いつもこちらにはとてもお世話になってます。今回もご意見お願いします。

 実は近々、飲み会の話が(同じ会社の支店の方々で初対面です)あるのですが、どうも私は話をする(話題の提供)が得意ではなく、どちらかといえば聞いているのが好きなのです。男性は話題豊富(会話上手)な女性だと親しみやすくなるというか、初対面でも楽しく話せる女性だと楽しいみたいに思えるのです。

 私はうまい言葉がなかなか言えず、もしかしたら相手方の男性に退屈に思われるのではないかと思い、皆様のお力を借りたくてご相談します。
 
 相手の職業はトラックの運転手です。お互いに話題豊富ではない場合、皆様だったらどの様に楽しみますか?知恵を貸してくださいませ。

A 回答 (4件)

私もどちらかと言えば「話題提供」できないタイプの人間です。

(>_<)
少し上がると「真っ赤」になってしまったり、自分が言いたいことが言えなかったり。あなたと同じように「聞く側」になる事が多いですね。
でも別に「うまい言葉」を探さなくても、自然に会話は成立しているものです。
相手が口を開くきっかけさえつかめれば、なんとかなりますよ。
たとえば相手の方がトラックの運転手ということなので、「長距離とかは大変でしょうね」などと言った後に「一番配達するのが多いのは何処ですか」とか、聞けば必ず相手は答えを言って来るから、そうしたらあとはそこからいろいろと質問をしていきます。相手がよく話すようになれば、あとはいつものように「聞き役」をしていればいいのではないかしら。
あまりしゃべりすぎる女性も、男性は好きではないと思いますので、話しがなめらかになり始めたら、あとは相づちをよくうちましょう。
「へー、そうなんですか」「それからどうしたんですか」
相手は「自分の話しに興味を持って居るんだな」と思うと、普段はあまりお話しをしない人でも、ぽつぽつと自分から話し始めます。
何事も経験。
試行錯誤を繰り返しながら、自分を成長させていって下さい。頑張ってね。(^-^)
    • good
    • 0

私もdand-e-lionさんと同じく、好意を持たれると思いますよ(o^-')b少なくとも私の周りの♂はそうです。



>お互いに話題豊富でない場合、皆様だったらどの様に楽しみますか?

私はとにかく笑顔で切り抜けてますね。
元々人見知りする方だったのですが、社会人になってからこの技を身に付けました(^-^;)あとは質問する事ですかね~。自分から新しい話題を振るのは初対面だと難しいので、相手の話からひろげるようにしてます。
「それで?」とか聞けば相手が話してくれるのでこちらから話題を提供しなくてもOKなんで楽なんです♪おかげで「人見知りする」と言っても誰も信じてくれなくなりました(゜▽^;)
うまい言葉なんて言わなくても全然大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

『今日いい天気ですね』


『そうですね』

では会話が終わってしまいます。。でも

『そうですね、お花見とかってもう行きました?』

にすれば会話がドンドン膨らみます!

聞き上手は話させ上手!!大丈夫です!
コツは「質問返し」です!(笑)
    • good
    • 0

私は20代女性です。



話題は自然に出てくると思います。
私は、質問者さんのステキなところである、
「人の話を聞く」というスタンスを貫いていいと
私は思います。
話をきちんとしっかり聞いてくれる方を
「退屈」だなんて、
誰も思いませんヨ。
好意を持ちます。

私はこちらから話す方なんですが、
相手の人が「さっき言ってた○○って?」とか
詳しいことを質問してくれると、
なおさらしゃべります。
そして、うなずかれると嬉しいです。

楽しい飲み会になるといいですねっ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾の独立について

私は現在台湾に行ったことがないのでわからないのですが、国民党や民進党や
台湾国民は正直言って中華人民共和国と一緒になりたいのですか。それとも独立をしたいのですか。テレビで台湾のことが話題になってもわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年、台湾で行われた世論調査では次のようになっています。

1.ただちに中国と統一するべき・・・・・・・・・2.4%
2.現状を維持し後に統一を目指す・・・・・・・・10.7%
3.ただちに独立宣言をする・・・・・・・・・・・4.3%
4.現状を維持し後に独立を目指す・・・・・・・・12.9%
5.現状を維持し状況を見て独立か統一を決定する・36.6%
6.永遠に現状を維持する・・・・・・・・・・・・24.3%
7.わからない。意見なし・・・・・・・・・・・・8.7%

とりあえず、今のところは現状を維持したいと思っている人が大多数のようです。

国民党は、中国の正統な国家は台湾であり、独立には反対。ただし今のところは現状を維持し、統一も独立もせず、中国を刺激しない事によって平和を保ち、経済を発展させ国民の生活を向上させる事が当面の目標だそうです。
去年、国民党の代表が次のように発言しています。
「統一、独立、現状維持の三つの選択のうち、統一が最終目標であるが、現在は現状維持がもっとも現実的な選択肢である」

民進党は「台湾共和国」を成立させ独立する事が目標でしたが、1999年に、選挙で勝つ為にそれを棚上げにし、独立の方針を凍結しています。

陳水扁総統は2000年に選挙で勝った後、「四不一没有」という対中国政策を発表します。中国が武力を使わないうちは「独立宣言をせず」「国号を変更せず」「両国論を憲法加えない」「独立か統一かの国民選挙を実施しない」「国家統一綱領と国家統一委員会の廃止つという問題はない」という内容です。
そして後に「強本西進」という政策を打ち出します。中国と経済交流を強化し、さらには台湾を承認させようというものです。しかし、中国がこれに乗らず失敗しました。
2002年には、はっきりと「中国と台湾は別々の国である」と発言しています。

結局、国民党も民進党も国民の意向を無視する事はできないので、大多数の人が望んでいる、現状維持の状況をとりあえずは、維持する方向なのでしょう。

去年、台湾で行われた世論調査では次のようになっています。

1.ただちに中国と統一するべき・・・・・・・・・2.4%
2.現状を維持し後に統一を目指す・・・・・・・・10.7%
3.ただちに独立宣言をする・・・・・・・・・・・4.3%
4.現状を維持し後に独立を目指す・・・・・・・・12.9%
5.現状を維持し状況を見て独立か統一を決定する・36.6%
6.永遠に現状を維持する・・・・・・・・・・・・24.3%
7.わからない。意見なし・・・・・・・・・・・・8.7%

とりあえず、今のところは現状を維持したいと思っ...続きを読む

Q初対面の人との話題はどんなものがいいでしょうか?

初対面の人と話すのがとても苦手で何を話せばいいか分かりません。
天候の話題や最近やってる映画の話や音楽の話でもすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

出会い方にもよりますが、セミナーとかサークルでの出会いだと
共通の話題から広げていきます。
楽器だったら、どのくらいしているのかとか好きな曲は、とかになるし
パン教室とか趣味の教室だと、やろうと思ったきっかけを聞いたりですかね。
こどもがいるってわかったらこどもの話とか、に広がっていきます。

私は電車の中とかで話しかけられたりすることがあるのですが
その場合は天気の話とかどこまでいくのかとか
風景見てて思ったこととかですかね。

最近やってる映画の話は、映画をみる人ならしますが
興味ない人にはしません。

外見に趣味嗜好がでているので、
なんとなく興味がありそうと思われることを
探り探り聞いてみるといいと思います。
メイクが濃いとか持ち物が派手、とかだと
自分の話をするのが好きそうだ、とか思います(^_^;)
珍しいもの持ってたら「それかわいいですね~」っていってみたり。
で、相手の返答とか表情をみてると、
どういうタイプの人なのかなんとなくわかるので
(自分が話したいのか、聞くのが好きか、テンポのよい会話が好きか、など)
それにあわせて喋ります。

出会い方にもよりますが、セミナーとかサークルでの出会いだと
共通の話題から広げていきます。
楽器だったら、どのくらいしているのかとか好きな曲は、とかになるし
パン教室とか趣味の教室だと、やろうと思ったきっかけを聞いたりですかね。
こどもがいるってわかったらこどもの話とか、に広がっていきます。

私は電車の中とかで話しかけられたりすることがあるのですが
その場合は天気の話とかどこまでいくのかとか
風景見てて思ったこととかですかね。

最近やってる映画の話は、映画をみる人なら...続きを読む

Q台湾の掲示板を教えてください!

台湾が東北の震災で140億円寄付してくれたので、お礼を言いたいんですが、台湾の人がよくみる掲示板を教えてください。

翻訳掲示板みたいのがあればいんですが、台湾のはないようでした。

2chのような大きな掲示板の場合は、日本のことが話題になる板を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今回震災 放射能汚染で嫁の実家(台湾)に避難引っ越しをしたものです。
日本のことは朝から晩まで24時間ニュース専門TVチャンネルで随時ながれてます。
そちらの方はいかがですかね! あとはフェイスブックやツイッターでもyahoo台湾NSN台湾でも随時ながれてますよ!(NHK他そのままとかあります。新聞 TV PC)です。
あと、何人かのこちらの日本人はお礼をいろいろなかたちですでにしてますよ!
台湾の方は本当に愛と信仰がいきとどいて、困った時は助けてくれます。日本人はみなならないといけないと思います。スイマセン 長い分役に立たなくて失礼します。

Q恋愛経験な豊富な皆様教えてください

先日知り合った女性の話です。自分としてはそれなりに気にいって彼女と接していました。彼女もそれなりに気にいってくれたらしく自分と何回か会い食事を重ねました。問題は彼女と職業でNTT関連の仕事をしているのですが 帰社が早くて21:30ごろで遅いと23:00過ぎになるみたいで自分が電話してもでようとしません。コールバックも無いことも多いです。それでも翌朝メールがくるのですが… ほんとに仕事をしているのか心配でしたが(男性系とか)先日自分の仕事の終了時間がたまたま同じだったので待ち合わせを深夜して職場近くにいったところ疲れ果てた彼女がいました。実は今週の日曜の夜あう約束をしていたのですが その段取りを水曜に電話したんですがでませんでした。
その時はメールの返信もありませんでした。そして木曜に再びTELアンドメールしたのですがやはり返信がありませんでした。
自分も年齢は39歳でこんな女性と付き合おうとしても意味がないのでは(メールも携帯も返信がない)と考え 水木の2日間を待って自分として彼女つきあうのは無理と判断しました。ところがまたメールがきて 「昨日電話でれずにゴメン つかれて寝てしまいました。」というメールが来ました。いったいどうしたらいいと思いますか 答えは自分の感じるままにだとは思いますが 彼女はいったい何を考えているのでしょうか??
ちなみ彼女とは肉体関係こそありませんが キス以上の仲です。
自分としては彼女は魅力的ですが年齢的にもっと普通の女性と付き合いたいと思う一方 このままメールを返信しないこともすこし将来的に後悔も走る気もします。恋愛経験が豊富な皆様 教えてください

先日知り合った女性の話です。自分としてはそれなりに気にいって彼女と接していました。彼女もそれなりに気にいってくれたらしく自分と何回か会い食事を重ねました。問題は彼女と職業でNTT関連の仕事をしているのですが 帰社が早くて21:30ごろで遅いと23:00過ぎになるみたいで自分が電話してもでようとしません。コールバックも無いことも多いです。それでも翌朝メールがくるのですが… ほんとに仕事をしているのか心配でしたが(男性系とか)先日自分の仕事の終了時間がたまたま同じだったので待ち...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛経験豊富なわけじゃありませんが。。20代♀です。

不安なお気持ちもわかりますが、言葉通り彼女は忙しく疲れているんだと思います。
私は遠距離で、彼の仕事が忙しい時、不安でたまらなかったけど彼の仕事が大変なのは知っていたので、返信は特に期待しないで返事が来るの待っていましたよ。
最近は私が疲れてて、好きだし話したくないわけじゃないけれど、今日はごめん、って日も結構あります。疲れて寝てしまいます。
女の人は生理サイクルの関係で辛い時もあるし、好きだけど頑張れない日だって誰にだってあります。
私もどんなに忙しくてもメールくらいは出来るだろ!って思ってましたが(笑)実際自分が疲労してると、メールもしたくなくなります。

でも嫌いになったわけじゃないんです。
その彼女さんも02031968さんが嫌いになったわけじゃないと思います。
他に男の人が出来たわけでも無いと思います。
忙しくて余裕が無いんです。ただそれだけですよ。
02031968さんが本当に彼女の事を愛しているなら、返信は期待しないで待ってあげたらどうですか?
不安なのはわかります。でも忙しくて余裕が無い時にメールや電話しても余計に疲れさせてしまうだけですよ。

恋愛経験豊富なわけじゃありませんが。。20代♀です。

不安なお気持ちもわかりますが、言葉通り彼女は忙しく疲れているんだと思います。
私は遠距離で、彼の仕事が忙しい時、不安でたまらなかったけど彼の仕事が大変なのは知っていたので、返信は特に期待しないで返事が来るの待っていましたよ。
最近は私が疲れてて、好きだし話したくないわけじゃないけれど、今日はごめん、って日も結構あります。疲れて寝てしまいます。
女の人は生理サイクルの関係で辛い時もあるし、好きだけど頑張れない日だって誰に...続きを読む

Q台湾の人に中華民国の方ですか?と聞くのは失礼?

娘(高校一年生)のクラスに台湾からの留学生がいます。

娘が私に何の気なしに「クラスに台湾から来た子がいるんだけど、台湾の正式名称ってなんて言うの?」と聞いてきたので、「中華民国だよ。昔は中国全土を支配していたんだけど、中国共産党に負けて台湾だけになったんだ。中国共産党は中華人民共和国、つまり今の中国を建国して、台湾とけんかしてるんだよ。」と説明しました。

娘はさっそく、学校で「○○ちゃんの国の正式名称って中華民国なの?」と聞くと
その台湾からの留学生は不機嫌になり「台湾は台湾なの!」と答えたそうです。

そこで疑問なのですが、
もし「中華人民共和国なの?」と聞けば、それは怒るでしょうが、ちゃんと「中華民国なの?」と聞いているのに怒る要素ってなんでしょうか?
本省人とそれ以外云々の話ではないと思うのですが。場合によっては台湾にいながら「中華民国」の歴史を知らないのが原因なのではないかと思ったりしています。

(国の正式名称を話題とすること自体はOKという前提でお願いします。)

Aベストアンサー

やっぱり台湾と呼んだ方が良いでしょうね。

Q初対面で携帯番号(メアド)を聞く男性の心理

20代女です。悩みを聞いてください。

先週、初めて会った男性に携帯番号とメアドを聞かれました。
その一度しか会った事のない男性のことが気になっています。

受付をしている私にとって彼はお客様だったのですが、
ふとした挨拶からお話が弾み、ものの30分ほどお話していました。
近い方ですが他県に住む方で、同い年でしかも私と似たお仕事(市の職員関係)
をされているという事です。
お客様とはいえ初対面の人とこんなに楽しく話ができる事はめったにありませんでした。
仕事の交代時間が迫ってきたところで、お別れする間際、携帯の連絡先を聞かれました。
「結婚してないなら、大丈夫だよね」と言われ(彼氏いる?とは聞かれませんでした)
今度こちらの町の案内をしてほしいという事でした。
私もお話ししていて彼に興味があったので、躊躇もなく連絡先を教えました。
また今度私のいる時に来る、とのことでその場でお別れしたんです。

その夜確認メールが来て、それから一週間は連絡が来ませんでした。
私は彼と連絡が取りたくなって、今度そちらの町も案内してくださいねと送りました。
「案内するよ、一緒に自分も勉強する。休みが合ったらいいね」と返してくれました。
一週間と少し立ちましたが、彼からは確認メール以外連絡がきません。
メアドを聞かれた私の方が彼に少なからず好意を持ってしまったようです...。

単に職業上つながりがあったら便利だからなのか、
私に興味を持ってくれているのか、わかりません。
彼はどういう心理で私にメアドを聞いたのか...
ただの挨拶代わり、社交辞令?
自分はナンパはしない、とは言っていましたが...。
ちなみに容姿もまったくチャラチャラしておらず、さわやか系の方です。

普通、職業のうえで便利だからといって
初対面で少し話した程度でメアドって聞くものなんでしょうか。
こういう場合、仕事云々関係なく私の方からメールを送ったりしても
迷惑がられないものでしょうか?

私は彼の事をどう捉えたらいいのか、意見をお聞かせ下さい。
また、このような行動をしたことのある方がもしいらっしゃいましたら
心理をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします!

20代女です。悩みを聞いてください。

先週、初めて会った男性に携帯番号とメアドを聞かれました。
その一度しか会った事のない男性のことが気になっています。

受付をしている私にとって彼はお客様だったのですが、
ふとした挨拶からお話が弾み、ものの30分ほどお話していました。
近い方ですが他県に住む方で、同い年でしかも私と似たお仕事(市の職員関係)
をされているという事です。
お客様とはいえ初対面の人とこんなに楽しく話ができる事はめったにありませんでした。
仕事の交代時間が迫ってきたところで...続きを読む

Aベストアンサー

少し話しただけで、挨拶や社交辞令で連絡先は聞かないと思いますよ。
確認メール以外彼から連絡がこないとゆうことでしたが、もしかしたらメールがあまり好きじゃあないのかも。
たまたま仕事で忙しいのかも。
貴方からメールをして、返事がきちんと、くるなら色々メールとかしてみてはどうですか?
連絡先を交換したのは最近のことですか?
最近のことならまだまだこれからのことなのでそんなに、重く考えなくてもいいと思いますが。
彼のことが気になるなら積極的に行動してみてはいかが?

Q小泉前首相の台湾訪問

「小泉前首相が台湾の、新幹線の開会式に呼ばれている」とかいうニュースをみました。
で、今その話はどなったのでしょうか?まだ新しい記事は出ていないのですか?

行くにせよ行かないにせよ、あまり話題として大きくは注目されていないようですが。大きな話題ではないのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台湾新幹線の正式な開通がいつになるかまだはっきりしないようですから、小泉氏にも正式な招待が届いていないのかと思います。

これまでは10月末に開通かと言われていましたが、来年にズレルのではないかという報道もあるようですし、この時点ではっきりとした開通の予定が立っていないみたいですね。
そのためにこの件に関して報道されていないのかと思います。

万一、小泉氏が開通式に招待されて台湾へ行けば中国から抗議されるでしょうね。
とにかく中国としては、台湾に関することでしたらどんなことでも敏感に抗議することになると思います。
そうなると安倍氏はその対応をしなければならないでしょうから問題でしょうね。

Q【エッチから始まる恋もある?】初対面で体を触ってくる男性はエッチ目的な

【エッチから始まる恋もある?】初対面で体を触ってくる男性はエッチ目的なだけですか?

お世話になります。躁うつ病を5年ほど抱えている30の女です。

昨日タイミングがあって、まだ3往復ほどしかメールをしてなかった男性と会ってきました。
私の都合で時間が早くなり居酒屋が開いていないため、まずはカラオケに行きました。

そうしたら、あちらこちらを触りまくってくるのです><
恋人とのスキンシップは好きなのですが…初対面でも「あり」なものなのでしょうか?

居酒屋に移ってからは色々お話しをしたのですが
私が余りしゃべれず「大人しいんだね」と言われました。

お店を出た後「少し散歩してから休憩しようか?」と言われました。
確認はしなかったのですが「休憩=ホテル=エッチ」ですよね?考えすぎたでしょうか?

2年ほど恋人がいなく、恋愛経験も乏しいのでわかりません。
他のメル友に「エッチから始まる恋愛もあるよ」と言われたのですが…なんか納得できませんでした。

私としてはエッチは信頼感=安心できてからしたいのですが固いでしょうか?
昨日の人にまた会ってみた方がいいでしょうか?

正直、欲求不満です。触られて不快なだけではありませんでした。
どうしたらいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

【エッチから始まる恋もある?】初対面で体を触ってくる男性はエッチ目的なだけですか?

お世話になります。躁うつ病を5年ほど抱えている30の女です。

昨日タイミングがあって、まだ3往復ほどしかメールをしてなかった男性と会ってきました。
私の都合で時間が早くなり居酒屋が開いていないため、まずはカラオケに行きました。

そうしたら、あちらこちらを触りまくってくるのです><
恋人とのスキンシップは好きなのですが…初対面でも「あり」なものなのでしょうか?

居酒屋に移ってからは色々お話しをしたの...続きを読む

Aベストアンサー

欲求不満だからと体を許したら、100%後悔すると思います。

私も過去に一度だけ、体の関係を先に持ってしまった人がいましたが、その後長くお付き合いしました。
ただ、たまたま体の関係が先になっただけで、お互いに惹かれあうものがあったからだと思います。
でもそういうことはほとんどありえないと思います。

大抵、体の関係をもつと男性は目的をひとつ達成するので、相手に興味がなくなったりします。
女性は逆で、体の関係を持ったから私たちは特別な関係だと勘違いしてしまって、恋人のように振舞って嫌がられるというパターンをよく聞きます。

私が長く付き合った人とは、最初体の関係を持ってからもすごくあっさりした関係でした。
割り切れる覚悟がおありならまた会ってもいいんじゃないでしょうか。

質問者様は精神的に不安定なようですので、傷ついてしまうようなリスクを自ら負うのはやめたほうが懸命だと思いますが。

Qグーグル「韓国人は皆の敵、台湾人は皆の友」の真意?

★ グーグルCEOに“爆弾発言”「韓国人は皆の敵、台湾人は皆の友」

一体全体、どういう意味なのですか?

http://bit.ly/uHNtdw

台湾エイサー(宏碁集団)の創業者、施振栄氏は9日、台湾を訪問したグーグル(Google)のエリック・シュミット最高経営責任者(CEO)を招いて開いたフォーラムで、「韓国人は皆の敵、台湾人は皆の友」と述べた。冗談まじりの発言だったが、会場は割れんばかりの拍手に包まれたという。環球網が報じた。

■「台湾」、「韓国」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  フォーラムのテーマは「創出による無限の可能性の探索」。施振栄氏は特別ゲストとして出席し、IT関連における「台湾ブランドの父」として、シュミットCEOと意見を表明しあった。

  シュミットCEOは新たな可能性の創出には、新たな観点、新たな価値、新たな協力と開放が必要と主張。「台湾は開放度が極めて高い社会であり、ブロードバンドの普及など米国を抜いている分野も多い」と評価した。

  宏達電(HTC)、エイサー、華碩(Asus)がグーグルに1億ドル(約77億5400万日本円)を投資して台湾・彰化県に設立したデータ・センターにも触れ、「台湾の技術者と米国の技術者が協力した成果だ。グーグルは世界の伝説となりたい。台湾にも伝説の一部になってほしい」と述べた。

  フォーラム出席者のひとりが、台湾も韓国もグーグルのサプライチェーンと指摘し、「グーグルは台湾の業者と韓国の業者について、どのように区別をつけているのか?」と質問した。

  シュミットCEOは「台湾と韓国には違いがあるが、実際には想像するほどは大きな違いでない(其実没有想像中的大)」と“危険な話題”をかわし、携帯情報端末のプラットフォームであるアンドロイド(android)を例として挙げ、個別の企業が「開放性」は圧力と受け止める場合はあっても、業界が競争と協力を展開すれば、消費者にとって利益となると主張した。

  施振栄氏は改めて「韓国と台湾の比較」に言及。冗談めかして「韓国は皆の敵、台湾は皆の友」と発言すると、会場は割れんばかりの拍手に包まれた。

  施氏は「1社だけが利益を占めるようになれば、多くの企業が存続の危機に直面する。これは永続できる生態環境ではない」と論じ、中国の「王道哲学」も引き合いに出し、「こちらのグーグル指導者に期待したいことがある。利害関係者のバランスを維持していただきたい。そうすれば、長い年月にわたり刷新を続けることができる」と主張した。

  施氏は、韓国企業に排他的な性格が強いとして風刺したと考えられる。

  グーグルのシュミットCEOは韓国のサムソン訪問を終えて台湾に立ち寄った。(編集担当:如月隼人)

★ グーグルCEOに“爆弾発言”「韓国人は皆の敵、台湾人は皆の友」

一体全体、どういう意味なのですか?

http://bit.ly/uHNtdw

台湾エイサー(宏碁集団)の創業者、施振栄氏は9日、台湾を訪問したグーグル(Google)のエリック・シュミット最高経営責任者(CEO)を招いて開いたフォーラムで、「韓国人は皆の敵、台湾人は皆の友」と述べた。冗談まじりの発言だったが、会場は割れんばかりの拍手に包まれたという。環球網が報じた。

■「台湾」、「韓国」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

 ...続きを読む

Aベストアンサー

そーゆー意味です。

 元々 台湾は随時中国からの軍事的、政治的圧力を受けています。
 そして中国は共産国家であり富の独占を嫌います。それを避けるため、台湾は米国に対し好意的な姿勢をとっており、米国も軍事的保護をするなど両国(台湾政府および台湾企業
は常に米国に対しては好意的です。

 対し、韓国は財閥という制度を採っており、その財閥と韓国政府も非常に密接な関係です。
特に財閥上位のサムソン、ハイニクスなどは韓国政府の支援や韓国企業同士なれあいのダンピングを繰り返しています
 又、韓国は企業として非常に行儀の悪い商売をするので有名です
最近でもアップル社の『iPhone』をコピーしたサムソンの商品が有名ですね
 このように最近は米国企業と韓国企業間での裁判も多く、米国企業は米国人などから韓国に対する反韓思想が高いのが原因と思われます

Q回答お願い致します! 今年高校に入学したのですが、クラスに知っている人が極端に少なく初対面の人とう

回答お願い致します!

今年高校に入学したのですが、クラスに知っている人が極端に少なく初対面の人とうまく話せません。

また、私のクラスは凄く静かで休み時間も登校後みんな席に着いていて話せる空気ではありません。

また、同じ中学出身の子同士で一緒に居るため話しかけづらいです。


①どうしたら初対面の人に話かけられるようになりますか?


②慣れていない人と話を続かせるにはどうしたらいいと思いますか?


③人見知りを治す方法はありますか?


④どんな事を話したらいいでしょうか?


教えていただけたら嬉しいです!

Aベストアンサー

①おはようは、いつでも使える言葉らしいです。いつでもいいので言ってみてはどうですか。そこから会話が広がると思います。
②学校の出来事、爆笑したことを話しましょう
③好きな人と話したり発表発言量を増やして緊張に慣れるといいです。私はそのために演劇部に入りました
④テレビの話結構いいですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報