アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚を電子レンジで調理したい 鮭 鯖 サンマなど 焼けますか?

A 回答 (5件)

焼けます。

電子レンジで発熱する袋が売られてますので・・焼き魚用です。
    • good
    • 0

電子レンジで焼き魚用のが売ってます


焦げ目がちゃんと付きます。
https://item.rakuten.co.jp/kdep/mw-500/?scid=af_ …
「魚を電子レンジで調理したい 鮭 鯖 サン」の回答画像5
    • good
    • 1

焦げ目はつかないけれど一応生ではないのでそれでも良ければですよね。

    • good
    • 0

レンジでも、スチームオーブンレンジというのを買えば出来ます。


パナのビストロ
シャープのヘルシオとかですね。
これらの機種はほぼ、万能機種で、焼き、蒸す、煮るが出来ます。
特にシャープのヘルシオは、水蒸気過熱という特許を持ってます。
水蒸気を加熱する事で食品に水分を保たせてパサ付きを抑えますので
ふっくら、しっとりと仕上がります。
他のレンズは、熱で加熱するので水分が蒸発してしまい、パサパサになる。
なのでヘルシオは1ランク上の仕上がりになるため
とても美味しく出来る優れもののレンジ。
他のメーカーはマネ出来ませんからね。
    • good
    • 0

専用の調理グッズがあります。


「電子レンジで焼き魚」で検索してみてください。

使ったことがありますが、正直言って味覚的には「焼き魚」と「蒸し魚」の中間みたいな感じです。
メリットとしては、汚れない、後始末(掃除)が不要、などです。
でも、「電子レンジで簡単調理」というのはだいたいそうです。
結局それっぽいものはできるけど、「本物」ではない。
手軽さ、誰でもできる、というメリットを重視して、味はあまり追究してはいけない。
それが電子レンジ調理の原則でしょう。

私が使ったのは紙製のパックに魚を挟んでチンするタイプでした。
味にあまり期待しなければ、一応「焼き魚」ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!