アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に片想いしてます。
気持ちを伝えたら、現実的に困らせるような相手なので、絶対に叶うことのない恋です。
なので進展の期待はしてないし、自分の思いを告げる予定はないです。
かといって、下心が全くないと言ったら嘘にはなりますし、好きになった気持ちはなかったことにはできないので、他の人を好きになるまでは前向きに片想いを楽しもうと思ってます。
勿論、仕事には集中します。
迷惑かけないアプローチというか、せめて部下として、人として好かれるようになりたいので、アドバイスを教えてください。
たまにサシでご飯食べや飲みに誘っても気にしない気軽な関係です。
まだ1回しか食べに行ったことないけど、繁忙期が終わったら飲みに行く約束をしました。
元々は、孤立した私の愚痴を聞いてくれるために、提案してくれました。
私に対して特別ではなく、上司として心配して接してくれてるのは百も承知で、感謝はしてます。
上司は楽観的で、ノリがよく、誰にでも親切に平等に接してくれるような方です。
忙しい人で、そんな長々と話せませんが、毎日何かしら話してます。
私30代前半、上司50前半くらいです。

A 回答 (3件)

>それは、恋愛関係じゃなくても、サシで会うこと自体が不倫ということでしょうか?

サシで会う程度では不倫とまでは言えないでしょうが、30代前半の、言わば人生で最も花開いているこの時期に、何もおじん相手にするなんて、正に人生の浪費以外何ものでもありません。
もっともっともっと、あなたをワクワクさせてくれる素晴らしい人が、この世には五万といます。
まだまだ、青春です。
気苦労を敢えて背負わずとも、純粋で晴れ晴れした恋をしましょう。
今のエネルギ-を、素敵な伴侶探しに使いましょう。

それと、たとえ忍ぶ恋でも、先方の奥さんからあなたは訴えられる立場だということを重く認識して、そんな訴訟沙汰に関わることは避けましょう。

最後に、人間はみんな同じです。
どんなに素敵に見える人でも、一皮むけば同じです。
あなたのお父さんと同じです。

職場で働いている人を見ると、みんなジェントルマンに見えるものです。
人のものを欲しがらず、心底から楽しめる人生を送ってください。
    • 0
この回答へのお礼

既婚者に恋をしたのがいけないのであって、おじさんとか年齢とか関係ないと思います。
きっと相手が50代の独身なら、回答者様は違う回答をして頂いたでしょう。

そして、個人的には、恋する気持ちは平等なので、人生の浪費なんて悲しい言葉をあまり遣いたくないです。
どんな相手でも、そんな五万人の中で、人を好きになれたこと自体、奇跡であり、感謝はしないとですよね。

多分、死ぬまで一生好きになるわけではないので、自然と他の人に恋するまでとは決めてます。
想うのは自由ですよね?
そして、質問内容に書いた通り、進展は求めてないです。
好きな人を悲しませるような行動はしないです。
あくまでもいつも通りに接していくつもりです。
そして、いつかまた違う人を好きになる時がきたら、今度は自分の本当の幸せを探しますね。
回答ありがとうごさいます。

50前半で独身?既婚?

既婚なら、不倫になりますので、論外。
独身を前提に回答しますね。

片想いを楽しむ おぬしなかなかの恋の猛者だね。

楽観的で、ノリがよく、誰にでも親切に平等に接してくれるような方とのことですから、飲みに行く機会を多く作りましょう。
何やかやと口実を作って、あなたとの接点を増やしていきましょう。
そうすれば、自然と情が湧いてくるものです。
    • 0
この回答へのお礼

既婚者です。
論外ですか。。
それは、恋愛関係じゃなくても、サシで会うこと自体が不倫ということでしょうか?

一度冷静になったら?

貴方、その恋愛の記憶で死ぬまで幸せなの?
その年齢でプラトニックラブしてる余裕あるの?
貴方人生なのでどうこう言える立場ではないですが
んなことやってる時と場合じゃないと思いますよ

とはいえ、恋は女性を美しくさせる
って言いますから自分磨きするのはアリでしょう
その情熱とエネルギーを生産的な事に使いましょう
って趣旨の回答です
    • 0
この回答へのお礼

「片想いを楽しむ」→色々、葛藤し、悩んでからの答えでした。
はい、彼といつも通りに話すのが私の幸せです。
上司と会えなくなるのは何より嫌なので。
余裕はありますよ。子供いらないし、結婚願望も機会があればって感じなので。
自分磨き頑張ります。
回答ありがとうごさいます。