新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

核戦争始まりそうだと思いますか?
世界が終わりそうだなーと思いますか?

毎日怖い。。(T ^ T)

教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

核戦争は無くても、常時兵器の安定消費の為に、紛争ってのがある。

戦争反対と良いながら経済活動の為に紛争をする。ユニセフみたいなもんだ。貧困の解消とか、言いながらのビジネスホントに貧困が無くなればユニセフは解体され職員は解雇になる。なら、貧困はそのまま解消なんかせず、もっと難民を!もっと貧困を!ってやって存続させる。もう100年になる。我が国は戦後20年で復活した。どれほどユニセフがやる気無いかわかるでしょう。
    • 0

あるよ。

必ず。世界が全体的に軍拡になってきた。目に見えて広がってきた。ならば使わないと在庫が増える。戦争も残念ながら経済活動のひとつ。買う国あるから売る国がある。日本も売る側になろうとしている。もっと売れるようにするためには、どうしたらいい?戦争すればいいのです。
    • 0

貴方だけで、なく、

みな、怖い
    • 0

核戦争や世界が終わるほどの事が起きるとは思いませんが、小型核以下の核攻撃のリスクは、もしかしたら、また高まったのかもしれません。

ゼレンスキーがクリミア奪還姿勢を崩さず、メドベージェフも容赦ない報復に出ると言っています。
仮に、クリミア奪還のため、より強力な兵器が米国から供与され、クリミアが攻撃されると、ロシアは警告どおり対戦相手を米国と判断し、米国へ攻撃する可能性がありそうです。

ただ、どこかの記事で見た限りでは、米国への攻撃は、米国本土では無く、威嚇の意味合いで、近隣の同盟国?で不法占拠している米軍が対象になる可能性が高いのでないかとの事ですが、もし、ここでエスカレートすれば、核攻撃のリスクもありそうかなと思っています。
    • 1

怖いですよね、

家の防犯だったらどうしますか?

セコムに頼みますか? 防犯カメラを設置しますか?

それがもっと怖い核戦争ですよね・・

しかし臨時国会も開かず議員たちは夏休みです。

国民は不安ですよね

こんな有事危機の時に何も決まらず丁寧な説明もありません

したのは親日ばかり集めた内閣改造と国葬の日程だけです、、、
    • 0

どうにもならない事 考えても無駄

• 0

ウクライナが勝つ

• 2

いや、確かアメリカもNATOもロシアが核攻撃をしても、報復の核攻撃はしないと言ってた気がします。

理由は、世界滅亡レベルになり得るからです。
多分、収集つかなくなるでしょう。

ロシア側だって核攻撃をするにしても、限定的(1つの地域だけ)と思います。まさかいきなり全面核攻撃はしないでしょう。

ただし、断言はできないところがあります。
不確定要素があるんで、とんでもないことから双方が撃ちあうってのはあるかもしれませんね。
    • 1