プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末はどうして上野混むんですか?

A 回答 (6件)

アメ横でおせち料理を買いに行くからだと思います、

    • good
    • 0

アメ横有名だよね^^



私も小さいころ行ってた。
湯島に住んでたし♪
    • good
    • 0

アメ横で、正月の食材を買う人がいるためです。


あとは「北の玄関口、上野」は今も健在で、東北方面(帰省等)に行く人がいるためです。
    • good
    • 0

全国放送のテレビ番組でもタレントが買い出しに行って、まけさせたりしてるのを地方民にも見せつけられてるので、わりと知られていることだと思ってましたが…


商店街が軒を連ねてますよ。

【台東区】年末最後の買い出しは、やっぱりアメ横!おすすめの時間帯やお店は? | 号外NET 台東区
https://taito.goguynet.jp/2021/12/24/nenmatsu-am …
    • good
    • 0

買い出しに出る人が居るからです

    • good
    • 0

アメ横で年末年始の買い出しをするから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良いですね。そういうことだったんですね。市場があるのですか?

お礼日時:2022/08/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!