最近、信頼のおけると思っていました某ディーラーにてタイミングベルトの交換をしました。ところが修理から帰ってきましたらエンジンのヘッドカバーの塗装が一部はげていてなんだかとても醜いです。10年目の車なんですが作業をする前ははげていませんでした。塗装がはげるほどの作業なんでしょうか?それとも整備のミスによるものなのか・・・だれかよきアドバイスとください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直接ショップに問い合わせて見ましょう!

• 0
この回答へのお礼

一番、整備を担当した方にきいたほうがいいみたいですね。ありがとうございます。

たとえばホンダのエンジンに在った黒いチリメン塗装などは年数が立つと浮いてくるケースがあります。

この場合持っただけでズルリと剥けてしまう事があります。
またヘッドカバーのボルトを回した時、周辺が浮き上がり取れてしまう場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

塗装が浮き上がるのは仕方ないことなんでね。ありがとうございました。

どのように剥げているのか解りませんが、線上に傷が付くように剥げているのなら、不注意な作業で傷つく場合があります。

10年経過していると言うことなので、塗装が自然に剥げて浮いている場合があります。
軽くこするだけで大きく剥げる場合があるので、この場合はなんともいえないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

10年ものの車だと塗装も老化してきますね。ありがとうございました。