プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/31のお昼前くらいに見たことのない電車と私が乗っていた電車が我孫子駅あたりですれ違いました。

その電車の特徴は、色はシルバー?でブルーのラインが一本入っており、雰囲気的にはE231系の山手線の色違いみたいな感じでした。
JRのページで調べたところそれらしいものは車両図鑑には無かったのですが、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にそれらしい記事があったのでどうなのかな?と思って質問させていただきました。曖昧な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
JR東日本E531系電車
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR東日本E531系電車

A 回答 (3件)

今年の夏にデビューする予定のE531系電車で間違いないと思います。

すでに車両は完成し、常磐線で試運転が行われています。
インターネットの検索サイトで「E531系」を検索すれば試運転の写真などが紹介されたページが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

E531系で良かったみたいです。
私は取手よりも北に住んでいるので夏以降、利用することが多くなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 00:00

小田急の車両が千代田線経由で常磐緩行線に入ってきたのでは・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田急線は乗りなれてるので間違うことはないと思います。
また、常磐緩行線の場合ですと直ぐ隣の線路ですが私の見た列車は駅のホームをはさんで反対側を走っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 23:57

AC TRAINではないですよね・・・



参考URL:http://www.at-f.com/ac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てる感じがしますが違うようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!