アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング初心者です。 演算子を習い、自力で計算機を作ろうと思い、写真のようなプログラムを書きましたが、計算式を入力しても正しい答えが導けませんでした。どのようにすればうまくいくのかを教えてください!

「プログラミング初心者です。 演算子を習い」の質問画像

A 回答 (2件)

> どのようにすればうまくいくのかを教えてください!



プログラミング初心者でしょ?
って事は、

> 自力で計算機を作ろうと思い

志はいい。
とは言っても、プログラミング初心者に計算機は作れないと思うな。
基本的に、計算機って「簡単に見える」けど、構文解析とか、ちと高等なトコ習うまでは手が出せないと思う。
特にC++だと、なかなか手が出せるトピックじゃないです。
(少なくとも、ここで解説出来る範囲を超える。長くなるし・笑)

今のトコ、諦めるしかないんですけどねぇ。

まぁ、ネットで探せば「作り方」書いてるトコはあるでしょ。
今の時点で理解出来るか否かは知りませんが(少なくとも、現時点で見ると、かなり複雑に見えるプログラムになってるでしょう)。

C++ で電卓を作ろう:
https://sysrigar.com/2017/12/29/c-%E3%81%A7%E9%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 23:10

計算ルーチンを作る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!