プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信じてもらえるかどうかわからないけど、下りの東西線が全然混んでなかったの。なんでだと思う? 最後尾車両だったから? 最後尾に乗るだけであんな混雑を回避できるなら、みんな最後尾に乗るよ。

質問者からの補足コメント

• ああ、なるほどね…。世の会社は、この時期に揃ってお盆休みになるのかしら。うちの職場は、夏休みが何日か与えられて、それを7月〜9月くらいのあいだで、好きなときにとって、みたいな感じだから、まあ9月とかに帰省する人もいるし、1日ずつちまちまとって使い切ってしまう人もいて、ともかくこの8月半ばにみんなが揃って休むって感じではないんだよね。

A 回答 (3件)

平日昼さがりでも九段下⇔神楽坂は空いてる…

• 1

東京メトロ東西線には上り下りという概念がありませんが、どちら方面なんですかね?(なお西船橋方面行きがA線、中野方面行きがB線)

因みに帰宅ラッシュ時間帯B線の列車を九段下あたりで見ると、車両によって乗車率がかなり違いますよ。前より車両が混んでいて、後ろに行く程目に見えて空いていく状況。理由は高田馬場で降りる人が多く、かつそこで便利な階段が近いからだと思われます。
    • 1

お盆だから?

• 1