プロが教えるわが家の防犯対策術!

500万円貯金あったら海外移住可能ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

在米の隠居爺です。

なので、アメリカの場合ですが、お金の前に、あなたを雇ってくれるところがなければ移住はできません。

アメリカにはワーキングホリデーの制度はありません。
なので、移住するには、日本医いる状態でアメリカの就職先を探し、そこと交渉してあなたを雇うことを認めさせ、先方に就労ビザの申請をしてもらう必要があります。

その他の手としては、まず留学し、勉強しながら卒業後の就職先をアメリカで探し、見つかったら就労ビザの申請をしてもらう、と言うのもあるでしょう。

しかし、アメリカは生活費も学費も高いですから、500 万円では『必ずできる』とはいかないと思います。

少なくとも、どの場合も英語のコミュニケーション能力と、アメリカでの生活に関するノウハウは既にある程度持っているというのが前提になります。
英語が観光旅行で食事や買い物にをとかできる程度では生活はまず無理で、就職して仕事となるともっと難しいと思います。
    • 0

先進諸国は厳しいです。

日本よりも経済的に遅れている後進国は可能でしょうね。
ただ、インフラや医療、社会保障制度が無いと、厳しい生活となるでしょうが・・。
    • 0

移住先の仕事の目途があって就労ビザが取れるなら可能だと思います。

セカンドライフとしてのリタイアメントビザで移住となると資産条件もあるので無理だと思います。
    • 0

移住するだけなら可能な国や地域はありますけどね。

早晩資金は底をつくでしょうから、現地で生活費を稼ぐ手立ても考える必要があります。
    • 0

初期費用だけなら、そんなものでは。

• 0

円安だから無理です。

• 0

可能だけんど、言葉はどうするんだべ?⁉️(笑)

• 0

先に仕事を探さなければ500万円は直ぐなくなる。

• 1

移住は可能でも、継続は無理。

• 2

国は限られます。

インドネシアあたりだったら可能かと思いますが、お金よりも現地の人とコミュニケーションできるかです。
    • 1