私は身長153cm、体重52キロのぽっちゃりで割りと太っているんですが、私はあごに肉がついていて余計に太く見られるんです。
私は下唇と顎の間にポッコリと丸い肉がついていて普通にしていてもあごが丸く見えるんです。
長い期間をかけても良いので助けてください!

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A 回答 (1件)

こんばんは。


雑誌のモデルさんが誌上で紹介していたものですが・・

アルミ二重あごシェイプ

なんていかがでしょう。
下唇からあごをスッポリと包む、アルミ製のマスクです。
入浴時、あごにはめて、最低15分くらいガマンすると、ものすごい汗が出てきて、引き締められるそうです。
ドラッグストアで売っているとの事です。
あとは、フェイシャル運動するのも効果があるかもしれません。
『顔ヤセ』キーワードで検索かけると、運動方法はイロイロ載ってます。
あるある大辞典のものが、写真入りで分かりやすいようです(リンク禁止なのでURLはってませんが><)。
小顔がハヤリだと、あせっちゃいますよね・・私もぽっちゃりなりやすいので、顔運動がんばってます^^;
スリムラインのアゴになれると良いですね^^
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この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません・・!(汗
アルミ二重あごシェイプですか。
ネットで調べてみたんですが効きそうですね!
私の回りには売ってないのでネットで注文しようと思います
頑張ってスリムラインのアゴにします・・!
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/27 20:15

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おはようございます^^

鶏むね肉が安いときに買いだめして冷凍してるのですが、いつもむね肉の行きつく先はから揚げか冷やし中華の具になってしまいます。

いろいろレシピを見て作ってみたりはしたんですが、やっぱりうちではから揚げが一番人気のようです。

他にも「うまい!!」と言われるむね肉のレパートリーを増やして晩御飯のむね肉率をあげたいのですが。。(節約のために^^;)

みなさんのお宅ではどのようなむね肉レシピが人気ですか?

ぜひ教えてください♪

ちなみに主婦5年目ですが、料理は好きな方なので時間や手間がかかるものでも構いませんし、簡単なレシピも大助かりです!!^^

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)一口大に切り分けた鶏胸肉にクレイジーソルトを振り掛け、アルミホイルでふんわり包んでフィッシュロースターで15分ほど加熱。

(2)一口大に切り分けた鶏胸肉をビニル袋に入れ、チューブに入った生姜を多めに搾り出し、その上から料理酒、味醂、醤油、を適度に投入して冷蔵庫内で一晩漬け込み、これをアルミホイルで~以下略。

(3)一口大に切り分けた鶏胸肉に、ゆず胡椒を多めに塗りこんで冷蔵庫内で一晩漬け込み~以下略

(4)一口大に切り分けた鶏胸肉をビニル袋に入れ、好きな焼肉のタレを投入して冷蔵庫内で~以下略


はっはっはっ、我ながら凄く大雑把・・・

Q身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。

身長154cm、体重49キロのぽっちゃりな私です。

太ももの外側(笑)と腕とお腹には筋肉がある程度ついています。
さすがにスポーツはしていませんので、毎日の筋トレで筋肉をつけています。

それでも、ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に思ったまま少ししか筋肉はついていなく(一応ついているのですが)、たるんたるんでモチモチです(泣)

もともと体形がぽっちゃりしているせいでも十分あるのですが、たぶん たるんでいるのだと思います。
だからと言って あまりに ししゃも足だと嫌ですし・・・
どうすればいいのか分かりません。

やはりリンパマッサージなどが良いですか?
足が太くて 本当に悩んでいます。

着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に...

ふくらはぎの筋トレは、マシーントレーニングならレッグカールですが、
アレはきついし、ふくらはぎの筋肉はなかなか発達しません。
それよりもジョギングをすれば楽だし、ふくらはぎの筋肉に効果があると思います。

> やはりリンパマッサージなどが良いですか?足が太くて 本当に悩んでいます。
> 着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

太ももの外側は筋肉がつかないので、たるんたるんでモチモチとすれば、
浮腫みか脂肪が考えられます。

浮腫みだったら着圧タイツが効果があります。浮腫みでなかったら効果はありません。
浮腫みかどうかはすぐにわかります。
ふくらはぎが太くなっているときに、足を10分ほど机の上に上げておけば
細くなります。そのとき、リンパマッサージすればもっと早く細くなります。
もしも、浮腫みだったら着圧ストッキングはたいへん効果があります。

もしも、足を上に上げておいても細くならない場合は脂肪ですから、
そのときは家の周りを10分でも20分でもよいのでジョギングしてください。
家の中で筋トレするよりも、ジョギングの方が消費カロりーが2倍ほども大きく、
慣れると運動時間も長くなるので効果が4倍くらいになります。
食事の見直しももちろん大切です。

> ふくらはぎの筋トレ等はあるのかな?と疑問に...

ふくらはぎの筋トレは、マシーントレーニングならレッグカールですが、
アレはきついし、ふくらはぎの筋肉はなかなか発達しません。
それよりもジョギングをすれば楽だし、ふくらはぎの筋肉に効果があると思います。

> やはりリンパマッサージなどが良いですか?足が太くて 本当に悩んでいます。
> 着圧タイツやソックスなどは、正直効果はあるのでしょうか?

太ももの外側は筋肉がつかないので、たるんたるんでモチモチとすれば、
浮腫みか脂肪が考えら...続きを読む

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Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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音高が変わりにくいからです。
>鍵盤楽器は、すぐには、チュウニングできないと思いますので
うん、確かにそうですね。例えばピアノ五重奏とかの場合(ピアノ・ヴァイオリン×2・ヴィオラ・チェロ)は、弦楽器4人が、
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Aベストアンサー

かなりの痩せ形のようですね。

まず、基本的な話で、いきなり筋肉だけで10㎏を増量する事は不可能と考えた方が遠回りしませんよ。
その辺りは、筋トレの基本ですし、人の身体のメカニズムだとも言えます。
もう少し詳しく言うと、人の身体は、「同化=筋肉や脂肪が身体に付く事」と「異化=筋肉や脂肪が身体から落ちる事」を同時に行う事はできないと言う事です。
いくら筋トレをハードに行っても、あるいはダイエットをハードに行っても避けて通れないメカニズムです。

ですから、あなたがまず最初にやる事は、できるだけ食事量を多く心がけ、一定期間は脂肪の増量には目をつぶる事。
食事の内容としては、できれば高たんぱく低カロリーの食材を選び、脂肪の増量は最低限に抑えましょう。

当然、それだけで筋肉がどんどん増えて行くと言う事はありませんので、高負荷トレーニングは必須。
本気で最終的に10㎏の筋肉増量を目指すのなら、自重トレーニングではなく、ウェイトトレーニングに取り掛かる。

メニューに関しては、まずは身体の中で最も大きな筋肉である、大胸筋、広背筋、大腿筋のトレーニングから。
それ以外の部位は当面必要ないでしょう。

●大胸筋
 ベンチプレス
 ダンベルフライ
●広背筋
 チンニング
 ラットマシン
 デッドリフト
●大腿筋
 バーベルスクワット

各種目、8~10回で限界になる程度の重量で限界まで。3~5セット。

と、ここまで書きましたが、ここでの回答で全てが理解できる話でもありませんので、
あとは、あなたがどれだけ探求心を持つことができるか。
今の時代、動画と言う便利な物がありますし、詳しく解説されたHPもいくらでもあります。
ここでいきなり「教えてください」も悪い事ではありませんが、ご自分で研究する探究心も必要だと思いますよ。

かなりの痩せ形のようですね。

まず、基本的な話で、いきなり筋肉だけで10㎏を増量する事は不可能と考えた方が遠回りしませんよ。
その辺りは、筋トレの基本ですし、人の身体のメカニズムだとも言えます。
もう少し詳しく言うと、人の身体は、「同化=筋肉や脂肪が身体に付く事」と「異化=筋肉や脂肪が身体から落ちる事」を同時に行う事はできないと言う事です。
いくら筋トレをハードに行っても、あるいはダイエットをハードに行っても避けて通れないメカニズムです。

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身長153cmで体重48kgのデブ高校生です。筋トレだけで痩せようとするのはありですか?その場合見た目はどれくらい痩せれば変化が現れるんでしょうか…(友達にわかるくらいに痩せたいです

Aベストアンサー

身長153cmから計算される標準体重(kg)は43.3~51.5~58.5の範囲となります。
48kgと言う事は中央値(理想値)より低いですので全くデブではありません。
見た目を気にしているようですが、ならばシェイプアップする事ですが、元の体重が理想値に少し足りない所に有りますので
太った人が痩せるのとは違って見た目で判るぐらいとなるとガリガリしか無いですよ。
シェイプアップ(特に有酸素運動)して体を引き締めてシュッとした体つきにした方が健康的。

Q夏の無料イラストありますか?

子ども会で、A0版のポスターを作成しようと思います。

夏の無料イラスト、花火や海などありますか?

ハガキサイズではなく、大きいサイズがほしいです。
ダウンロードして、拡大して貼り付けます。

Aベストアンサー

以下のページはどうですか?
http://mugenkatei.fem.jp/

Q有酸素運動だけでは痩せないのですか?身長162cm、体重52kg、体脂

有酸素運動だけでは痩せないのですか?身長162cm、体重52kg、体脂肪29%です。1年間ほぼ、毎日のようにエアロビクス50分やってましたが、体脂肪まったく変わらずです。ちなみに食事の量は変えず、常に腹八分目を心がけてます。やはり筋トレとかやらなきゃだめでしょうか。どんな筋トレを何分ほど、やれば効果的でしょうか。

Aベストアンサー

筋トレ→筋量アップ→基礎代謝量と結び付けるのは危険です。なぜなら非常にマイナーな要因です(詳しくはQNo.6265520/回答No.3)。

運動中/直後ではなく、運動後長期でみると、高強度運動(含筋トレ)がベストであることは実験で検証されています。

個人の時間的制約や体力差はありますが、シェイプアップも考慮すると、そろそろ筋トレは採りいれた方が良いでしょう。
しかし女性であれば高強度の筋トレは難しいでしょうから、自分に合った強度でやれば良いと思います。有酸素運動も続けるべきでしょう。

しかし根本的には、すでに回答されているように、摂取量=運動量となっているからだと、私もそのように思います。


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