プロが教えるわが家の防犯対策術!

「消極的だから彼女ができない。」と言われるのですが、
ですが、私は積極的です。
例えば、
金を落としたら積極的に拾う。
財布の金が無くなったら積極的にATMに行く。
喉が渇いたら積極的に自動販売機で缶ジュースを買って飲む。
積極的に電気水道光熱費を払う。
以上のように積極的な人間なのに 何故、彼女ができないのでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの言う積極的は、別に普通。


誰でもやります。

女に対して、どうか?ていう事。
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたが出した例は、「(意中の人に対する)積極性ではなく、契約上あ
るいは必要性がある、当たり前のこと」だと思うんですよ。

これをもって「積極性はある」と思ってるなら、「その助言が根本的に何
をさしているのか理解できていない」と思いますし、「もてない理由に理
解力のなさが確実にある」と思えてしまうのですが。

さすがに少し不自然なので、あなたは「さりげなく意中の人との接触を恐
らく恥ずかしい等の理由で、自らの心を守るために消極的になっている、
そして恐らく自分でもそれは理解できていて、でも認めたくないから、こ
んなトンチンカンな話を出している」と思いますよー。
    • good
    • 0

「女性に」積極的でないと彼女はできにくいです。


書かれている内容は、全て女性以外に関することです。
    • good
    • 0

例えば女の子にある場所を尋ねられ、道案内をしたとします。


その間10分あったとします。その間に女の子の名前、住所など聞き出すことができますか?
それが出来れば積極的な人と言えます。
    • good
    • 0

それ、モノに対して、自分1人でできることに対して、ですね。


対人関係ではどうですか?

女性はモノじゃないし、対人関係です。
対人関係で、相手の状況心情を適切に読み取ったうえで積極的でないと彼女はできません。
    • good
    • 0

恥も外聞も捨てて積極的に合コンとか街コンとか行かないからとか…


合コンとか街コンとか行く人はモテない人が行く所だと思っていません?
    • good
    • 1

女に対しては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!