アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生がタバコを吸って肺がんになることってあるんですか?

A 回答 (40件中11~20件)

肺がんは公共の大気汚染や『べつのなにか』が原因

もしくは、大気汚染などと、食品添加物のどれかが
体内でなにか悪い反応をおこして発がん性が高まったり
そうした組み合わせた仕組みでなる。

煙草じたい 肺がんと関連したものじゃないというのは
統計データをみればハッキリしている事
(禁煙者がふえても肺がんでの死亡人数は上がっている為)
なのでたばこ=肺がんっていうのは政府の嘘だから信じなくていい。

ただ、
普通の煙草は煙草の葉と混ざって茶色の紙がまざってるのは知ってる?
その茶色のシートには燃焼剤とか喉にひっかかりにくくなるように
麻酔効果のある吸いやすくするアンモニアだとか、美味しくかんじるようにしたり、吸い心地をよくする 添加物がた~くさん入ってる。
これらは肺がんとは関係ないけど、体の免疫力をさげるものでNG

煙草を吸うなら市販のものなら
アメリカンスピリッツ:ターコイズ(ブルー色)一択だよ
煙草の葉は農薬使用量第2位だけど、これは農薬不使用+添加物も『0』

ほんとうの意味でたばこっていえるものになるんだ。
(インディアン達が何百年と吸ってきて意味があるものだと続いた文化)

精神性の調和といった本来の『リラックスの為の煙草』の時間になるよ。
    • 0

高校生はタバコを吸わない事になっているんですが、20才になってから吸って下さい。

• 0

別に高校生に限定する必要ありません。

単なる可能性だけなんですが、年齢、性別等は一切無関係です。
    • 1

直接肺がんに関係があるかはわからないけど体に良くないのは確かだと思います。

• 0

行く末ね。

• 0

いま義父が肺気腫で死にかけてます。

もうタバコ辞めて20年くらいになるけど、治ることなく進行しますからね。あれはがんステージⅣを乗り越えた私でも、あの方が辛いと思いますね。ずっと溺れてる感じだそうです。かといって、私の父は何もなかったですが。ただ、ボケました。ほぼ同い年ですけど。
    • 0

肺がんとタバコの関係性って、実は認められてないんですよね。

なのでパッケージには「健康を害するおそれがあります」みたいなことを書いてたと思います。

ですがタバコをずっと吸っている身内は痰の絡んだ咳をしますし、血管が脆いです。因果関係はわかりかねますが、パッケージに書いてるとおり「健康を害するおそれ」はなにかしらあるんだと思います。
    • 1

私の曽々祖父(ヒイじいさんの父なので、ヒイヒイじいさん?で、私が生まれるずっと前に他界)は、物書き&絵描きが生業だったそうですが、子供の頃から90代の死ぬ前日までタバコを毎日100本ほど吸っていたらしいですよ。

なので人によるのだと。
    • 1

高校生やったらならんよ

そのままずっと吸い続けてたらお爺さんになったら肺がんになるかもな
    • 1

ガンになるのは怖いんや(苦笑)

ダッサ
    • 0