国の教育ローンについて教えていただきたいのですが、以前親が自己破産をしている場合は、やはり通常の銀行などと同じで断られるのでしょうか?
親は4・5年ほど前に自己破産をしています。
ちなみにまだ銀行などどこにも申し込みはしていません。

どなたか詳しい方教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

だめ元で申し込みしてみたらどうでしょうか

自己破産の4年後に住宅ローン3000万の融資が決定された方もおられます。
    • 0

詳細が判りませんが、あなたの教育費を破産した親が借りるとのことでしょうか。

自己破産申請が認められた後は、必要最小限の生活維持の所得しか得る事は出来ない訳です。
教育費も義務教育に限定と判断されます。
あなたが必要とする費用は、大学や専門学校でしょうか。まず相当の理由や条件がない限り無理でしょう。
借金が可能であれば債権者に返済すべきです。
親戚などに頼むことでは可能と思います。
    • 0