プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳過ぎたら、スポーツ選手なるのは厳しいですか(-_-;)?

A 回答 (9件)

それを真面目に言っているなら諦めない限り無理はないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回チェックされてシュートが入るわけではないですが(^o^;)高校まで水泳やってて卒業後にバスケットボール始めたのであまり経験が豊富というわけではないですが(^o^;)

お礼日時:2022/08/14 15:09

できます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000パーセント無理って言われたんですが(^o^;)20代の時からバスケット頑張ってて、目の前に手でチェックされた状態で8割くらいシュートは入りました。

お礼日時:2022/08/14 14:52

No.5です。



> バスケットボールでNBAですm(__)m

ならば1,000%無理です。(^^;
このような場所に「30歳過ぎたら、スポーツ選手なるのは厳しいですか」という質問をされているようでは今現在高校生くらいだとしても!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(-_-;)

お礼日時:2022/08/14 14:49

30になるまでの積み重ね次第ですよ。


これまでずっとクラブチームなんかでやっていたならもしかしたら。

30で始めて選手と言われるような活動ができる可能性がある競技は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m別の道を考えてみます。

お礼日時:2022/08/14 14:36

プロ選手ということですか?


具体的に何の競技かにもよりますね。
アマチュアならいろんな競技で普通にたくさんおられると思いますが。。。
いずれにせよ本人のスキルと努力次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスケットボールでNBAですm(__)m

お礼日時:2022/08/14 14:34

やる気と気合いでできない事は無い。

年齢なんかなにもやっていない人間の言い訳です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(^o^;)ちなみにNBAでもやる気と気合いで契約できる人いるんでしょうか?

お礼日時:2022/08/14 14:33

動きの少ない競技でなら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスケット以外の競技はあまりやったことないですね(^o^;)

お礼日時:2022/08/14 14:27

なれます!まず20才代まで体重をおとし。


そして筋肉を付ければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重落とすとなると食事制限だけでは厳しいですか?筋肉つけるとなるとトレーニングルームとかいかないといけないですね。

お礼日時:2022/08/14 14:17

スポーツ選手で、なんの競技かによるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスケットボールでNBAとかです(*_*)

お礼日時:2022/08/14 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!