プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラディッシュには、ハツカダイコンなどの別名があるのはなぜですか?
ハツカダイコンと呼ばれるのはなぜか教えてください。

A 回答 (3件)

別名ではなく、英語と日本語です。


たとえば、ポテト(potato)とじゃがいも、ローズ(rose)とバラ(薔薇)、みたいなものです。

「はつか大根」という名前は、成長が早くて20日(はつか)で収穫できるということからの命名です。
    • good
    • 0

Radishは広義のダイコン全般のことであり、ニホンダイコンはJapanese white radishであり、蕪(turnip)ではないという分類にすぎません。


ハツカダイコンの名前は20日で収穫可能な大根だから。
    • good
    • 0

これはわかりませんが、


恐らく、たんに日本語と英語じゃないでしょうかね。
ラディッシュ(radish)=英語
二十日大根=日本語
っということかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!