ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

10年位前から花粉症で今の時期は本当にツライのですが、ここ数年は1年中なっています。
これは鼻炎で花粉症とは違ってきているのかと思います。そして今年はしょっちゅう鼻をかんでいるせいか、鼻の中が傷ついて鼻水に血が混じるようになりました。
鼻水自体ではなく鼻の粘膜のようです。(ティッシュを細長くして鼻の中をグリグリ、とやると血が付く)
これは耳鼻咽喉科に行かないと直らないものでしょうか?最近は鼻をかむのも痛くてだめです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず耳鼻科で見てもらったほうが良いでしょう

私も鼻が弱く、鼻をかむだけで鼻血が出ます。
ひどい時は顔洗ったりちょっとこすったりするだけで
鼻血が出てしまいます。

耳鼻科で見てもらったのですが、鼻の粘膜が弱いだけで
病気ではないとのことでした。最近は落ち着いて
来ていますが、3ヶ月に一度くらい出血ブームが
きます(笑)

ただ鼻をかむのも痛いとなると、粘膜だけの問題では
ないかもしれないのでやっぱり一度お医者にいくのが
よろしいかと。。

長い綿棒みたいなの入れるんですよ・・イタタタ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり好きでは有りませんが耳鼻科へ行くことにします。有難う御座いました。

私もティッシュを入れるだけで出血します。

先週受診して鼻に噴射する薬がでて、おさまりました*一度受診してみましょう。
    • 0