プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の男達は20代で学生時代の友人でパートナーを見つけられなかった人は、仕事が忙しいとか言って、本当は家族に経済的に尽くしたくないから30代・40代で結婚願望無し、だけど性欲のみありが多いです。
また結婚しても共働き妻に子供を残し、すれ違いだとか言って離婚する人も多いです。
そういう人達って老後どうするんですか?

A 回答 (4件)

結婚しようが子供がいようが、結局老後はお金を貯めておくしかないです。


人生いつどこで1人になるか分かりません。

日本は介護保険法を作って、公営老人ホームを削減する政策をとったので、安い公営施設に入れるのはごく限られた人だけです。
自分で自分の老後の面倒をみるには「お金」です。

一定年齢過ぎたら、特に男性は自炊して食費を減らし、風俗などで遊ばずひたすら貯金することです。
それが老後の安心料です。
その点では女性の方が堅実にやってる人が多いと思います。
    • good
    • 0

老後になって人の縁もなくこのアプリに常駐しているどうしようもない老人が多いようですが、若い頃どうだったのでしょうね?


ご教授願いたいものです。
    • good
    • 0

学生時代にパートナーを見つけていても、2人同時に死ぬのじゃあないなら、老後は孤独死ってパターンも多いのでは?


また結婚して、子供や孫が居ても、遠く離れた場所で家庭を持っていれば、やっぱり1人暮らし。

子供や孫の家庭に同居といっても、そこは狭い家で、子供のほうから「同居は無理!」と言われるか、自分から「こんな狭い家では暮らせない!」とか「友人も居ない、慣れない土地で暮らすのは無理!」ってことで拒否もありそうです。

パートナが居ても、居なくても、老後は考えておく必要がありそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パートナーは先死ぬのは仕方ないですが、やっぱり老人って孫とかいるとたまに盆とか正月にご飯食べたりするのめちゃくちゃ楽しみにしてたり、他人との会話は子・孫自慢だったり頭の中は子孫でいっぱいだと思います。
相続近くになると親元に帰って来る人も多く、近くに子どもの1人でもいれば老人ホームよりはましと思います。

お礼日時:2022/08/14 09:59

これは男性だけだ悪いのでは無いですね



女性に危機感が無くなった事も原因ですよ

女性は男女共同参画や男女雇用機会均等法など女性が豊かになり

女性が男性に頼らずとも自由に生きられ

幸せを得られるようになったからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!