プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チップソーの刃は、自分で研げますか。
丸のこの刃のことです。

A 回答 (6件)

>使わなくてもできますか。



研磨機(添付したアドレスを見ていただければ分かるように、グラインダーを組み合わせた高度なものから、シンプルな研ぎ器までいろいろあります)のような専門に特化した道具を使わないとすると、一つ一つの刃を砥石(小型のダイヤモンド砥石が便利)で研ぐことになります。手間ですができないことはありません。
ただ軽く研磨して切れ味を戻すくらいならそれでもできるでしょうが、何回もやっていると刃の精度は落ちてきて、正確な加工には向かなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精度

お礼日時:2022/08/16 05:55

それか、目立て屋にたのむ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家に委ねる

お礼日時:2022/08/16 05:55

確か研磨機あると思うが。

手動はなかなか技がいるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/08/16 05:54

いける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにするとできますか。

お礼日時:2022/08/15 21:01

チップソー研磨機を使えばできます。



https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%81%E3%83%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使わなくてもできますか。

お礼日時:2022/08/15 21:02

研げます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにするとできますか。

お礼日時:2022/08/15 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!