プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEICの英単語について質問です。

現在スコアが975点(L495/R480)です。

TOEIC対策の英単語としては、キクタン990と東進上級者英単語1500、世界一分かりやすい英単語の3冊を既に終わらせました。

そこで次の単語帳として下記の2通りのルートで悩んでいます。

①黒フレ→暗黒フレ→でる熟語スピードマスター

②速読速聴business→速読速聴opinion→速読速聴advanced


TOEIC対策なら①を選択するのが正しいとは分かっているのですが、自分の勉強法的に英文を耳で聞きながら覚えるのが好きなので②をやりたい気がしてしまいます。

A 回答 (1件)

英単語大の苦手なので、そもそも単語帳を一冊でも終わらせられる方が凄いなと思い、思わず投稿してしまいました(゚o゚;;



TOEIC970、英検1級所持なんですが、今まさに英検1級の点数上げで単語アプリの出た単やってます。耳から覚える方が好きだし、サクサク入ってくる気がします。

なので私なら②を選ぶと思いますが、単語帳3冊もできる方ならどちらを選んでもストイックにできそうなので、そういう方なら試験に出る単語をよりカバーしてる単語帳に挑戦した方が効率良さそうだなと思いました。

私は単語アレルギーで、耳から覚えるにしてもあまり好きではないので、yt0410さんの爪の垢を煎じて飲みたいです…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2022/08/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!