弟をジャニーズにしたい(弟も別にいいって言ってます)んですけど、どうやったらジャニーズになれるんですか?
教えてください!

A 回答 (8件)

#1さんの補足です。

SMAPでお姉さんが応募したのは吾郎君です。
当時2つ上のお姉さんがシブガキ隊のモックンの大ファンだったそうです。そして弟である吾郎君を入れればモックンに会えると思い応募したそうです。

ちなみに他のメンバーでは
中居君→友達と一緒に応募したが、友達が落ちて中居君だけが合格したそうです。

拓哉君→拓哉君のおばさんが応募したんだけど拓哉君は全くやる気はなく、レッスンとかさぼってたそうです。そしたら拓哉君のお母さんは「やりたくても出来ない人がいるんだからやってみなさい」といって拓哉君をレッスンに行かせたそうです。

剛君→当時少年隊の東山さんに憧れて、自分も東山さんのようになりたいと思い応募したそうです。

慎吾君→お母さんが勝手に応募してオーディションも母親が買い物に行くと騙して連れて行ったそうです。

ちなみに嵐では
大野君→母親が勝手に応募た。

相葉君→自分

櫻井君→自分

二宮君→家族

松本君→自分?

キンキの場合

2人とも→お姉さん
    • 2
この回答へのお礼

あ、たくさんのデータありがとうございます!
結構自分からやる子もいるんですね!
参考になりました。ありがとうございました!

ジャニーズ事務所に入って、デビューしたかったら、必ず「ジャニーさん(社長)とベッドを共にしなければ」なりません。

これはジャニーズ事務所では当たり前の事実です。

ですので、弟さんが「それでも入りたい!!デビューしたい!!」というお覚悟がおありなら良いのですが、それを知らないで入ると後で後悔することになります。

それだけはお伝えしたいと思い書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり本当にそうなんですか。。。
弟の気持ちを第一に考えたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました!

息子はかつてジャニーズJrでした。

だいぶ前ですが、テレビ朝日系列の「8時だJ」という番組の公募で書類に通り、オーディションを受けて100名位に絞られました。後は毎週NHKや某スタジオでレッスンがあり、その都度コンサートやTV収録などに呼ばれて活動しました。そのうちに呼ばれなくなる子も出てきてだんだん人数が減ってきます。そうして最終的に残された子だけが続けられるのです。ほとんど初めの段階でランクがつけられます。息子は3年ほどやりましたが、あまり目立つタイプではなく、残る事はできなかったようです。でも、とてもいい経験をしたようで、今でも同期の子と会ってるようです。オーディションは年に数回やってるようなので根気よく応募するのもいいのでは?その際、なるべく違う写真がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

ジャニーさんとやらないとデビューできないって有名な話がありますよね。

ちゃんと調べたほうがいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

うう、大事な弟をそんなふうにはできませんよね!参考になりました。ありがとうございました!

友人が、息子にオーディションを受けさせる為に調べました。

応募方法は以下の通りです。

〒150-8550
渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F 
ジャニーズファミリークラブ

上記の宛先に履歴書を送ってください。書類審査の通過者のみに二次審査のお知らせがきます。全ての審査をパスするとジャニーズJr.として、レッスンを受けたり、先輩グループのバックにつくことになるようです。

注意点
(1)履歴書は、本人が書くこと(身内を応募させる場合も、親・兄弟が書くのではなく、必ず本人に書かせること)

(2)全身の写真、上半身の写真、顔写真の3枚を同封すること

(3)書類審査不合格者には連絡はしない。また、審査が行われるのは不定期なので、書類提出後のことについて問い合わせたりしないこと。

• 0
この回答へのお礼

住所まで!ありがとうございましたっ!!

良くある「家族が勝手に履歴書を出した」というのは嘘らしいです。

「必死だなぁ」と思われるのが嫌なのでしょう。

自分からやる気をだして、いろいろなレッスンをこなさなければいかず、かなり大変だと思います。
まずは書類を事務所に出すことでしょうね。

あとは運です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私の気持ちで勝手にやってしまうのはだめですよね。ありがとうございました!

こちら↓が参考になると思います。

一次が書類審査、二次がオーディションです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48113
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

こんばんは。

よくお姉さんが、勝手に弟の履歴書か何かをジャニーズに送ってジャニーズに入ったって言うのを聞きます。スマップの誰かもそうだった気がします。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

おうー。あのSMAPに!参考になりました!ありがとうございました!