アンパンマンのオープニングテーマの画面に出てくる鉛筆のような形をしたロボットみたいなものの名前は何というのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アンパンマンは観ていないのでわかりませんが・・・


ナンカヘンダー、マルデヘンダーってキャラいませんでしたか???

確かロボットだったと思うんですけど・・・。
名前にインパクトありすぎで今でも覚えています。

ただ、もう10年以上前、幼稚園の頃の記憶なのであまり定かではありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!2歳の息子にアンパンマン見るたびに「あれ誰?」って聞かれてこまっていたのです。しかもパズルにまで登場したもので。すっとしました、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/03 22:42

「あかりさん」?



参考URL:http://page.freett.com/o00o/a_gyo/0a_gyo_main.html
    • good
    • 0

この中に いますか?



参考URL:http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪でアンパンマンがいる場所

まもなく横浜から大阪へ引っ越します。
子供がアンパンマンが好きなので大阪のアンパンマンショップか、アンパンマングッズの品揃えのいいお店を教えてください。またアンパンマンと写真が撮れる機械のある場所も教えてください。

Aベストアンサー

私は大阪人で旦那が横浜の人間なんで2年前に横浜のアンパンミュージアムに行き興奮しました!
残念ながら大阪にアンパンマンがいるお店とかはあまりありません(涙)
唯一吹田の万博エキスポランドにアンパンマンのテーマランドがありましたが今は閉鎖中です。後梅田のキディランドには他にはないアンパンマンのおもちゃが売ってありました。木のアンパンマンのお家!可愛かったですよ。他にもアンパンマンのおもちゃはコーナーも広かったです。
やはり四国のアンパンマンミュージアムが一番いいかも!うちもまだだなぁ。ただ去年四国に旅行に行った時アンパンマンの電車を見て娘が大興奮したんで早くつれていきたいです。
参考になれば。

Aベストアンサー

著作権の問題で個人サイトは無いと思います。

http://www.apple.com/jp/itunes/music/
からダウンロードできます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/music/

Qアンパンマンの魅力とは

はじめまして。

何度もこちらを利用している主婦です。

明後日2歳になる女の子の子供の事ですが…

1歳半過ぎからアンパンマンの魅力にやられてます(笑)

アンパンマンの絵さえ書いてあれば

10分くらいは立ち往生し

買わないと解れば癇癪を起こす日々です。

これぐらいの年頃の子は、皆、アンパンマンにハマっているのですか?

洋服も一着だけアンパンマンを買ったのですが

乾いてないのに着たがる、
洗濯してないのに
見つけては着る…
見あたらないと癇癪を起こす…

三輪車はキティなのですが
他の子のアンパンマンの三輪車を見れば、物欲しそうにずっと見ています。

アンパンマンが好きなら、買ってあげれば良いのですが

いつかアンパンマンに飽きてしまうのではないかと…ケチってしまいます。

前はガチャピンでした。

皆様のお子様は
いつぐらいまで、アンパンマン大好きっ子でしたか?

テレビではアンパンマンを一度も見せた事がないのですが、

どこで覚えたのか
「アンパンマン」の言葉はすぐ覚えました。

保育園などは行ってません。

子供を夢中にさせるアンパンマンが
すごいと思い質問してみました。

はじめまして。

何度もこちらを利用している主婦です。

明後日2歳になる女の子の子供の事ですが…

1歳半過ぎからアンパンマンの魅力にやられてます(笑)

アンパンマンの絵さえ書いてあれば

10分くらいは立ち往生し

買わないと解れば癇癪を起こす日々です。

これぐらいの年頃の子は、皆、アンパンマンにハマっているのですか?

洋服も一着だけアンパンマンを買ったのですが

乾いてないのに着たがる、
洗濯してないのに
見つけては着る…
見あたらないと癇癪を起こす…

三輪車はキティなのですが
他の子のアン...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。長女7歳・次女3歳です

本当にアンパンマンの魅力は計り知れませんよね。
ウチの長女も凄かったです。
ケーブルテレビで毎年夏に5~6時間アンパンマンの映画や短編集を連続放送しているのですが、それを録画したものを5歳まで見ていました。
飽きないようでテレビとずっとにらめっこのように見ていました。
今思えば、なんて育児が楽だったのかと思います。

貴方のお子様もアンパンマンの魅力にはまっているなら、DVDとか買ってみては?子供がそれを見ている間、貴方には時間が出来るから少し育児休憩できるのではないでしょうか。
参考までにね☆

Qアンパンマンと雪の女王?みたいなタイトルがあったと思うのですが・・・

アンパンマンと雪の女王?みたいなタイトルがあったと思うのですが・・・

もう何年も前の話なのですがテレビでとても斬新なアンパンマンを見ましたが
ネットでいくら調べてもでなく、幻だったのか?と思ってるほどです。

斬新過ぎてもう一度見たいので誰かわかる方いらっしゃいますか?

内容で思い出せるのが、バイキンマンが雪の女王?の封印をとくがそのまま凍らされ
登場人物のほとんどがやられ、生き残ったのは確かチーズとメロンパンナチャンだけです。
2人でなんとかしようとして、途中ロールパンナチャンも何故か生き残っていて
助けにきますがすぐやられる・・・といった内容ですが
どなたかわかる方いますか??

あれは幻だったんだろうか・・・

Aベストアンサー

No.2です。調べてみたら氷の女王関連でもう何話かありました。
1991年11月04日「アンパンマンと氷の女王」
1995年07月24日「アンパンマンとこおりのしろ」
1998年01月23日「ハンバーガーキッドと氷の女王」紹介済み
1999年10月29日「ロールパンナと氷の女王」
2002年02月15日「氷の女王とつららちゃん」No.3の方紹介
2006年02月03日「クリームパンダと氷の女王」
2008年02月01日「氷の女王とめいけんチーズ」
2008年11月14日「タオルくんと氷の女王」
2010年01月08日「氷の女王とばいきんまん」

Qアンパンマンに会える場所

アンパンマンの着ぐるみショーや、イベントなどアンパンマンに会える場所を教えてください。

アンパンマンショップではアンパンマンクラブの収録が行われているようなんですが、何曜日とか決まっているのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし、首都圏にお住まいなら参考にしてください。

アンパンマンストアが自由が丘にありHPもあります。
※4月のイベント情報や地図も掲載されてます。
 http://www.agatsuma.co.jp/agh/apsmain.html

 東京都目黒区自由ヶ丘1-7-15ベルテフォンタン1F
 tel:03-5731-2525 fax:03-5731-2222
 開店時間:午前11~午後7時まで
 定休日:不定休


いわゆる遊園地等のショーとは違い、小さなお店の一部スペースを使って実施されるので、大掛かりではありません。私の記憶では子供も30人ぐらいしか入れなかったと思います(舞台もナシ)
そのかわり、アンパンマンが本当に目の前に現われるので子供は喜ぶのではないでしょうか?(うちの子供も喜んでいました)
ですから、全員と握手・記念写真(カメラ持参なら)が可能でした。

ご参考になれば

Q先週のワンピース オープニングテーマで

先週のワンピースのオープニングテーマでアニメ版のタッキー&翼が出てきますが、今週は出てきませんでした。
一回の放送だけの遊びなのでしょうか?

Aベストアンサー

4/1だけの、サプライズだったようです。
当初からこういう企画ってあったんですかねぇ?
みんなで遊んでるシーンとか自然で驚きました。

Qアンパンマンについて

先日のアンパンマンの放送にて非常に気がかりな点がありました。
臨床心理士などの方で児童心理に詳しい方教えていただけないでしょうか。

先日子供と一緒に観ていたアンパンマンでこんなシーンがありました。
アンパンマンの友達によってバイキンマンが自由に身動きが取れない状態に
なっているところをアンパンマンがバイキンマンを倒してめでたしめでたし
というシーンです。

大人の私からするとバイキンマンが悪さをできなくなっている状態で番組が
終わればよくアンパンマンの行為はやりすぎと思ってしまいました。
今後アンパンマンを子供に見せ続けるか悩んでいます。

ご意見をいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

子供は、みな バイキンマンのファンで、バイキンマン見たさにアンパンマンを見ているんです。

子供は大人からいつも叱られていますよね。
まさか怒られるとは思わないことまで、「だめじゃないか」とか「何度言ったらわかるの」とか。

「言ってごらんなさい これはいいことなの 悪いことなの?」と厳しく言われたら、お母さんの表情からきっとお母さんは「悪いことだ」って言って欲しがっているとわかり、「悪いことです」と答え、「じゃあ どうして悪いとわかっているのにやるの!!!」と怒鳴られ、「ごめんなさい」と言うしかない。

愉快を優先したあげにお母さんに叱られる自分はアンパンマンには理解できないだろうけど、バイキンマンなら理解できる。
だから子供は自分と同類のバイキンマンがすき。

アンパンマンはお母さん、バイキンマンは自分。


で、子供に「お母さん バイキンマンはもう動けないのに、どうしてアンパンマンはトドメをさすようなことしたの? やりすぎじゃない?」と聞かれたら、「バイキンマンはアンパンマンの子供じゃないから。」と答えればいいのではないかと。

「私は子供にトドメをさすような叱り方はしないけど、アンパンマンはバイキンマンが他人だから、容赦しないの。バイキンマンを倒すことで正義のヒーローだとみんなに示す必要があったので、証明するために動かず抵抗ができないバイキンマンをやっつけたの」って言えばいいんじゃないかと。

「私はできないけど、正義のヒーローという役割を持つアンパンマンは 正義のヒーローとみんなに認めてもらうためには、身動きのできないものすら利用するのよ 社会ってそういう恐ろしい面をもっているの、覚えておきなさい」って教訓としてみてもらえばいいのではないかと。

子供は、みな バイキンマンのファンで、バイキンマン見たさにアンパンマンを見ているんです。

子供は大人からいつも叱られていますよね。
まさか怒られるとは思わないことまで、「だめじゃないか」とか「何度言ったらわかるの」とか。

「言ってごらんなさい これはいいことなの 悪いことなの?」と厳しく言われたら、お母さんの表情からきっとお母さんは「悪いことだ」って言って欲しがっているとわかり、「悪いことです」と答え、「じゃあ どうして悪いとわかっているのにやるの!!!」と怒鳴られ、「ごめ...続きを読む

Qワンピースのオープニングテーマ

ワンピースのオープニングテーマのmp3をダウンロードできるサイトってありますか?

Aベストアンサー

フリーゲートJP所属のフォルダーファイブが歌っている、ビリーブという曲ですね。そちらで検索してみては?

Qアンパンマンに夢中なのですが…3歳

子どもが2歳前からアンパンマンにはまり今も大好きです。
アンパンマンの服なども喜んで着ます。
同年代のお友達は、戦隊物やうさはなちゃんなどに
はまっているようです。

ママ友からまだアンパンマンなの?ププッって感じで
笑われてしまうのですが、私もアンパンマンの玩具を
見ると可愛くて好きなのですが、アンパンマンって
3歳位になると卒業なのでしょうか?

戦隊物やプリキュアなどは、見せた事がないのですが
見せた方がいいのかな?とか思っています。
3歳でもアンパンマン好きなおこさんいますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

うちは6歳です。回答の中では、今のところ最年長ですね(笑)。うーん、私も悩んだほうがいいでしょうか(笑)。
しかも娘の場合、幼稚園で普段の放送は見れないし、私も面倒くさいので録画をしてやらないため、何年も前に録画したものを何度も見ています。それでも楽しいようです。小さい指人形は今でも遊んでいますし。さすがに4月からは一年生なので、どうかなぁ、とも思うんですが、やさしいアンパンマンが大すきと言う娘を可愛く思っています。
うちの娘は、プリキュアや他のものも楽しんで見てるので、tamahiyoさんのお子様も他の番組も見せれば、また夢中になるかもしれませんが、でもずーっとアンパンマン好きでもいいですよネ。男の子で、ママごとが好きな野も個性、女の子で戦隊者が好きなのも個性、大きくなってもアンパンマンを楽しめるのも個性ですよ。

Qガンダムシードディスティニーの歴代オープニングテーマ

えっと、歴代のガンダムSEEDディスティニーの
オープニングテーマを教えてください
お願いします

Aベストアンサー

初代がT.M.RevolutionのIgnited
2代目がHIGH and MIGHTY COLORのPRIDE
3代目(現在)が高橋 瞳の僕たちの行方
です。


人気Q&Aランキング