アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドキュメント72時間歴代ベスト10に入らなかった、面白かった回・好きな回を教えてください。

A 回答 (2件)

ベスト10を見てみると、今さらながら「人の生死」に関わっている回が5つもあるんですよね。


恐山、樹木葬、長崎お盆の花火、海の見える老人ホーム、大病院の小さなコンビニ

そして、熊本のグループが挙げていた中に「都会の小さなお葬式」がありました。

2017年の放送で、近年増えている家族葬や近親者のみで見送るお葬儀。
私も母親を亡くした後であたふたした葬儀を執り行うだけで精一杯となり、本当にゆっくりとお別れが出来なかったと後悔していました。
もし戻れるなら、本当に小さな居室に一晩だけでいいから大事な人たちと思い出を語りながら、楽しかった話でもすれば良かった。

それを母の妹である叔母が電話をかけてきて、泣きながら話していたことを思い出しました。
その叔母とも3年前にお別れしました。
大事な人との時間は出来るうちにきちんと、と改めて感慨深かった回です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

記憶に無い回でしたので、
オンデマインドで過去の放送も観れる環境なので、
先程、視聴しました。
そうですね。私も身内の別れと重なり、ずしんと来ました。
良い回のご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/18 09:17

大阪の人間なので大阪が舞台になったものは好きですね



2017 金剛山 ライブカメラの山頂で
2018 大阪・西成 24時間夫婦食堂
2019 大阪 道頓堀で物々交換
2019 大阪・渡し船 片道1分の人生航路
2021 大阪 高速バスターミナル 旅立ちの春に
2022 巨大模型店 プラモに心ときめいて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくつか思い浮かびます。
確かに良かったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!