プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公私ともに人付き合いが上手く数、仕事もプライベートもうまくいかない、ハローワークに持って行ったものの読みもされなかった原稿を転載します。
仕事もプライベートもうまくいきません、どうしたら就職して友人が出来ますかね?
1/2
会社の上司から、毎日仕事が終わったら、真っ直ぐ家に帰って自宅と職場の往復のみの生活をしていることに対して「友達を作れ!」の指示を受けて学生時代に出来なかった友達を作る為に社会人サークルやオフ会などに参加しまくったものの行けば行くだけ干される結果になり仲間外れにされて行ける集まりが無くなった。別の上司からは「辞めてほしい」などと言われた。就職・進学・一人暮らし中の隣人(大切な物守りたい物は車しかない。わが子の様に命の次に大切な愛車の防犯対策の張り紙やセンサーライト・アラーム・前後左右にドライレコーダー監視カメラが付いている事を気持ち悪いなどと因縁を付けられ十数回の110番通報をされ、車体へ危害を加えられたりした)・人を乗せて運転中(ドライブ中に知人の田中と佐藤は後部座席から運転席を蹴りまくり、燃料が少ないと言うので給油をしていたら車にカギをかけられ締め出されて勝手に乗り回された。人生経験上ドライブの楽しい思い出が一度もなくトラブル発生確率100%で腸の煮えかえる思いをしながら耐え抜いても結局は縁が切れるだけ)・車駐車中(駐車中に車を盗撮され晒されたり、車体を殴っていかれたり、爪のひっかき傷をつけられたりした)など新たな知り合いは俺を攻撃してくる敵を作るだけである。仲間や友だちを作ろうと精一杯努力しているのに出来ない。
親戚の親から俺が「遊びまくっている」などと批判されたが、遊ぼうとしたけど遊ぶ相手が出来なかった。親戚の親は自分の尻軽娘が婚外子を妊娠しながら、よくも俺に対してそのような事を言えるものだと思う。
楽しみにしているイベントは尽くトラブルになってしまう。親以外には付き合っている人が居ない。良好な関係の人が居ない状態で学生時代の元同級生で唯一プライベート付き合いが出来た元同級生の坂上昇からLINEで「死ね!」「お前はおしまいだ!」「解らないのか、お前は自主退職に追い込まれていることに気づけ!」「退職届を出せ!」「諦めろ!」「自殺しろ!」「まだ生きているのか?早く死ねよ!」などと言われ続けて精神的に落ち込みさらに仕事でのミスも多くなり辛い状況で坂上昇は俺に対して毎日ミスの報告をさせては苛烈に責め立てた。
散々苦しめた挙句に打って変わって優しくなった坂上昇は「俺も仕事を辞めようと思っている転職なんて普通の事だ」「(何度も何度も騙して陥れたけど)今度度こそは絶対に大丈夫だ!」「俺を信じろ!安心しろ!必ず助けてやる!!」と言って転職と名古屋でのルームシェアを勧めて仕事を辞めるように唆した。溺れて苦しむ中、藁にも縋る思いで坂上昇に助けてもらおうとした。俺は2016年7月頃職場に退職届を出した。俺は一か月かけて引継ぎをして正社員の仕事を辞めて、坂上昇に「しばらくせわになる」とLINEを送ると「嫌だよ、泊めないよ」「仕事辞めたって?しらないよ」と言われ裏切られた。俺を失業させた坂上昇に謝罪を求めると「いやだよ、謝らないよ」と返事が返ってきた。
坂上昇に裏切られてアテが外れたものの、どうにか再就職をすることが出来た。正社員前提のアルバイト試用期間が始まった。坂上昇は名古屋でルームシェアをしようと誘っていたのに、1ヵ月後に名古屋のアパートを引き払って〇〇〇県に帰り俺のアパートに入り浸る様になった。新しい職場で試用期間が始まって1ヵ月ほど経過して再就職が出来て生活再建をして坂上昇との付き合いも再開して信頼関係も回復してきた時に、坂上昇から「月曜日は祝日だよ」とウソの祝日を教えられ夜に飲みに行く為に昼まで寝ていたら、その日は平日で無断欠勤を理由に問答無用で退職勧奨され自主退社をした。俺はこれを自主退社だと言うのに対して、親戚次郎は「それは事実上のクビなんやけどな。」などと言いただただ人を怒らせる発言をした。
坂上昇は俺がどのように退職勧奨されたのか楽しそうに根掘り葉掘り聞いてきた。その後に再再就職を果たし親の勧めで坂上昇を着信拒否のLNEブロックにしていたら坂上昇はアポなしで突然部屋に上がり込んできて着信拒否とブロックを解除させた。そして「次はどこの勤めるんだ?教えて教えて?」と聞いてきた。俺は「仕事と収入は生命線だからお前には教えられない」と拒絶すると坂上昇は強い態度に出て問いただした。「オマエ!!次はどこに勤めるんだ!!答えろ!!教えなさい!!言いなさい!!」と言い、部屋中を掻きまわして就職関係の書類を発見し、俺の新しい職場を突きとめた後、坂上昇が職場に嫌がらせの連絡をしたのか突然電話一本で新しい職場を解雇された。仕事が無くなり貯金も尽きて一人暮らしを辞めて実家に帰ろうとしていた時には、引っ越し準備に気づいた坂上昇は引っ越しを辞めさせて、お金に困っているならクレジットカードをリボ払いにするように勧めて来た。リボ払いはやばいので何度か断ったものの結局クレジットカードを自動リボ払いに切り替えた。リボ払いをキャッシングで払っていたら浪費している訳でもないのに借入残高が急激に増え続けた。坂上昇は俺に金策のリボ払いを教えたお礼に居酒屋や焼き肉をたかるようになった。仕事と収入のない俺はリボ払いをキャッシングで払って生活をつづけた。
借金が百万円を超えてきた頃、坂上昇は「オマエもう借金返せないだろ?自己破産すれば、全部チャラになる、カードが止まる前にもっと豪遊するぞ!俺も付き合ってやるから!」と俺のカードを打ち出の小槌の様に使った。お金が無いから缶チューハイで宅飲みの約束だったのに、坂上昇は部屋に来たら「やっぱり店に行こうぜ!その方が旨いし!」と言って結局居酒屋に行った。親から貰った生活支援の一万円札では会計が収まらず、リボ払いの楽天カードを使った。坂上昇は俺の事と借金の事は親に言うなインターネットへ書くな、一人暮らしは続けろと俺に指図をした。今思えば全て坂上にとって都合の良い指示だったと思う。
俺の複数のカードが限度額に達して支払い不能になった。お金が尽きて一人暮らしが続けられなくなり実家に帰った、カネさえあれば生活は続けられた、部屋の片付けもカネさえあれば人に頼めた。実家への出戻りを坂上昇だけではなく、親戚からもからかわれる様になった。坂上昇で人付き合いに自信がつき2人目友達、第二の坂上昇を作ろうと思い、一人暮らしの部屋に呼ぶほどの付き合いが出来ることで自信を付けようと当時27歳の親戚山田次郎(以降次郎)を部屋に呼んだ。一人暮らし部屋に呼べるほどの付き合いが有るのは坂上昇以外には次郎ぐらいしか居なかった。次郎は27歳の(一応)社会人にも関わらず、お宅訪問のマナーを全く身に着けて居なかった。次郎は部屋にあがってくるなり失礼とマナー違反を連発した。「うわーーーー!汚ったねぇ!汚ったねぇ!汚ったねぇ!うぇ!うぇ!うぇ!」と失礼な発言を連発しながら、勝手に部屋中を調べてスマートフォンで写真を撮りまくった。その写真を親兄弟に見せた後にはインターネットを使って「親戚の部屋の汚さ」を世界に発信をした。
次郎を部屋に呼んで以降は年功序列の上下関係を無視して年下の次郎が俺をオマエ呼ばわりして「俺の鼻くそを食べろ!」などと大変に失礼なことを言うようになった。次郎は俺のあら捜しばかりして批判を繰り返す、自力で片付けをしても部屋が奇麗になったと認めず、愛車が分不相応と非難しながら車内の状態にも文句を言うなど俺が誇っている事自信を持っていることを認めず徹底的に批判してくる。腹が立って仕方がない。有事の仕事は福祉、ウンコの世話をしてそんなに自信がついたか勘違い野郎次郎、ウンコの世話なんかしている奴自体が糞そのもの穢れた汚物の次郎には部屋の物を触られたくなかった。死ね!このクソ童貞野郎!山田次郎。注目を浴びて人気者になっていると勘違いをした、次郎は俺が怒ってもインターネットへの投稿を辞められない。
次郎と俺とのもめ事に、次郎の兄の山田一郎(以降一郎)当時29歳が次郎の味方に付いて参戦してきた。俺が「部屋も車も個人の私物であり、どんな状態にしようが持ち主の勝手だ!」当然の主張をするも身びいきをして、一郎は「いや~それは違うわ~それが解らないようじゃねぇ…」などと厭味ったらしくいった。少々散らかっている程度の部屋を一郎は「絶句するレベルのごみ屋敷」と針小棒大に表現、一郎は探偵を使って俺のネットの通信を盗聴して全部見ているなどと言うが、出来るものならやってみろと思う。通信の秘密を侵害していて犯罪になる。部屋の様子を見たと言うのはネット盗聴ではなく、次郎の無断撮影の写真を見ただけだと思う。

質問者からの補足コメント

  • 一郎とは「部屋が汚い」VS「プライベート空間だから俺の勝手だ」ともめている所へ、まったく関係のない税金滞納問題をぶつけて批判をしてきた(次郎が部屋に来た時に催告状や督促状が溜まっている様子を写真に撮りまくっていたのを、一郎に見せたのだと思う)。俺は収入と貯金が無くなって借金があり、家賃や公共料金や食費など、お金が必要なことは全て無理な状況になっているのに「滞納している税金を納めてから文句を言えば?国民の義務を果たせ!」などともっともらしく反論をしてきた。一郎は「戦争になったら地雷を背負って戦車に轢かれに行く!」などと発言するなど右翼の過激派(一郎は暴力団や右翼などと付き合いをしていて、殺人罪の前科者の知り合いがいることを自慢している、また本人も前科者である)なので、税金を払わない俺を国賊で非国民だと思っているのだろう。

      補足日時:2022/08/14 19:18
  • ムッ

    俺が再就職をして何度立ち上がっても何度立ち上がっても坂上昇に潰される。俺が坂上昇に騙されたり嵌められたり陥れられたりしたことは、高校・大学・社会人になってからも何度も何度も何度も数え切れないぐらいあった。人付き合いが上手くいかない。出来る仕事がない。仕事が決まっても坂上昇に潰されてしまう。
    失業して前年度の住民税4万円が払えない。お金が無いものはない払えないものは払えない。市役所も納税を待つと言っているのに、一郎から催促される金ではない、(税金は交通事故の保険金を口座に置いていたら即差し押さえられて既に納めている、延滞加算で5万円を市役所に納めた、税金を割増で支払って俺は町に貢献した)。次郎と一郎からは、何を言っても文句に批判に嫌味に悪口しか言われない状況になった。俺が一人暮らしをしていた部屋が汚いと批判。一人暮らしを続けていれば辞めろと批判。

      補足日時:2022/08/14 19:19
  • 辞めて実家に帰ったら批判。一人暮らしを再開したいと言ったら批判。当時乗っていた排気量3000CCの3ナンバーセダンを分不相応と批判(車を売って税金を納めろなどと言う)。3ナンバー乗用車は維持費の捻出を断念して売り10万円の中古軽自動車に買い換えたら、車の維持が出来なかったことを批判。
    そのようなもめ事の中、いとこ妹の山田Y子当時25歳が新しい男が出来て一月で妊娠して出来婚をした事に対して、わが家から贈った出産祝い2万円が少ないと批判俺が「じゃあ、その2万円を返せ!」と言えば親の金だろ!と言って返還をしない。親の収入世帯月収に対して2万円はかなりの大金で、俺が親に100円をくれとっても絶対にくれないのに生活の実態を隠して見栄を張って出産祝いに2万円も出してしまった。出産は排泄であり排泄物は糞であるY子の排泄物に2万円の価値はない。死ねY子!流産すればよかったんだ中絶する予定じゃなかったのか?

      補足日時:2022/08/14 19:20
  • 実家のトイレが詰まって庭でしている状態なのに山田の便所尻軽娘に対してお金を渡す余裕は全くない!返せ!2万円!金は命よりも重いものだ!返せ!2万円!この人殺し!
    市役所に対して滞納している税金を山田家に渡った出産祝いを差し押さえるように連絡をした、私的自治の原則の例外、やけくその譲渡なら取消せる、市役所は裁判なしで自力執行が出来る。
    2016年から6年間無職で正社員で再就職できるのか?
    どうにか再就職を果たしても、新しい職場での人間関係は作って行けず、初対面でドーンと印象が悪化して続けられて2週間ぐらいが限界である、仕事を続けたくても職場が俺を受け入れないのだからしかたがない。

      補足日時:2022/08/14 19:20
  • 俺は働くことを諦めた。6~7年間無職を貫くことで俺は坂上昇に勝っている!
    若かったころは男女交際を目指した、結局できず「誰でもいい」から「男でもいい」と範囲を広めてヒモ男が出来た。収入と貯金を使い果たして借金をして男に貢いだ。飲み食いを奢って友達料金を払って付き合いをしていたヒモ男の坂上昇を除けば、人付き合いがうまくいかない。坂上昇を除けば部屋に呼び、車に乗せるほどの付き合いをしたことは無く男女交際だったら結婚していたと思う。人生のパートナーが男同士でもいいと思う。相手がカネ目当てならば金を用意すればまた復縁できるかもしれない。
    失業してからの生活費と交際費で自転車操業の多重債務で借金450万円になった。
    リボ払いをキャッシングで返して実質的に複利で年利18%、浪費をしたわけでもないのに借金が膨れた。

      補足日時:2022/08/14 19:21
  • 仕事・収入・貯金・一人暮らし・愛車・金目のも殆どを失ってやる気が出ない。
    何度立ち上がっても坂上昇に潰される。出来る仕事がないから働くことを諦めた。
    時間はいくらでもあるけど、お金が全くない。クレジットカードが全滅してからスマートフォンの後払いサービスを10万円ほど利用して払う当てが無くて滞納している。
    インターネット上の掲示板、爆サイや5ちゃんねるなどで実名や住所や車のナンバーを晒されて不特定多数から嫌がらせを受けている。名前を検索すると採用に悪影響を及ぼす不名誉な投稿がされている。俺にしたいして誹謗中傷を繰り返している相手がわからない、警察に相談しても動いてくれず、弁護士を依頼するお金もない。

    終わり

      補足日時:2022/08/14 19:22
  • プンプン

    元々はハローワークに見せるために書いた文章で仮名に置き換えて投稿しましたが謝って実名が載っているので通報を用いて削除をお願いしています。既に10回ほど通報しているので早く削除してください!

      補足日時:2022/08/21 11:02
  • プンプン

    元々はハローワークに見せるために書いた文章で仮名に置き換えて投稿しましたが謝って実名が載っているので通報を用いて削除をお願いしています。既に10回ほど通報しているので早く削除してください!

      補足日時:2022/08/24 16:27

A 回答 (4件)

元気を出してと謳う曲がありますよね 



竹内◯○◯さんの曲です 

でもさ元気って、元の気じゃん 

意味が分からない世界です☻ ☺︎

ぶっちゃ どうでもいいと思いますよ 

元の気って何よ! 

と思います。何が基本の元気なのかキッパリ分かりません。

全てを失った時は消えるしか無いと思います。

あなた様は、まだここで質問(誰かに答えを求める事)が出来てるだけまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ幸せだと思います。


機嫌を損なわないで読んで欲しいです。


俺も、あなたと同じように苦しんでます。


餓鬼が、脈アリですか?と言ってます。

そんなもん自分で考えろ! と言いたくなります。

夫婦で夜の営みが上手く行きませんと、贅沢な質問をしてる人間が居ます、だったら最初から結婚するな! 


と言いたくなります。


俺の回答は渋くは無いです。腐れ知恵◯から永久停止を,くらいました 





やけを起こしてる訳でもなんでも無いです。

答えはいくらでも有りますよ✌️

あなた様(言葉使いが気に食わなかったらゴメン遊ばせ)

⚫️要は 考え方一つだと思います?(笑)から 

無理を,しないで、生きてくださいね。
◯倍は殺される ましたが、あなた様は他人から恨まれて殺される事は有りません✌️

⚫️俺の気晴らし方法は、部屋の壁にピカソやゴッホより最高のオリジナルの " 筆 " を持って描く事です、鉄板に嬉しいです。


俺は今、真昼間から酒を呑んでます。

が〜 アル中では有りません。


⚫️一つのステータスですからあなたも自分だけを信じて生きてくださいね

誰も助けてくれません。

親も、兄弟も,彼女も、友達も 










助けてくれません 


信じる事が出来るのは、自分の心だけですよね 


以上です☻ あなたに全て伝えたつもりです。


ベスアンもグッドも、ナイスも何も要りません 

しごとがきまらないさん に全てを伝えたつもりですが完璧な事(パーフェクト)は、あなたに伝わりません。


理由は、誰もわかってくれないからです 


仮にダイアナ王妃が生きてたとします。


あなた様と同じ事を嘆きますよ 


【     自分の思うように、"ならない!      】と。
    • good
    • 0

うわ…


行くべきは、ハロワじゃなく病院かと…
その原稿、持ってね…
    • good
    • 2

心の治療をするのが先ですね


職歴に関係ない作文出されても困るし
そんな人を斡旋したら迷惑掛かる
って何故思い至れないのか?

貴方は苦しいのかもしれませんが
そんなの企業は関係ない訳で
企業側からしたら貴方のような支離滅裂な人は要らないわけで
    • good
    • 2

かなりやばいですね。


はやく病院に行きましょう。すぐにでも精神科にかかってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています