アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だアルバイトするにも履歴書を提出させる所が多いですが、学歴ってどの程度気にされますか?
高校進学校、短大中退、お嬢様大学という変わった学歴で、アルバイト先に履歴書をあまり出したくない時があります。

質問者からの補足コメント

  • 履歴書も最終学歴しか書かず、提出しております。
    短大中退している事は書きたくないんです。

      補足日時:2022/08/15 16:43

A 回答 (7件)

お嬢様大学か



悪趣味面接官対策ですか。


そこの社には断るも道。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

履歴書を提出する前に嫌な組織は辞めます。

お礼日時:2022/08/19 11:52

卒業高校、卒業大学の記載だけだと思いますけど。


短大中退など書かないですよ。

ストレートでないことは分かりますから、そこを聞かれたときに何と答えるか、の問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/08/19 11:51

アルバイトし始めたら世間話で学校とか聞かれますよ。


名○屋のファミレスでバイトしてましたが、男女ともに名○屋大学生が沢山いたし、学歴云々で何か言う人なんていませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

属する組織によりますね。

お礼日時:2022/08/19 11:51

大学に行く意思とそれが叶う財力のある家庭の子女なんだろうな、くらいには思います。


短大中退については話す気があるなら聞きますが特に関心は持ちません。

履歴書は企業の採用担当が見るわけですが別に担当が男性と決まっているわけでもないし、男から見てどうかを気にする必要は無さそうですね。
ま、必要の無いことでも気にするのは自由ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルバイト先では専ら噂になります。

お礼日時:2022/08/19 11:50

僕が社長なら喜んで採用します

    • good
    • 1

現在は学生ということですね。


であれば、学歴は高卒で、学歴が高いわけでなく平凡です。

将来、社会に出た時の履歴書に中学卒年度、高校卒年度、そして大学卒年度を書けば、年数の矛盾が聞かれます。
その時に短大中退を答えることになるため、正直に書くほうが印象が良い。
誤魔化すと、信用出来ない人物と認識されるのでマイナス要素しかない。

いろんな考えで中退する人が居ます。その前向きな動機があれば理解されます。

質門の学歴が高い女性を目指すなら、海外の大学に編入して大学院を卒業すれば、高学歴と言われます。
ハーバードやスタンフォードなど一流のメジャーな大学に限りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代後半の主婦です。
未だ学歴ネタが好きな公務系の職場だとそういった話題になります。

お礼日時:2022/08/15 16:55

学歴が高い女性はセクシーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルバイトするにもプラス評価になるのでしょうか?

お礼日時:2022/08/15 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!