最近は、468*60より大きめのバナーを目にすることが多くなりましたが、468*60の大きさの標準タイプ以外には
どんなバナー広告がはやっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

以下のURLにて、バナー広告のことが書かれています。

全4回なんですが、バナー広告のデザインのことからマーケティングのことまで書いてあったので、私は参考にしました。

バナー広告に対するアンケートなども載っています。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/webproduce/
    • 0

はやってないかも知れませんが、縦長バナーをどこかの大手のHPで見かけました。

(確かリンク先がIBMだったような)あれは、かなり斬新だと思います。

あと、朝日.comでTV並の動画バナーがあります。

自分で考えたバナーですが、

<Script Language="JavaScript" src="http://homepage.com/banner1.js"> </Script>

と貼って、banner1.jsにJavaScriptでHTMLを表示させるようにすると、面白いバナーができます。フォームとかできるので、結構利用は大きいと思います。

話がかなりそれてすいません。
    • 0

AD Standardsにて、標準的な広告のサイズが提唱されています。

こちらが参考になるかと思います。

参考URL:http://www.iab.net/iab_banner_standards/bannerso …
    • 0

バナーのクリックレートが下がってきて、

いかにクリックレートをあげるか、
つまり、いかに目立っていてクリックしてもらえる
バナー広告ができるのか、ネット広告会社は様々
工夫をこらしているようです。

大きさだけでいえば、
スカイスクレイパー型という、画面の左右に縦長の
バナー?を張り込むものが増えてきました。

あるブロードバンドコンテンツ専用検索サイトでは
見る人の多数がブロードバンド対応だということで
「ビッグボックス広告」と名付けて、画面の右3分の1を
動画を含めた広告スペースにあてています。

今や提携のバナーというよりは、
フラッシュを貼り込んだり、
ポップアップで別画面を表示させ動画広告を展開したり、
日本のサイトではまだ見たことはありませんが、
「アウトオブバナー」と呼ばれる、サイトを表示する前に
画面全体に網掛けのように広告表現があったりと、
本当に多様になってきました(^^

あんまり答えになってませんね、すみません(汗)
    • 0