タイヤ+ホイルを買いたいのですが、スリック以外のタイヤ(ラジアルやラリー用など)ありますか?

またその他おすすめパーツはありますか?

A 回答 (1件)

1/10用のタイヤ&ホイルであれば


どのメーカーのモノを使っても差し支えありません。
ただしオフセット+と、言う商品があり
+2だと左右合わせて4ミリ車幅が広がるので
ボディと干渉しないよう注意が必要です。

ラジアルはタミヤ純正よりカワダの方がハイグリップです。

ドリフトタイヤもカワダ・ヨコモからラジアルタイプが
発売されています。非常に低グリップなので
購入の際は注意して下さい。

タミヤの大会に出場するならタミヤ以外の部品はNGです。

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/parts/mini …

この回答への補足

対応表にはTB-02対応してないんですが、本当に合うんですか?

またインプレッサWRC2004のボディのオフセット値は?

補足日時:2005/04/04 21:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2TBの壁とは?

こんばんは。32bitのXPproを使用しています。
1.5TBのHDDを使用しているのですがパンパンになってしまったので
1.5TBのHDDを購入して計3TBにしたいと思っています。
で、2TBの壁と言う物が気になるのですが2TBの壁は何なのでしょうか?
一つのパーティションの限界が2TBなのでしょうか?
それともPCに繋いでいるHDDの限界が2TBを超えては駄目なのですか?
今のHDDは1.5TBのHDDを500GBと1000GBに区切っていて、
新規に追加するHDDは1.5TB丸々一つのパーティションにしようと思っているのですがこの場合は2TBの壁は関係無いのでしょうか?

Aベストアンサー

「1ドライブが2TBを超えると云々」ってハナシなので
「合計すると2TBを超える」場合は心配ありません。

少しは自分で調べれば早く安心できるのに。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%222TB%E3%81%AE%E5%A3%81%22&lr=&aq=f&oq=

Qタイヤパーツのパーティングラインの消し方

自動車のプラモデルを作っています。
普通のプラスチックパーツのパーティングラインの消し方は覚えたのですが、タイヤパーツ(ゴム製)のパーティングラインを消すにはどうすればいいのか困っています。
皆さんはどのようにして消していますか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モーターツールに取り付けて、800番くらいの耐水ペーパーで水を付けながら削ります。

Q2TBの壁

windows7(32ビット)で1.5TB(500MBと1TBで使用)を乗せています。
近い将来3TBにしようと思うのですが、OSをインストールする過程で、

1.各ドライブは、すべて2TB以下にしないとインストール出来ない

2.Cドライブのみ2TB(例えばDドライブは2.5TB)ならインストール可能

3.そもそも32ビットでは出来ない

どうなんでしょうか?
自分的には、Cドライブが500GB、Dドライブを2.5TBで使いたいと思っております。

Aベストアンサー

2TBの壁の理由は2つあります。
一つはBIOSに起因する「MBRの制限」、もう一つが32bitOSに起因する「CDB/LBAの制限」です。
詳細は下記などを参照していただくとして
http://review.dospara.co.jp/archives/51603663.html
http://wiki.nothing.sh/page/Over2TB

さてご質問のナンバーで言えば回答は「3」の「そもそも32ビットでは出来ない」です。
まず、「MBRの制限」による2TBの壁を突破する方法は「GPT(GUIDパーティションテーブル)」という管理方法がすでにXpの時から既に準備されています、ただし「64bit版」でのみなので「そもそも32ビットでは出来ない」です。
MBRの制限は全パーティションの合計容量なので「1」は「合計が2TB未満なら」出来ますが超えたら出来ません。
「2」は出来ません。

つまり利用したい容量は「そもそも32ビットでは出来ない」ので無理と言うわけで。

Qパーツをニッパーで切り離した後にパーツが白くなる

こんばんは、今ガンプラを作成中なのですがパーツを切り離すとニッパーで
切ったところが白く変色するんです。
ここの掲示板で白くなるのは安物のニッパーで切ると潰すように切り離すので潰れて白くなると読んだことがあります。
ニッパーはタミヤのモデラーズニッパー約800円を購入したのですが
2500円の方のニッパー(アマゾンで1593円)を使用すると白くなりにくく
なりますか?

Aベストアンサー

タミヤの薄刃ニッパーが一番切れ味が鋭いので白化しにくいです。
「しにくい」だけですが、それでもほかのニッパーに比べれば幾分ましです。
やはり切れ味鋭い、いいニッパーというものは高いものです。

ニッパーだけで済ませるなら薄刃が最良ですが、ほかの方が仰られているようにゲートを残してデザインナイフで切る方法がニッパーだけより白化しにくいです。

さらにいうならニッパーでゲートを少し残すように切り、ナイフでぎりぎりまで切り1000番以上の紙やすりで仕上げるとほぼ白化はしません。やすりをかけた場所とかけていない場所の差が気になるならMr.スーパークリアーかトップコートをふきましょう(ツヤはお好みで)。

プラスチックを曲げると曲げた個所が白くなるように無理な力がかかるとプラスチックは白化します。ニッパーは基本潰して切るものですが切れ味が鋭いほど潰すというより切るに近くなるので白化しにくいです。

あともう二つ大事なことを。
ゲートは長方形になっていますが長い辺に平行に切ったほうが、短い辺に平行に切った時より白化しにくいです。

それと薄刃はとにかく刃が弱いです。ゲート専門ですのでランナーなどの太いものを切ろうものなら刃がダメになります。また消耗も早いので、切れ味が悪くなったら買い換えましょう。
長持ちさせるためにもゲート専門にしてください。ゲート以外のものを切るときはほかのニッパーを使いましょう。

ガンプラの白化で悩んでいるということは初心者さんかと思いますが、プラモ、ガンプラ関係の本(ノモケン、はじめてのガンプラ、女子プラなど)を見ればゲート処理の方法のほかにもいろいろ載っていますよ。気になれば調べてみてください。

タミヤの薄刃ニッパーが一番切れ味が鋭いので白化しにくいです。
「しにくい」だけですが、それでもほかのニッパーに比べれば幾分ましです。
やはり切れ味鋭い、いいニッパーというものは高いものです。

ニッパーだけで済ませるなら薄刃が最良ですが、ほかの方が仰られているようにゲートを残してデザインナイフで切る方法がニッパーだけより白化しにくいです。

さらにいうならニッパーでゲートを少し残すように切り、ナイフでぎりぎりまで切り1000番以上の紙やすりで仕上げるとほぼ白化はしません。やす...続きを読む

QTBの外付けハードディスクについて

1TBまたは、2TBの外付けハードディスクを購入したいと思っているのですが、1.場所をあんまりとらない、2.音が静か、3.熱があまり出ない、4.回転数が早い、というような条件でオススメのものはあるでしょうか?
また、2TB以上のハードディスクがあるようですが、IO-DATAのHDC2-U2.0を見てみるとハードディスクが2基あり、合計で2TBのようなのですが(1TB×2基=2TB)、ハードディスク本体でその容量のものは存在しないのでしょうか?
つまり、2TBなら2TB×1基、4TBなら4TB×1基、というように。
また、回転数(rpm)が記載されていないものがあるのですが、それはどうなっているのでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今んとこHDDの単体の容量では1.5TBが最大容量の商品です。なので2TBや4TBと言った商品は存在しません。
USBの外付けで回転数はあまり関係はない(USBの転送速度がボトルネックになるから)ので表示が無くてもあまり関係ないのです(5000以上あれば十分ですし、3.5では5000以上しかないですから)。

Q東急はなぜ今年はスタンプラリーをしないの?

東急は毎年夏期にスタンプラリーをして好評でした。しかし今年はしないそうです。どうしてなのでしょうか?昨年事故があったのでしょうか?

Aベストアンサー

これは推測ですがスタンプラリーは子供が対象でしょうから、スタンプ帳を持った子供がホームなどを走って危険だと感じた人がいるのではないでしょうか。

Q2TBの壁について

教えて下さい。
現在Cドライブに500GBのHDD、Dドライブに1TBのHDDを使用しています。
今度Eドライブとして1TBのHDDを追加したら、それぞれ、500GB、1TB、1TBとして認識するのでしょうか?
それとも、追加した1TBに関しては1TBとは認識されないのでしょうか?
「2TBの壁」が単一HDDのサイズの問題なのか、そのパソコンに取り付けられたHDDのサイズ合計の問題なのかいまいち分からないので質問する次第です。

Windows7 32Bitを使用しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
2TBの壁・・・一つのHDDの限界です
 

Q鉄道でウォークラリーをするゲームブックを探しています。

 10年前くらいに発売されていたゲームブックで「日本の鉄道を乗り継ぎながら、観光名所や鉄道関係の史跡などのチェックポイントを通過する」という内容の本を探しています。確か、特定のチェックポイントを通過したり、一定のポイントを集めると、切符の有効期限が延びる、といったシステムだったと思います。
 中学生のころ夢中で読んでいたのですが、残念ながら紛失してしまい、どうしても手に入れたいのです。タイトルや出版社などの詳細な情報はわかりませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。
 また、おそらく10年前の本なので絶版になっているとは思いますが、現在でも入手できる手段がありましたら、お教えいただきたく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

恐らくなんですが、下の2つのうちのどちらかだと思います。
なお、2冊とも絶版ですので、古本関係のサイトを探してみてください。

西東社(さいとうしゃと読みます。)から出ていた、

シミュレーション・ブックス 18
「鉄道日本縦断チャレンジ・ゲーム」 松本典久著 583円 ISBN4791602277 1986年06月01日初版発行

新シミュレーション・ブックス2 
「チャレンジ・ザ・JR」 森松昌也著 750円 ISBN4791609816 1988年01月01日初版発行

この2冊のどちらかではないでしょうか?違ってたらごめんなさい。

Q外付けHDDをPC上で認識できない3TB(XP)

I・ODATAのHDCA-U3.0CKBと言う外付けHDDを購入しウィンドウズXP上では2TBまでしか認識しないのでパーテーション化しないとPC上で見れないとご指摘を受けネット検索すると専用のソフトの様なものがI・ODATAのHP上にあり、DLして実行しました

HDDの内容が選べどの様に区切るかも選べました

何も入ってないHDDだったのですんなり2TBと1TBに分けれました

3TBのHDDを2個購入してたので二台目も同じ方法でパーテーション化しようと思ったのですが

続けて処理するとそのソフトはなにはらエラーが出ました

壊れたのかと思い再度DLし解凍し再起動し試みましたが一台目に選べた『I・ODATAのHDCA-U3.0CKB』が無く2.2TBが最高でした

訳がわからず一先ず2.2TBを選択し3TBが2.2TBと0.8TBにでも分かれるのだろうと思い作業をすすめていたのですが、、、

処理が終わったので再起動して3.0TBの処理後を見てみると閲覧は出来たものの2.2TBだけになっ
いました

この2.2TBのHDDを本来の3.0TBに戻し尚且つ2.0TBと1.0TBに分けるにはどうしたらよいのでしょうか?


前回の質問内容

I・ODATAのHDCA-U3.0CKBと言う外付けHDDを購入しPC(WindowsXP)に接続しましたがPC上で確認する事ができません
外付けHDDを安全に取り外すには表示されますが
マイコンピュータ → エクスプローラー などで外付けHDDを確認できません
他の外付けHDDは確認できます
USBの差し込み口に問題があるのかと思い違う差し込み口を試しましたが結果は同じでした
外付けHDDをPC上で確認する方法はないのでしょうか?

I・ODATAのHDCA-U3.0CKBと言う外付けHDDを購入しウィンドウズXP上では2TBまでしか認識しないのでパーテーション化しないとPC上で見れないとご指摘を受けネット検索すると専用のソフトの様なものがI・ODATAのHP上にあり、DLして実行しました

HDDの内容が選べどの様に区切るかも選べました

何も入ってないHDDだったのですんなり2TBと1TBに分けれました

3TBのHDDを2個購入してたので二台目も同じ方法でパーテーション化しようと思ったのですが

続けて処理するとそのソフトはなにはらエラーが出ました

壊れたのか...続きを読む

Aベストアンサー

結論を言えばXP(32bit)では3TBをサポートしていません。
2.2TBまでしか使えません。
使うためにはGPTディスクにする必要があります。
なおかつ下記サイトのようなソフトで対応する必要があります。
ただし、質問者さんのPC環境(外付けUSBインターフェースのHDD)で使用できるかどうかはわかりません。
ダメ元で試してみてはどうでしょうか。
「Windows XPで2TBを超えるハードディスクを利用する」
http://powerx.jp/summary/xpm115/gpt_loader/
---
3TB HDDでOSを起動可能にするには、さらに下記のような条件を満たすことが必要です。
(1)マザーボードBIOSがUEFI 対応していること。
(2)64bit OSであること。(w7、w8でも32bit版はダメです)

Qラリーカー1/24プラモ愛好家がもらって嬉しいプレゼント

表題の趣味の人に、バレンタインの贈り物をしたいと考えています。

プラモ関係のなにかを差し上げたいのですが、だいたいの道具や作りたいキットはひと部屋持っているようですし、素人の私にはなにを贈ったら喜ばれるか見当も付きません。

デカール(ってシールのことですよね?)とかを、自分でイラストレーターなどを使って描き起こしたりするレベルの人です。0.5ミリの穴に挿す棒がどうたらとか、いつも言っています。

私は完全に門外漢なので、関連書籍などでもなにが関連した書籍なのかすらわかりません。
せめてなにか、役に立つ道具でも、見て楽しい写真でも、なんでもいいので差し上げたいのですけれども、アドバイスいただけますでしょうか。
また、もらっても嬉しくないものなども、教えていただけると助かります。
変な質問かも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新しいプラモデルをあげるとか、WRC関係の書籍(タイトルにWRCと書いてあるものがベスト)をあげるとか、WRCのDVDをあげるとか、本人にほしいものはあるかと聞くとか…
僕なら何がほしいか聞かれたほうがいいですけどね。
あと、エッチングパーツというものがあるんですけど、それをプレゼントするとか…
ちなみに、エッチングパーツというのは、既製品のプラモデルではなかなか表現できない細かい部分が表現されてるパーツ類のことです。
ぜひご一考を。


人気Q&Aランキング