「ブロック機能」のリニューアルについて

auのポイントがある時を境に全くつかなくなったのですが、仕様変更でもあったんでしょうか?
ポンタポイント?になったあたりだと思います。

質問者からの補足コメント

• aupayから利用料を払わないといけないとかありますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

個人向け auポイントは2014年春先に付与を終了しています。

auポイント ->(2014年春) auWALLETポイント ->(2020年春) Ponta (ポイント)

に変わってます。

もし最近まで付与実績があるということなら、サービス終息予定(ADSL、ダイヤルアップ、マイライン、メタルプラス契約)の方だったでは?それらは新ポイントへわざわざ移行せずに、旧ポイントに置き去りにしたので。

auポイントは最終付与日から、有効期限最大3年で失効だったと記憶しています。用途が限定されていたので、使いみちがない方が多かったように思います。
    • 0

auからもらえるポイントは、auポイント→WALLETポイント→Pontaと変更されました。

Pontaになった後は仕様変更はありません。

auPayから利用料を払わないと行けないと言うことはありません。
    • 0