (U,V∈C)

 かくて、
min d_H(U,V))U≠V(U,V∈C)
と書いたら
min{x|∃U∃V(U∈C ∧ V∈C ∧ U≠V ∧ x=d_H(U,V))}
という意味だぐらい分かってよ、って事になるわけです。

 つーことで、これは符号理論とも最小ハミング距離ともほとんど関係がないご質問ですね。なおstomachmanはむやみな略記は嫌いです。略記のせいで間違えるってことが、本当に多いもんですから。

min X とは、集合Xの要素のうちで最小のもの、を表す記号です。たとえば、
min{4,5,6} = 4

 で、minを使って、ご質問にある命題をきちんと表記すると、
「最小ハミング距離は
min{x|∃U∃V(U∈C ∧ V∈C ∧ U≠V ∧ x=d_H(U,V))}
である。」
となります。言い換えると「最小ハミング距離とは、『U,Vが符号語であって、U≠Vであるときに生じ得る最小のd_H(U,V)』である」ってことに他なりません。
 なお、U≠Vの条件が出てくるのは、この制限を付けないと
min{x|∃U∃V(U∈C ∧ V∈C ∧ x=d_H(U,V))}=0
が自明に成り立...続きを読む

Qオークションでの自動車車体の出品について

長年連れ添ってきた愛車ですが、今年6月に車検のため、資金面での負担から泣く泣く手放したいと思っています。
査定に出したところタダだったので、これを機会にオークションへの出品を考えているところです。

自動車以外の物を何度か出品したことがあるので、オークションの仕組みなどは理解しているのですが、
自動車の場合の落札された後の名義変更や陸送などの手続きが全く分かりません。

落札後には、どのような手順を踏めば良いのでしょうか?
名義変更の方法や陸送の方法、その他の手順、注意事項などありましたらお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

下記のような手続き代行というのがあります。
http://www.keyaki-oss.com/index.html
利用には、いくつかのコースがあり使いやすい物を選べばいいでしょう。
また、落札者に選んで貰うという方法もありますし、中には取りに来るという方もいるでしょう。
どの方法でも、一応名変まで保証金を多少お願いするという形が一般的です。
例えば、30000円お預かりとか。

あと、某オークションの場合、落札されなくても手続き利用料金が掛かりますので、価格設定は慎重にした方が良いですよ。

参考URL:http://www.keyaki-oss.com/index.html

Q正しいハミングの方法と記号

ハミングをする時も発声のときと同じように、舌根を下げて喉の奥を広げるのは基本だと思いますが、ハミングするときの舌の位置はどうなるのが理想的なのでしょうか?
1)口の中全体を広げ、舌全体をべたっと脱力する。
2)上記と同じだが舌の先端を上の歯の裏側に当てる。
3)軟口蓋から奥を広げるが、舌の前の部分を硬口蓋に接触させる。
4)その他

それから、ハミングの記号には"M"、"Hum"、"mh"などいくつかの表記方法がありますが、どのような違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハミングの、Mやmあるいはmhは、子音の「m」の発音を示しているのだと思います。HumはHummingの省略形でしょう。意味に違いはないと思います。フランス語でB.F,(ブーシェ・フェルメー=口を閉じたハミング)と書いてあることもありますね。
子音のmなので、舌は下に下がっていると思いますがどうでしょう。
B.F.に対するB.O.(ブーシェ・ユベール)は、口を開いたハミングなので、子音の「n」になるのでは。
この場合、Nとかnと書いてあることもありますね。

QホンダのF1撤退はホンダに対するユーザーのイメージに変化やダメージはあるのでしょうか?

F1にあまり興味が無いので気になりません。
財務が健全になるのであればOKかなと思います。
F1マシンを開発する事で新たな技術が生まれるのであれば一般車の開発にも影響があるのかもしれませんが。

ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

ueno12345さん こんにちは。
このニュースについては、感じるところがあり意見を述べさて頂きます。
私は、1987年フジTVがF1を放送した頃からのF1ファンです。もちろんそれ以前からF1を始め自動車、モータースポーツに興味を持っていて、TV放送を楽しみにしていた当時青年今おやじです。WRCも大好きです。
当時は、ホンダがエンジン供給で第2期参戦期であり、1.5リッターターボエンジンで世界最強を目指し、様々な最先端技術を投入してのし上がっていった時期で、故アイルトンセナ人気も重なり、眠い目をこすりながら、TVで応援していました。その後ホンダ苛めともとれるエンジン規制にも対応して、ターボ禁止後も12気筒エンジンの可能性を示して、現在のV10エンジンにも対応して来ました。燃焼効率追求、信頼性の向上、新素材の開発使用等の技術開発の場でもあり、その後市販車へのフィードバックも当時はあったと感じています。
現在もエンジン、トランスミッション、ブレーキ、ECU関係はフィードバックもあるとは感じますが、空力系は特殊過ぎて無理っぽいと思います。
さて、F1への参加意義ですが、kossvnahoさんの回答にもありますが、ヨーロッパではF1の人気は高く、技術の優秀性をPR出来る絶好の場であるので、他の自動車メーカーが参戦してる理由も同様と思います。
但し最近のスタンダードエンジン制度、経済環境、地球環境問題からメーカーの参戦の意義は失われつつあるように感じます。イコールコンディションによる単純なスポーツへの回帰の方向を目指している様に思います。メーカーとしては純粋なテクニカルパートナー的な方がいいのではないでしょうか。難しいとは思いますが。
私個人としては、燃費規制を是非実施して欲しいと思います。燃料使い放題では内燃機関としてのより高効率を追って行く事にはなり難く環境への配慮が必要な事ではないかと思います。但し安直なエタノール燃料への移行は、食糧問題も絡んでおり、賛成はしませんが、燃料電池やハイブリッドへの移行は何らかのメリット(ハンディ)を付けてでも奨励する方向がいいのではないかと思います。
話がずれましたが、参戦費用の高騰による負担増、現在の成績の低迷でむしろイメージダウンの方が強いのではと思います。F1に参戦しなくても市販車のスポーティなイメージはあるので、影響はないと思います。他の回答者さんのご意見の通りなのが実際ではないでしょうか。寂しい状況とは思いますが。ホンダ社が将来的に本格的なスポーツカー(大小問わず)を販売しようとする場合はイメージリーダー的にはモータースポーツ(カテゴリーを問わず)参戦が必要と思いますが、それは国内だけではなく国際レースへの参戦で世界にPRすべきと思います。

以上つたない意見で申し訳ありませんが、思っている事を投稿しました。

ueno12345さん こんにちは。
このニュースについては、感じるところがあり意見を述べさて頂きます。
私は、1987年フジTVがF1を放送した頃からのF1ファンです。もちろんそれ以前からF1を始め自動車、モータースポーツに興味を持っていて、TV放送を楽しみにしていた当時青年今おやじです。WRCも大好きです。
当時は、ホンダがエンジン供給で第2期参戦期であり、1.5リッターターボエンジンで世界最強を目指し、様々な最先端技術を投入してのし上がっていった時期で、故アイルトンセナ人気も重な...続きを読む


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