アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国起源説は聞いたことがありますが、〝北朝鮮起源説"は聞いたことありません。
なぜですか?

A 回答 (6件)

北朝鮮で最も権威があるのは金日成を筆頭とする金一族です。

それ以外の起源は「無い」のです。

檀君だって否定される対象です。
    • good
    • 1

韓国起源説??なので調べてみたら、韓国が「正しい歴史」として、


学校で、教えてる、歴史の事なのですね。
北朝鮮は労働者の国として生まれ変わっているので、歴史とは無縁の
世界に居て、金日成、金正日、金正恩と続く、金一族を神格化するのに
忙しいのです。
韓国の「正しい歴史」の嘘がばれるのが、何時になるのか、楽しみな
処でも有ります。
    • good
    • 0

北朝鮮は朝鮮戦争を経て約70年前に成り立った国家です。


金日成ー金正日ー金正恩という金一族が国の全てのを支配する
体制であり、他の国のことなどどうでも良いのです。

北朝鮮こそが世界で最も優れた国なので、一々小さなことに対
して起源がどうのこうのと主張することはしません。
    • good
    • 0

北は独裁政権なのでプライドが高く、ミンジョク総出で


大嘘吐いてホルホルする事を恥だと思っているんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

北はトップの金一族をほめたたえるのに忙しく、そんなどうでもよいことに割く時間はない。

    • good
    • 0

北朝鮮は、独裁国家であるために、自らを貶めるような考え方は存在しないのだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!