デスクトップのアイコンをダブルクリックすると
画面がひらいていたのに、先ほどから
色々なメニューが出てきてダブルクリックですぐに画面がひらかなくなりました。どうしたらもとに戻りますか?
初心的な質問ですみません・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 色々なメニューが出てきて



これは、通常右ボタンをクリックしたときに出てくるメニュー(コンテキスト・メニュー)の様に思われます。

ですから、#1の方が、

> 右と左のボタンの設定が逆になってるのでは?
とおっしゃっているのです。

左利きの人が左手でマウスを操作できるように、右ボタンと左ボタンの機能を入れ替える設定があるのです。
それとは知らずに、うっかりこの設定にしてしまった可能性もあるわけです。

試しに、「右ボタン」をダブルクリックしてみて下さい。
これで、もし通常通りファイルが開くようであれば、やはり、左右のボタンが逆に設定されていると判断できます。

また、まさかとは思いますが、「右ボタン」をダブルクリックしてませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1さんのおっしゃるとおり確認しました。
No2さんのおっしゃるとおりのことも確認いたしましたが
ボタンは逆にはなっていないようでした。

お礼日時:2005/04/04 20:16

右と左のボタンの設定が逆になってるのでは。


コントロールパネル>マウス
で確認してください。

この回答への補足

デスクトップのボタンをダブルクリックすると
そのまま画面が表れていたのに
今は、クリックすると
「どうしたいのですか?」みたいにたくさん選択肢が
表示されるようになりました。
そんな表示は要らず、ショートカットをクリックするだけで
その画面にいきたいのですが・・・・

補足日時:2005/04/03 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング