プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZOOM使用。
スマホスタンドを持っていないのでスマホを机の上に置いてミーティングに参加したいですが、可能でしょうか? 机の上に置くとカメラが写らないでしょうか?

A 回答 (3件)

そのまま机の上におけば、カメラが上向きだから、何も映らないことになるね。



ただし、本などを置いたりして、たてかけるようにすれば、顔などが写るようになります。
    • good
    • 0

机の上にスマホを置いて、上からカメラを覗き込むような体制をずっととることになるので疲れると思いますが



以下、身の回りのアイテムでスタンドが作れるよーですので参考に
https://time-space.kddi.com/mobile/20190123/2555
    • good
    • 0

何か映っていればいい、という程度のミーティングでしたら、それでかまいません。

面接とか会社説明会とか商談とか重要な会議とか、フォーマルなミーティングでしたら、それでは無理だと思います。それと、スマホの画面では画面共有などの資料をしっかりと読むことができませんので、画面共有などがあるのでしたら、パソコンの大画面と外付けカメラを使って、キチッとした映り方をすることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!