アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問してない内容のみを長々と回答してくる輩何なんですかね

昨日、必要無くなった自転車を売るので防犯登録解除の質問しました
返ってきた回答が何故か、郵送等は高額なので多分売れないという内容
防犯登録解除の回答はなしでした

自分の状況としては、既に買い手は見つかっていて
直接渡せる状況で返ってきた回答は全く意味なし

何で、そのような回答したのか聞くとこのサイトではそのような質問が多いからだと
全く意味不明です

質問文に対してではなく、サイトで郵送の質問が多いから関係ない回答をしたそうです
防犯登録解除の回答があり、郵送の話がプラスであれば親切な方だなって思うんですが質問文無視で無関係な回答するのはあり得なくないですか?

しかも、そのあと防犯登録解除の回答も自分で色々調べたら全く違うし

変な回答者いますよね

A 回答 (1件)

あなたの質問の情報が少ないから精度の低い回答がついただけの話です。

しっかりした回答を求めるなら情報が豊富で読みやすいもので質問したら良かったですよ。

ちなみに、「防犯登録は期限があるものの調べられるために所有者が違っていたら怪しまれる事もある」と言うのは分かってますかね?でも購入者が通販で買ったと言ったら済む話でもあります。

後、譲渡するなら防犯登録の抹消と譲渡証明書が必要になります。

抹消は
自転車本体
身分証明書
防犯登録カード
を持って警察か購入店(登録をした場合)で。

でも購入者がそこまで気にしないならやらなくても良いかとは思いますので購入者に要相談ですね。

ってことでやり取りが「面倒だから購入者は出てこない」という話になっていたわけであなたの情報不足による回答者の予見オーバーが重なっただけのニアミスですけどね。
    • 5