こんばんは。私には1年ちょっとつきあっている
彼がいます。

彼とは仲良くつきあっていますが
最近、仕事が忙しくてあまり会えないし、
電話も前より減りました。
それに遊ぶ約束してたのに、都合が悪くなった
と言ったので、私が気分を壊していたら、
予定を変えて会ってくれました。

それに前までは日曜日会おうなどと言ってたのに
平日に会うなら、日曜日は会うのはやめよう。
などといわれました。
飽きてきたのかなと思います。

かれはいろんなところにつれていってくれるし
大事にしてくれているのは感じるのですが、
一番気になるのは最近私の話しをあまり
聞いていないことです。すぐに
話題をかえます。
そして、自分の話ばかり。

あとエッチも月に1回くらいしかありません。
つまらないです。これで恋人同士だと
いえるのでしょうか?

倦怠期なのでしょうか?
もう連絡を取るのをしばらくやめたほうが
いいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

簡単な答えですけどご容赦ください。


質問にあることを彼に言っていなければ、それを全部言えば何とかなると思いますよ。倦怠期というか、お互いにとって相手の存在があるのが当たり前のようになってるのでしょう。つまりある意味で二人の関係が安定しすぎてしまったというか。
少し刺激が必要ですね。ということで質問にある不満を全部彼にぶつけてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですね、お互いの存在が当たり前になって
きているのだと思います。
今度、今思っていることを彼に言ってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 05:53

こんばんわ。



率直に思ったことですが、浮気されているってことはありませんか?
仕事が本当に忙しくて、平日に会うならその分の仕事を日曜に回して、ってことはあるかもしれませんが。

連絡を取るのをやめるのは、やめた方がいいと思います。
頻繁にあなたからメールや電話をしていたのなら、少し減らした方がいいかもしれませんが、彼から連絡が来なくなった原因が仕事だろうと浮気だろうと、向こうから連絡が来る可能性は少ないかもしれません・・・。
一度、時間があるときに彼に正直に打ち明けてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気されているというのはないと思いますが
多分私がいることが当たり前で飽きてきている
のだと思います。

私から連絡することはほとんどなく
いつも彼から連絡がきます。
たまには私から連絡していようかと思います

今度会ったときにでも言ってみます
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/04 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q片思い相手に好きな人できた 質問お願いいたします 片思い相手に、好きな人できました。 LINEの

片思い相手に好きな人できた

質問お願いいたします

片思い相手に、好きな人できました。
LINEの返事が遅く、電話もでなくなり、聞いたら
【好きな人できた。色々ごめん】と

【頑張って】なんて、気のきいたLINEも返せず、もう連絡しません。


片思い相手に、好きな人ができたら、
【頑張って】や【応援してる】何て言えますか?

Aベストアンサー

9歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

LOVEだったら、言えない。
LIKEだったら、ずっと応援かな。

⇒ http://magiciandaisuke.com/?p=3477

男はよく、混同するらしい。。。

上記の事、チェックしてても混同してる。

Q私は昔から父や母に神奈川県の湘南の海には絶対に行っては行けない。連れてかれるよ。 と言い聞かされてい

私は昔から父や母に神奈川県の湘南の海には絶対に行っては行けない。連れてかれるよ。
と言い聞かされています。
皆さんは小さい頃から親御さんに言われている行ってはいけないところ。などありますか?これは私だけなのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが前世でその海に流されて死んでいたからでしょう

Q倦怠期と伝えるべき?

私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。

倦怠期が、やって来て困ってます。

でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。

別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。

倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

Aベストアンサー

再びです。
お礼読みました。

一人で我慢して爆発は…厳しい

それこそ、安心していた彼はビックリなんではないでしょうか?
小出しにしましょう。
なるべくかわいく…

かまってもらいたいなら、いじられキャラじゃないとかまってもらえないよ。

表情変えずにかまって欲しかった!って突然いわれても、ポカーンとしてしまうかも。

洋服買ったら、「今日のために買ったの!」って、ふーんって流されたら、誉めてくれなきゃやる気無くなるってちょっとすねるとかね。

かわいくさりげなく、彼にどこに気づいて欲しいか繰り返し言うと、そのうち言わなくても褒めてくれたり、気にしてもらえたり、あわよくば彼が自分の洋服にも興味もって変わったり…
いい影響もあるかもです。


せっかく付き合うのだから、お互いに素敵に変わっていけたらいいですよ。

うちは、付き合って9年結婚して9年ですが…お互いに刺激しあえる夫婦ですよ。
なんか、頑張ってる相手を見ると、何かに頑張りたいと思うんですよね。

話はそれましたが、上手にコントロールしていくのも長く付き合うコツですよ。

再びです。
お礼読みました。

一人で我慢して爆発は…厳しい

それこそ、安心していた彼はビックリなんではないでしょうか?
小出しにしましょう。
なるべくかわいく…

かまってもらいたいなら、いじられキャラじゃないとかまってもらえないよ。

表情変えずにかまって欲しかった!って突然いわれても、ポカーンとしてしまうかも。

洋服買ったら、「今日のために買ったの!」って、ふーんって流されたら、誉めてくれなきゃやる気無くなるってちょっとすねるとかね。

かわいくさりげなく、彼にど...続きを読む

Q倦怠期私はどうすればいいのでしょうか

高校生の時から8年間同棲している彼がいます。彼の最初の倦怠期は付き合って4年目の冬でした。当時私はまだ未熟で、彼の態度の冷たさに耐える事ができず、寂しさから浮気をしてしまいました。その後彼の倦怠期が終わり私の浮気が発覚。彼に一度は別れを言い渡されましたが、泣いてすがる私ともう一度付き合うと言ってくれました。
最初は彼も不信感から冷たかったのですが、私は何年もかけて誠意を見せ、付き合った頃の仲の良かった2人に戻れたんです。
結婚の話や、子供の名前など未来の話も毎日の様にしました。婚約指輪も見に行きました。
しかし8年目を迎える少し前、また彼の倦怠期が来ました。飲み会が増え、帰って来ない日もあり、態度や言葉にトゲがあり、私生活の行動まで指摘する様になりました。彼は「もうこんな俺捨てていいよ。待っててもいつ結婚出来るか分かんないし結婚しないかもよ?結局他の人とするかもしれないよ。」などとネガティヴな事を口にします。私はそれでも信じて待つよと言いました。しかしその時は私の全てが気に入らなかったんだと思います。態度は悪くなるばかりで…私は別れたくなかったけれど、一緒に居ても状況は悪くなるだけだと思い、少し彼が一人で考えて貰うために実家に戻りました。実家に戻るのは最終決断で、別れてしまう事も覚悟の上で出てきたので、連絡も私からはとりませんでした。
すると彼は「次に住む家は俺が決めていいの?」など、(今の家の契約更新が3月なので引き払う予定でいます)次も同棲を匂わせる様な事を言ってきます。そこで「一緒に住んでいいの?」と聞くと「分かんない」と言います。
しかし離れてみて彼の言い方にとげとげしさは無くなった様に感じました。1ヶ月後ご飯に誘った時、大分、前の優しい彼に戻っていた気がしました。私も離れてる期間、2人の方にアプローチされましたが、もう2度と同じ過ちは侵さないと強く思い、彼の偉大さと大切さに改めて気付く事が出来ました。
そして昨日、二ヶ月ぶりに家に戻りました。しかし、彼の携帯にロックがかかっていたんです。恥ずかしながら、若い頃からのお付き合いの延長でお互いの携帯を見る事が当たり前の事となっており止めるタイミングが分からずここまできてしまいました。いつもの様に見ようとしたら取り上げて見せて貰えませんでした。彼がお風呂に入ってる間に見たらロックがかかっていました。
何かやましい事があるのかもしれない。でも私には前科があるので責めるつもりはありません。もし浮気してても1人なら許します。最終的に私のところに帰ってきて私を選んでくれるならいいんです。携帯を見る習慣もこれを機に止めてもらって構いません。でも彼は何を聞いてもいつも自分の気持ちを一切口にしてくれないので分かりません。
結局今回の契約更新を機に振られるんじゃないかと不安が襲ってきます。今回離れてみてこのまま上手く行く気がしていたのですが希望が消え、またどん底に突き落とされた気分です。良い方向に向かわせるには、ただ彼を信じて待つしかないのでしょうか?

長くなりましたが、倦怠期を乗り越えられた経験者の方、この様な経験をした方、または知人の話など…私にもう一度頑張る勇気とアドバイスを下さい。

高校生の時から8年間同棲している彼がいます。彼の最初の倦怠期は付き合って4年目の冬でした。当時私はまだ未熟で、彼の態度の冷たさに耐える事ができず、寂しさから浮気をしてしまいました。その後彼の倦怠期が終わり私の浮気が発覚。彼に一度は別れを言い渡されましたが、泣いてすがる私ともう一度付き合うと言ってくれました。
最初は彼も不信感から冷たかったのですが、私は何年もかけて誠意を見せ、付き合った頃の仲の良かった2人に戻れたんです。
結婚の話や、子供の名前など未来の話も毎日の様にしまし...続きを読む

Aベストアンサー

交際期間が長すぎると思いました。
もう十分あなたは彼を尊重し待っているのでは?
白黒出さない期間はもう過ぎたようにおもいます。
そろそろ、白黒つけるべき時がきた、と言い換えるべきでしょうか。

あなたには結婚に踏み切ろうと思わせるなにかがないのかもしれません。

あなたが、他の方からアプローチをしていただけている間に他の方を見つけて欲しいです。
でないと婚期を逃してしまい、一生彼にわずかな希望を抱いたまま過ごすことになってしまいそうです。

女性は、上書き保存 します。
他の方見つけれたら、あなたの彼氏さんの記憶を少しずつ塗り替えることができると思います。

それでも彼氏さんをまちたいのなら、同棲をまずやめるべきです。事実上の夫婦生活ですし、彼氏さんも結婚という文字を思い浮かべない原因かもしれません。
結婚は恋愛とは違い、生活です。
あなたを幸せにしてくれる人かどうかよく見極めてください。
あなたにとって良い方向に向くことお祈りしています。

Q倦怠期について

今、私は倦怠期に突入しています。
出来るだけ早く、倦怠期から抜け出したいです。
早く倦怠期を終わらせるには、私は何をしたらいいんでしょうか?
今、お互い高校生になったばかりで忙しく、彼との連絡は控えています。
あと、倦怠期の間、私は何をしたらいいんでしょうか?
身勝手ですが、アドバイスお願いします。
本当に読みにくい文章でごめんなさい。

Aベストアンサー

こんにちわ。回答させていただきます。
彼氏さんとは高校は同じなのでしょうか?

同じであれば、直接話したり一緒に帰ったり出来ますよね。別々の場合は、2人の共通の目標を作ったり、相手の大切さを再確認した方が良いと思いますよ。同じものを目標にすることで、二人の間には一体感も生まれるはずです。同じ目標をめざし、2人で一緒に努力することで、お互いの絆も強くなることでしょう。

私は明日から中学3年生になるのですが付き合って9ヶ月目の彼氏がいます。
2人とも受験生なので勉強をする時間が増え、会える時間が減っています。
そのため、2人で週に3・4回程度決まった時間に20分くらい連絡を取り合っています。
そうやってお互い倦怠期を乗り越えています。

長文失礼しました!
彼氏さんとお幸せに!!
参考程度になれば幸いです。(๑・㉨・๑)。♡

Q会おうねってお互い言い合っていて、 電話もくれるしすごい体調とか 気遣ってくれる気になる人。 でも

会おうねってお互い言い合っていて、
電話もくれるしすごい体調とか
気遣ってくれる気になる人。

でもブロックしたり解除されたり
(ホーム投稿で確認してます)
遊びなんでしょうか?

携帯が壊れたとかLINE初期化されたとか
電話で言ってきて。
確かに携帯は新しくはないと思うんですが
これっておかしいですよね??

Aベストアンサー

まずい事があるからです。

Q倦怠期を乗り越える方法ってありますか?

付き合ってどれくらいで、いわゆる「倦怠期」になりましたか?
「倦怠期」の時ってどういう状態でしたか?
自分が先に、または相手が先にさめてしまった?ときの気持ちを聞かせてください。

最近、会うだけでただ楽しかった昔を振り返ることがあります。付き合うって何だろうって考えているというか・・・。

倦怠期を乗り越える方法ってどういうことでしょうか。

みなさんの話をきかせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
 私は付き合って6年以上になります。未だに大波小波はあるけれど、大体最初の大波は2年弱くらいのときだったかなあ、と思います。
 まずはご自分の気持ちを確かめてみてください。別れるというまでは踏み出せないや、という気持ちであれば次のステップです~(偉そうですみません;)
 私たちの場合は、お互いの理解はどの程度かな、というところから始めました。好きなもの(食べ物、音楽、趣味、本、映画、色など)と嫌いなものを当てあったりリスト化してみました。で、自分の意見を言ったりとかね。言うだけではつまらないので、お互いのいわゆる理想のデートコースを実行したり、好きな料理を一緒に作ったりするのも良いと思います。

 なんか私たち会っている意味あるの?っていう気分もだんだん消えていきましたよ。多分、言葉でちゃんとお互いを理解していかなければいけない時期が始まっていたのだと思います。多分ですけど、付き合う意味って、自分たちで作っていくものだと思います。歩み寄るとか理解しようとか言う意識的な努力を何もしないのに楽しく付き合っていこうというのは、時間が経ってくるにつれて難しくなるのではと感じています。(私はなーんも考えないタイプだったので、彼が教えてくれたのですが;)

 人とちゃんと向き合うって難しいことだけれど、まずはこの時間を乗り越えられたら、きっともっとよい関係になっていると思います。簡単なことでも良いから、お互いに言葉にしていくという努力を意識的にしてみてはいかがでしょうか。大変だけれど、頑張ってくださいね@ご参考になれば幸いです^^
 

こんにちは
 私は付き合って6年以上になります。未だに大波小波はあるけれど、大体最初の大波は2年弱くらいのときだったかなあ、と思います。
 まずはご自分の気持ちを確かめてみてください。別れるというまでは踏み出せないや、という気持ちであれば次のステップです~(偉そうですみません;)
 私たちの場合は、お互いの理解はどの程度かな、というところから始めました。好きなもの(食べ物、音楽、趣味、本、映画、色など)と嫌いなものを当てあったりリスト化してみました。で、自分の意見を言った...続きを読む

Q初めての投稿です。緊張します。 私は、久しぶりに同窓会に参加しました。久しぶりにみんなと会いました。

初めての投稿です。緊張します。
私は、久しぶりに同窓会に参加しました。久しぶりにみんなと会いました。
そして、素敵になった男性と再会しました。彼の事が気になり一度だけ、デートしてもらいました。
でも、その彼とはもう会うことすら、出来なくなりました。
彼の仕草や、声、手の温もりが忘れられせん。最後にあった時にハグのおねだりをしたら、彼は優しくしてくれました。
また、会いたい、声が聞きたい。と思ってしまいますが、彼が幸せになればいいなぁと思います。

Aベストアンサー

彼にあなたの気持ち伝わったのでしょう。ハグは彼のあなたへの最後の優しさだと思う。彼の彼女からあなたへ傾くことありません。諦めましょう。新しい恋を見つけた方が好いですよ!

Q倦怠期

中学生です。
彼氏がいます。
付き合ってから、知った言葉なのですが
倦怠期って一体なんですか??
お互いがお互いを嫌になってしまう・・・など、
あんまり良くないことだとは聞いたことがあるのですが。
かならず、倦怠期には突入してしまうのですか??
あと、どうやって乗り越えればいいんでしょうか??
まだ、倦怠期などにはなってませんが、
もしなってしまったら、とても不安です。

Aベストアンサー

倦怠期・・・マンネリ。特に夫婦に使われる。最初は話すのも触るのもすべて楽しかったが、飽きてくる。それが原因で別れることも多い。
普段やらない刺激的な行為で倦怠期を乗り切る夫婦が多い。

Q私を振ってからも寝落ちの電話をしてくれたり、ごはんおごってくれる元彼の真意が知りたいです。

大学四年生の22女です。
恋愛に悩んでいます。


去年の1月に元彼とバイト先で出会い、3月に付き合いましたが相手の音信不通で1ヶ月で破局しました。
それから元彼が音信不通でしたので、連絡は一切取っていません。
今年の1月に元彼からいきなり連絡来ました。
今までごめん、また仲良くなれるなら仲良くしたい。とのことでした。
私は嬉しくてすぐオッケーし、復縁することになりました。
ですが、1ヶ月しか続きませんでした。

そんな重くも、冷たくもしてないし、元彼に負担がないように付き合ったつもりなのに、
俺は恋愛向いてない、付き合ってるってゆーだけで、精神的に重荷になる。と言われ振られました。

今はもう付き合ってないのですが、ほぼ毎日寝落ちの電話をします。
私との電話に癒されると言ってくれます。

この前の誕生日もプレゼントしてくれたし、ごはんもおごってくれるし。

毎月会うのですが、一泊で会います。それは私が一泊で会う方が長く会えるからと理由で、向こうから泊りを誘ってきたり、やろうとしてくることはありません。
私から求められるのを楽しんでるようです。

私は元彼と付き合って彼氏彼女の関係がいいです。

元彼のことがよくわかりません。



元彼は、今までの彼女は、大体一年〜2年続いてたらしいです。
私とは1ヶ月です。何がダメなのか、分かりません。
次の恋をするべきですか?
一年元彼のことを忘れることができていません。出会いもたくさんありました。


どうするべきでしょうか。
できれば、男性の回答お願いします。

大学四年生の22女です。
恋愛に悩んでいます。


去年の1月に元彼とバイト先で出会い、3月に付き合いましたが相手の音信不通で1ヶ月で破局しました。
それから元彼が音信不通でしたので、連絡は一切取っていません。
今年の1月に元彼からいきなり連絡来ました。
今までごめん、また仲良くなれるなら仲良くしたい。とのことでした。
私は嬉しくてすぐオッケーし、復縁することになりました。
ですが、1ヶ月しか続きませんでした。

そんな重くも、冷たくもしてないし、元彼に負担がないように付き...続きを読む

Aベストアンサー

1か月に1回、泊まりで会って、エッチもできる。
男にとって、こんなに都合のいい関係はありませんね。
そういう都合のいい関係になってしまったら、付き合うなんてできませんよ。
付き合う必要ないですから。

他に本命がいるのか、はたまた、貴女が本命で、他は浮気なのか、それはわかりませんが、
「他」がいるのはほぼ確実ですね。
でなければ、1カ月に1回しか会わないで我慢できませんので。

こんな都合のいい関係なら、それをキープするために、誕生日のプレゼントくらいしますしご飯もよろこんで奢りますよ。
もちろん、愛情がまったくないわけでもないですからね。

いずれにせよ、こういう関係になってしまった以上、もはや付き合う関係になるのは至難でございます。
誰だって、楽な方がいいですからね。単純な理由です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報