アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この英文はどのように解釈するのでしょうか?全くよく分からないのでわかりやすく教えて下さると助かります!よろしくお願いします。

「この英文はどのように解釈するのでしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

How could our little school ever hope to match Ohio State?


 うちのような弱小大学がどうしてオハイオ州立に並び立つことができるだろうか?

How, I wondered, could our little school ever hope to match Ohio State?
 うちのような弱小大学がどうしてオハイオ州立に並び立つことができるだろうか? と思った

How, I wondered, could our little school, unfamiliar to Japanese students, ever hope to match Ohio State?
 うちのような日本人学生に知られていない弱小大学がどうしてオハイオ州立に並び立つことができるだろうか? と思った
    • good
    • 1

⑦がなぜ入っているか分かりませんが…


I wondered と unfamiliar~students は説明のための挿入文ですから、とりあえず外して読み解いてみてください。

How~?は「どうして~できようか?(=できそうにない、できるはずがない)」と捉えてみることです。everは強調する役割で使われているので、あまり真剣に考えなくてもOK。

Ohio State はオハイオ州立大学のことでしょうね。matchは(対等に)戦う(試合をする)という意味です。
    • good
    • 0

心折れたよ・・


なんていうか、日本の学生に知られてない、我々の弱小スクールが、
オハイオ州立大と競り合あえると期待するなんて・・

かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!