好きな女性(大学生)が、スナックでアルバイトしています。
理由は、他のバイトより時給がいいからだそうです。
私としては、水商売は辞めて欲しいのですが、うまい理由が見つかりません。
「毎日お酒を飲むと体に悪い」と言ったのですが、「あまり飲まないようにしている」と返されました。
うまく説得できないでしょうか?

A 回答 (5件)

osietezooさん、こんにちは。



「ほかの男の世話をして欲しくないんだ。
 僕の世話だけしてくれよ」

って言うのはダメでしょうか。
また、水商売の怖いところなどを言ってあげてもいいかも。

「客に言い寄られるかも知れないし、
 夜道は危ないから、心配だから、やめて欲しい。
 ストーカー被害にあうかもしれないから・・・
 夜の仕事はやめてほしいな」

って言ってみてはどうでしょうか。
うまく説得できたらいいですね。

この回答への補足

ご回答いただいた「水商売の怖いところ」を使って、説得を続けようと思います。

補足日時:2005/04/03 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう2年間働いていて、とくに怖い目にも遭ってないそうです。
むしろ、お客さんたちに優しくされているようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 22:28

回答の真意が伝わらなかったようで怒らせたようですけど、水商売をやめさせることと、その子を彼女にするように努力するという順番が逆だということが言いたかったのです。

諦めきれないのなら、水商売をやめさせることを考えるより、好きだという気持ちを伝えるほうが先だと思いますよ。そうしたら、彼女と対等な立場になって、やめさせることを出来るようになるのです。質問とは関係ないけど、さっきの回答はそういうように理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然怒ってませんよ!
付き合えればいいんですけど、なかなか上手くいかなくて・・・
でも、しつこく頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 23:22

付き合っていない女性だったら、あなたの出る幕はないと思いますよ。

彼女は完全にお金のためと割り切っているし、大学生なのだから自分で人生設計をしてるでしょう。そんな人に辞めろと言っても無理だし、余計なお世話に思われるでしょうね。水商売と言ってもスナックだったら別におさわりされてるわけでもないし、仕事を続けられているのなら、やめる理由がないのでしょうね。
もちろんあなたが彼氏だったらやめて欲しいのは分かるけど、好きな女性に水商売をして欲しくないという理由だけだったら、かえって忠告しても余計なお世話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、私の出る幕ではありませんね。
あきらめきれないので、ここで質問させていただきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 22:38

元水商売22歳です。



>理由は、他のバイトより時給がいいからだそうです。

この理由なら何を言っても無理だと思います。
osietezooさんは付き合ってるわけではないんですよね?
だったら尚更です。

>「毎日お酒を飲むと体に悪い」と言ったのですが、「あまり飲まないようにしている」と返されました。

これはプロとして当たり前です。
私はお酒を一滴も飲みませんでした。
水商売は飲ましてなんぼですからね^^
その点、その女性はかしこいと思います。

osietezooさんとその女性が付き合ってるのなら、辞めてほしいと言えば辞めてくれるかもしれません。
でもいくら彼氏と言えども、お金のために水商売をやってて、それを辞めろと言われれば、
じゃぁあなたがその分養ってくれるの?となります。
付き合ってないなら余計そうでしょうね。
仕事を辞めさせることよりも、仕事内容を理解するよう努力したほうがいいのでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、私に辞めさせる権利はありませんね。
あきらめきれないので、ここで質問させていただきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 22:36

まだおつきあいはされていないのでしょうか?


もしそうなら、率直に言ってしまいましょう。
「おまえが好きだ!だから水商売はして欲しくない!」と。

…運がわるければ「ごめんなさい」かもしれませんが…
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと柔らかい言い方で、同様の事を言いましたが聞いて貰えませんでした・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q例えば、おさわりと性的サービス一切なしのレンタル彼女を始める場合、女の子を雇って派遣させる場合は、ど

例えば、おさわりと性的サービス一切なしのレンタル彼女を始める場合、女の子を雇って派遣させる場合は、どうでしょう?必要な届け出、許可、資格等はございますか?

Aベストアンサー

ネット警察は御存じですよね。。最近はネット犯罪が増えておます。。どこの警察署でも

一日中監視しています、、国家権力ですので、投稿所在地、名前等々全て掌握されています。

Qスナック、キャバクラ、クラブなど女性とお酒を飲むところで客が女性を口説

スナック、キャバクラ、クラブなど女性とお酒を飲むところで客が女性を口説くと言うけどそれは最後まで男女関係になると言う事ですか? 私の知る限りでは通い詰めて何とかベッドインまで持って行く人もいますが原則女性はそこまでさせると商売にならないので”寸止め”状態で男女の擬似恋愛くらいの関係に止めておいて出来る限りお金を引き出すとも聞きます。それとも所詮男女間ですので商売関係無しにそのような深い関係になるのは本人同士のフィーリングでしょうかね?

Aベストアンサー

店によって差が大きいですノルマがきつい店では
ペナルティがきつい為
どうしても枕営業に走り安いですぬ
但し一見さんお断り
上客だけですね

基本的に下心を持ってお客様はきますから
常連になって
同伴して
アフターして
セックス
ここまでお金を使う必要があります

だから
金がなさそうになって
セックスさせるホステスもいますね
セックスしたお客は基本的に来なくなります
ホステスが今月生理がないのと言ったかどうかわかりませんが

次に昼間OLをして夜働いている人がいますが、このへんを狙うお客もいます
仕事でストレスが溜まり男レス
気に入られればセックスできますけど一番責任取れというタイプですね

最後に新学期に学生のアルバイトがきますからそれを狙うお客もいます
上客を演じれれば四年間遊べますから

どちらにしてもホステスの99%は金がないです
お金がかかる遊びです

一つ忘れましたシングルマザー
確率は一番高いですが
責任取れのリスクは一番高いでしょう

さあ
あなたはどの子を指名しますか?

店によって差が大きいですノルマがきつい店では
ペナルティがきつい為
どうしても枕営業に走り安いですぬ
但し一見さんお断り
上客だけですね

基本的に下心を持ってお客様はきますから
常連になって
同伴して
アフターして
セックス
ここまでお金を使う必要があります

だから
金がなさそうになって
セックスさせるホステスもいますね
セックスしたお客は基本的に来なくなります
ホステスが今月生理がないのと言ったかどうかわかりませんが

次に昼間OLをして夜働いている人がいますが、この...続きを読む

Qおさわり探偵小沢里奈の第二話のバナナ?

おさわり探偵小沢里奈をiPhoneで遊んでます。
私にはちょっと難しめなので攻略見ながらやってますが、
第二話の序盤、商店街でちぃちゃんが箱を隠すところでつまってます。
攻略調べたところ、箱を隠すちぃちゃんをタッチしてポケットからバナナをゲットするようなのですが、
何度タッチしても「ちぃちゃんに話しかける」ことになってしまい、バナナを一向に入手できません。
何かコツがあるのか、iPhone版では違うやり方なのか…

どなたかご教授くださいませ┏●))

Aベストアンサー

アルバムに写真はる

Qお酒を飲む男性に質問です。

お酒を飲んでいること前提で、
興味のない人に何回も、彼氏がいるか聞きますか?

人それぞれだとは思いますが、
あなたの場合で良いのでご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

26歳の男です。

全く興味の無い人には聞かないと思います。
正直なところ、興味の無い人に彼氏がいてもいなくても
どうでも良い事ですから何回も聞く必要はありません。

少しでもカワイイとか、綺麗だとか思ったら聞くかもしれませんね。

Qおさわり探偵なめこ栽培キットの図鑑が進まない

スマホのアプリでおさわり探偵なめこ栽培キットってあるじゃないですか
最初の図鑑はコンプリートできて 器具も全部そろえたんですが…
次にまたなめこの数が増えますよね? 
そこで、進まなくなりました…。
87%のままずっとです。
どうすればいいでしょうか・・・

アンインストールしたらデータが消えてしまいますし…
また最初からやる気にも正直なれません。

同じく何%かで止まったという人もいたので 私だけではないと思いますが
「こうすれば?」とか提案していただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

87%ならもう少し頑張ってみましょう、私は94%から進まなくて、出なかった3種に関しては攻略方法を検索してしまいました…。

器具がそろっていれば、あとはグレードを上下させて、根気よくなめこフードを与えましょう。

グレードを下げると言っても、加湿器や照明器を下げてしまうと、生えるスピードや確率まで落ちてしまいます。
加湿器10・照明器10・原木も一番高級なやつにします。
保湿器でグレードを調整し、でもせっかく生えたレアなめこが万が一にも枯れないように、24時間ガードをつけておきましょう。
あ、カビ病はすぐ直していいです。カビ病になると、No.01なめこしか生えなくて、レアは絶対に出ません。
(カビ病で2日ぐらい過ごしましたが、基本なめこだけでした。)

後は設定グレードで2・3日過ごせば、そのグレードのはだいたい出切るんじゃないでしょうか。

個人的に一番手強かったのはNo.50でした。攻略方法(発生グレード)検索しちゃいました…。

Q普段、お酒を飲まないのですが昨日の晩と一昨日の晩、缶ビールを1本飲みま

普段、お酒を飲まないのですが昨日の晩と一昨日の晩、缶ビールを1本飲みました。

私は酒に弱いほうなので少し飲んだだけでも顔が真っ赤になって頭がくらくらしますので、普段は飲まないのですが、ちょっと飲んで見ようと思いまして何気なしに飲んでみたのですが、お酒を飲んでぼろぼろ泣いてしまいました。


ここ二晩、お酒を飲んでぼろぼろ泣いて、泣きつかれて寝てしまうって言うパターンです。

でも、いつもよりスッキリして目が覚めました。


でも、何で泣いてしまうのかわかりません。
酒を飲みながら考え込むと泣いてしまうっていうパターンだと思います。

なんか、このままだと、飲み会の席なんかでも泣いてしまいそうです。

そういう酒の席で泣いてしまうことっていいのでしょうか?

同じ会社の人とか、女性の前とかで、酒を飲んで泣いてしまう男って正直どうなんですかね?

ただ、普段飲まないし、飲んで泣いたら心がスッキリした気分になります。

Aベストアンサー

前略 迷惑、聞いてね。

普段飲まない、飲めない人はやっぱ!駄目でしょう。
慣れで飲めるようになるそうですが頑張りますか。

それでも泣き上戸は治らないと思います。
アルコールに弱い人は沢山居ます、職場や友達連中の間
では考え物です。

会社の連中はここぞとばかりにその後言います。
日常生活の態度が大切なのです。
お互い酔っ払ってるのだから少々は良いとしても大泣きは迷惑ッ。

強く言いましたが貴方の為です、此れで評判落とす人山ほど居ます。
斜線、リストラですよ。

ほんの一寸緊張感持てばいい事です。
お酒は家で飲んでね。

Qキャバクラでのおさわりは

キャバクラというところにいったときに
おしりや胸を触るとどうなるのでしょうか。
店の中でも
やはり刑法にひっかかるのでしょうか。

Aベストアンサー

よほどの常連さんなら笑って許してくれますが、
相当怒ります。「2度と来るな」と追い出されるかもしれません。
刑法に照らせば「当店はおさわり禁止」なので抵触します。

なお、おさわりアリのキャバクラはランパブ、セクキャバがあります。

Qサイトでうまくいかない理由

八人くらいそこそこ知名度のある会社で働く男性に会い、一度ですべて断られます。共通してることは女性のいない職場で働いていてだから、出会いがないからサイトを利用してるんだと納得していましたが、考えてみたら、職場にはいなくても学生時代の友達の紹介だってあるだろうし、チャンスはサイト以外にもあると思います。断られた男性ほとんどに、仕事が社員でなく派遣であることを指摘され、実家にいるというと、一人暮らししないの?といわれ、料理はやるのかという内容に発展し実家だから毎日やるはずもなく、雰囲気が悪くなります。定職につき、自立して家事をこなす女性であれば評価は高そうです。今の時代事務はもちろん、大手の社長秘書でさえ、派遣だし、サイトの男性も大きな会社で働いているなら熟知しているはずなのに、評価はよくないです。派遣イコールいい加減とかいう価値観をもっているとしたら、そういった会話になりえるし、職場でも見つからないし、友達の紹介もないと思います。
私は何で派遣になっちゃったの?一年とか二年でやめちゃうんでしょ?といわれ、その他当たり障りのないかいわもしますが、一度でその後はないです。いくらにこにこ気を使って食事しても、断られるのはこの部分が原因ですか?世の中スキルが高くても派遣で働く女性はたくさんいるし、サイトを使って探している経済力のある男性は理想が高い傾向があるんですか?

八人くらいそこそこ知名度のある会社で働く男性に会い、一度ですべて断られます。共通してることは女性のいない職場で働いていてだから、出会いがないからサイトを利用してるんだと納得していましたが、考えてみたら、職場にはいなくても学生時代の友達の紹介だってあるだろうし、チャンスはサイト以外にもあると思います。断られた男性ほとんどに、仕事が社員でなく派遣であることを指摘され、実家にいるというと、一人暮らししないの?といわれ、料理はやるのかという内容に発展し実家だから毎日やるはずもなく...続きを読む

Aベストアンサー

気になって保存していましたが、良い意見は既に出ていますね(o^_^o)

正社員として派遣社員に指示や指導した経験有り。社員と派遣で役員秘書経験有り。今は総合受付(派遣)勤務です。

自身の経歴の上で書き込みますね。
男性に正社員だ派遣がどうこうって、言われた事は無いです。女性同士ならありますけど。

男性と上手くいかないのは、出会いが《サイト=ネット》だからじゃないですか?
お会いした方々の身元は確かなんですか?
婚活もお見合いも、サイトで男性と会った事がないので憶測ですが、何となくいかがわしい印象があります。
初めの一回二回なら、嘘をつけますよね。。

『一人暮らししないの?』は大きなお世話で、下心丸出しの男性の意見だと思います。実家暮らしだと親の了承や色々と、面倒が多いですからね。
私は一人暮らしの時、社内の男性にも言いませんでした。以前の職場で、単なる先輩ですら『送っていく』を連発で鬱陶しかったから。それからは信用置ける女性のみ、打ち明けるようにしています。
※一人暮らしの経験の無い友人を見ると、経済感覚が甘いとは思います。しかし初対面の男性が、そこまで考えているかは疑問(考えてないですよね~)。

自立して家事をこなすって…最低限生活していく分には誰だって出来ます。それを専業主婦並みにこなすなら、実家で母親のやり方を見習っている人の方が確かですよ。

質問者さんのお会いした方々は矛盾が多いですね。
奥さんになる人は正社員で働いて欲しいけど、家事もきちんとこなし、出来れば一人暮らしが良いのかな?もしかして貯金も狙っていたりして。
図々しい!!
私が男性と張り合って稼いでいた時は、全てに平等&対等で可愛げは無かったです。だって尽くす時間が無いですもの。

正社員も派遣も経験して思うのは、経済力のある人間は男女ともに、相手の経済力を問いませんよ。サポートしてくれる相手を願います。

社員でも、訳の分からない鬱病っぽいからどうの~とか役に立たないのも沢山いますからね。いわゆる給料泥棒。
事務系派遣がいるから会社がもっている部分もありますよ。安い給料で働いているのだし。

派遣や実家暮らしを重要視し文句を言う男性は、あまり良い相手ではないと思います。ヒモ体質か、多分、崖っぷち正社員じゃないでしょうか。

ネットは、時には手助けしてくれますし、私はこのサイトで相談してお世話になっています。でもパートナー探しは、止めた方が良いと思います。古い考えかもしれませんが、事件も起こりやすいようだし…。

気になって保存していましたが、良い意見は既に出ていますね(o^_^o)

正社員として派遣社員に指示や指導した経験有り。社員と派遣で役員秘書経験有り。今は総合受付(派遣)勤務です。

自身の経歴の上で書き込みますね。
男性に正社員だ派遣がどうこうって、言われた事は無いです。女性同士ならありますけど。

男性と上手くいかないのは、出会いが《サイト=ネット》だからじゃないですか?
お会いした方々の身元は確かなんですか?
婚活もお見合いも、サイトで男性と会った事がないので憶測ですが、何と...続きを読む

Q年頃の子供のおさわりに困ってます…。

小学校にボランティアに行っています。
そこでとある子供(女の子)の1人が年頃らしく、
最近私にセクハラをしてきて困ってます…。
 
ぬいぐるみを持ってきて、
「先生の胸にちゅーっ」とか言いながら、
ぬいぐるみで何度も胸をつついてきたり、
あまつさえ胸を揉んできたり…(遠い目)

「先生のパンツは何色なんでしょー?」
とか言いながらスカートの中にぬいぐるみを入れてきたり…。

「そういうことしちゃ駄目だよね?」と言ってるんですが、
おふざけ半分でまったくやめてくれません……。
子供のすることだからと我慢しつつも、
最近ちょっとストレスがたまって困ってます。
こういう時なんて言い聞かせたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

 まずは、スカートをやめてスラックスをはくこと。そして胸元は硬い生地のものにすることでしょう。また、ボランティアですから、困った時は先生に相談することも大切です。

 さて、子どもへの対処の仕方ですが、胸を触られたりした時は、「ここは女の子にとって大切なところ。○○ちゃんも大切にしないとダメよ。赤ちゃんはね、ここのお乳を飲んで育っていくのよ。もう、こんなことやめようね。」と諭すのはいかがでしょう。また、それでもしつこいようでしたら「先生ね、そんなことする時の○○ちゃんって、とても嫌になるの。先生は、もちろん○○ちゃんのこと大切に思ってるけど、こんなことが続くと、○○ちゃんのこと嫌いになっちゃうと思うの。○○ちゃんはそれでもいい? もう先生の嫌がることするのをやめることできるわね。約束できる?」といった説得はどうでしょう。

 しかし、それでも続くようでしたら、「先生、胸のこと前にも言ったでしょう。先生も、もううんざりだわ。しばらく○○ちゃんと遊ぶのやめることにするわ」と言いつつ、本人の様子を見ながら対応を考えてみてはいがでしょう。本人が反省していないようでしたら、やはり、本人との距離の取り方を仕切り直すために、他の先生の助けを借りて、しばらく本人との関わりを少なくすることでしょう。

 また、この女の子の行為が、母親への甘えを求めているようでしたら、母親との面接も必要になってくるでしょう。そして、日常生活の中での母親の関わり方を、ともに考えていくことが必要になってくるでしょう。例えば、母親と一緒にお風呂に入ったり、寝かせつける時も本を読んであげるなりして、母親との時間の共有を、母親も納得した形で促していくことも必要でしょう。また文面を見ていると、この女の子は、他の子と関わることが少ないようにも感じます。この女の子が関わる対象は、ぬいぐるみと質問者だけなのでしょうか。もっと子ども同士の遊びや関わりを育てていく工夫も必要なように感じます。それができれば、子どもの関心はまた別の方へ移っていくようにも思います。

 まずは、スカートをやめてスラックスをはくこと。そして胸元は硬い生地のものにすることでしょう。また、ボランティアですから、困った時は先生に相談することも大切です。

 さて、子どもへの対処の仕方ですが、胸を触られたりした時は、「ここは女の子にとって大切なところ。○○ちゃんも大切にしないとダメよ。赤ちゃんはね、ここのお乳を飲んで育っていくのよ。もう、こんなことやめようね。」と諭すのはいかがでしょう。また、それでもしつこいようでしたら「先生ね、そんなことする時の○○ちゃんって、と...続きを読む

Q招待された結婚式を断るうまい理由

昨日、高校生の頃の友人から結婚式の招待を受けました。
といっても携帯のメールに招待状を送るための宛先を知らせて欲しい旨の内容でした。

この友人とは正直言うとそれほど仲が良いというわけではありません。
会えばそれなりに話すが、お互い連絡を取り合うといった感じの仲ではありません。
ただ、その友人の友人達とは仲がよく、多分今回の結婚式には皆、出席すると思います。

結論を申しますと、私はこの結婚式には出席したくありません。
別にこの友人が嫌いという理由などではなく、単に出たくないというからです。
私は福岡に住んでいるのですが、会場は大阪で尚更です。

ただ、それなりの理由をつけなければ他の友人との関係も悪くなりかねません。
よろしければ、何か納得いく理由をお考えいただけませんでしょうか?

ちなみに私の仕事は手帳を扱っている会社で、実際10月(友人の結婚式の日)頃は特に忙しく、仕事を理由に欠席できないかと考えております。
どうぞ良い理由をお願い致します。

Aベストアンサー

そのままの理由をお話すればいいと思います。

「手帳の会社なので、10月はとても忙しい。休日も出なくてはいけないかもしれないし、身内以外の冠婚については理解のない会社だから予定がたてられない」
とかじゃダメかな~?

実際会社によっては、忙しい時期の身内以外(友人知人など)の冠婚葬祭は、あまりいい顔されない会社もありますから。

遠方なので、日帰りは難しい事も付け加えて。
忙しい時期に2日も休みを取るのがどういう事か、相手も社会人だった人なら分かると思います。

でもお互い連絡取る中でないなら、そんなに気に病む事ないと思いますよ。
多分あちらも人数合わせで招待してると思うので。

他の友人は分かってくれると思います。
もう大人ですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報