プロが教えるわが家の防犯対策術!

話しかけられやすい雰囲気を消すにはどうしたら良いですか?
老若男女寄ってきすぎる
迷惑
下町の幼稚園児とか特に最悪

コンビニ前
図書館
クリーク脇
バス待ち「行き先…」
駅ナカ「乗り換え…」
定食屋「相席…」
職場
家庭
道端「道案内」

毎日毎日話しかけられて
気が狂いそうです
ほとんどが知らない人
12000日連続

質問者からの補足コメント

  • フランス語圏にいくと三才男子が「ムッシュー」


    初めて行ったサンフランシスコで道をたずねられる。


    なんというか
    雰囲気でしょうね
    大学の後輩Y「なんとかしてくれそう」

    内藤新宿では
    五分おきに乗り換え
    きかれます
    駅員さんいるのに

      補足日時:2022/08/15 09:49

A 回答 (4件)

ひげを生やし、


サングラスをかけて、
タトゥーを
首と腕に入れて、
金のチェーンの
ネックレスをする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

179#84
筋肉もりもりおじさんです
四十代

どつきサングラス作ろうかな

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/15 09:42

もの凄い才能ですね。

私は話しかけられたいと思っても、話しかけられないです。

何が違うんですかね?いつも微笑んでますか?清潔ですか?立っている姿が美しいんですか?真面目そう?よくみる顔?
話しやすい人って世の中には稀な存在です。
何が話しかけられやすいのか分析お願いできますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「清潔感がある」よく言われるので
なるべくボロい服装にしています。

お礼日時:2022/08/15 09:50

サングラスかけるとか


髪を緑にしてみるとか
テカテカで胸元開けたスーツ着てみるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サングラス
もっとかけます

先の尖った傘
毎日持ち歩きます

お礼日時:2022/08/15 09:51

若い頃 セールスや生意気なガキに捕まりました 断るのが面倒くさい友達の中では童顔が原因だと思いサングラスを掛けたら急に少なくなりま

した
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャッチは怒鳴りつけて撃退してましたね若いころ

お礼日時:2022/08/15 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!