プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚や恋愛だけが人生じゃない
・・・という言葉がありますが
全く男性に縁がない人生というのも
正直、すごく惨めです。

自分の何がいけないのか分かりません。

スタイルは身長160で50キロをだいたいキープしています。
顔も特別に美人ではありませんが
ブサイクではないと思います。

同性の友人は常にいます。

友人からの異性の紹介も何度がありましたが
お付き合いしてみようかと思える人は
一人もいませんでした。

現在53歳ですが
40代のときの2年くらい出会い系を利用しました。まあまあ好意を持てそうな男性と数人、付きあってみましたが、何ヶ月経っても勤務先も教えてくれないような人ばかりでした。

この質問を読んで下さった方
あなたの身近で男性に縁のない女性は
どんなタイプで、何が原因だと思いますか?

私は根暗ではないし
親からは「優しい性格を持ってるよね」と
言われるのですが・・・
体臭もクサイと言われたことはありません。

A 回答 (8件)

基本、自分軸が強い人ですね。


周囲に気を配れるし空気も読めるから、
「優しい」と言われることも多いのですが、
本当に真の部分は自分軸で決めたい、相手に合わせるのが苦手。
そういう人は異性とのご縁が薄い人が多い様に思います。
    • good
    • 3

男性です。



仕事にのめりこんでいるうちにタイミングを逸した、周りからちやほや
されてて、いつでも彼氏ができそうなのにタイミングや縁がなかった、
という方を見かけます。

他の回答者さまも言われていましたが、自分軸が強い人、自己を強く
持っている方にそういう方が多いような気がします。
    • good
    • 0

根っからの性格だと思います。



私の苦手なタイプの女性は、
外見にそこそこ自信があってわがまま、男に依存しそうだなとか、お金遣いが荒そうだなとか。
ちょっとした気遣いも無いとか、せっかちそうだなとかイライラしているのを隠せない方などなど。

『地味でぽっちゃりしたショートカットの女性』、の様な方は、精神的にも安定していて、内面から優しそうで気遣いも出来そうだなと感じ、好感度です。

女性は年齢を重ねると、美しさは引き算で作られる。という様な言葉を何処かで見かけ、男としても、素晴らしい考え方だなと思いました。

一緒に居て心地よい人とは、どんな性格の人間か、少しゆっくり考えてみた方が宜しいかもしれませんね。
異性から愛されて当たり前、大切にされて当たり前と思って良いのは、その倍以上、あなたが周りの人への愛情、優しさ、気配りを示した後です。

がんばってください。
    • good
    • 0

>現在53歳ですが



基本的に、我儘。
    • good
    • 0

わたしの友達で独身のでいる子は


確かに背も高くスリム、小顔で
女性からは綺麗だなて思うタイプなんですが、、、何故か
男性を紹介したり飲み会等
何回かしましたが、彼女をいいなて
言った男性がいませんでした(ー_ー;)
彼女からは、よく声掛けられたとかそこそこモテる的なんを
聞いてたんで???でした
私が思ったのは凄いプライドが高くて現実をみれてないのかなて
感じがしたのと、癒やし的なんが
彼女にはあまりないのかなと
思いました(ー_ー;)ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が女性として魅力を感じ、守ってあげたいと思える人にプライドの高さを感じる部分があればアウトかもしれませんね。
 
慣れると男性に対してマウントをとってきますから(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 06:42

感でしかないですが



やさしさと思いやりは違うような気がします。相手を幸せにする力のようなものが大事なのかもしれません。よく言うのが、笑顔。また、元気づける言葉。相手の今の状況ではなく、将来をどうよく出来るかを一緒に考える。とにかく、馬鹿みたいな夢でも、可能性を一緒に探るとか。そんな事かもしれない。

私は美人になる人は、この思いやりの力の量のような気がします。

もっと高齢の結婚もありますので、あきらめる必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読ませていただいて
勇気づけられました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 05:59

まあ宿命的に結婚運の無い人は一定数存在します


ただ晩婚型の人もいるのでこの先出会いがあるかもしれません
私は60代で未婚ですがまだ諦めていません(笑)
あの152歳迄生きたトマス・パーは80歳で初婚ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方が実在するんですね(笑)
私も死ぬまで諦めないでいようと思います。
人に話せないような行いは
今後二度としないで
真面目に穏やかに生きていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 06:01

縁がなかったのでしょうね


それ以上は誰にも分かるはずありません
出会いは運
運は確率
確率なのですから、極まれには、運の悪い人が出てきてしまうのは必然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

私は結婚できなかった分、旦那や子供、姑に関するストレスがゼロなので得してるかもしれません(笑)

今後、人生のパートナーが見つかれば
その人のことだけ考えればいいので。

なんでもモノは考えようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A