「教えて!ピックアップ」リリース!

現在、windows10を利用しています

起動時のパスワードがPINという数字だけのものになっているのですが最近リモートワークでも使う様になり
パスワードも少し複雑な物を設定する必要が出てきました。

そこで「設定」→「サインインオプション」からパスワードを設定しようとした所、
自身がかつて想定した様な項目の他に「マイクロソフトアカウント」なる物の入力を求められましたが、
設定した覚えが無く、
表示されるoutlookのアドレスも初期設定の様な英数字の羅列で全く見当が付きません。

マイクロソフトアカウントなる物はこれまでPCを使う際に必要になった事はなく、
今後利用するつもりも無いので、これを介さずに起動パスワードの変更をする方法はありませんでしょうか

OSの再インストール等を行うより他に無いのでしょうか。
方法をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

設定したことのないマイクロソフトアカウントの情報を求められるというのは合点出来ませんが、それなら以下のローカルアカウントのリセットを試しては如何でしょうか。


設定→アカウント→サインインオプション→ローカルアカウントのパスワードのリセット(最右端に表示)、これに基づいて操作する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング