エクセルにテキストとして@(アットマーク)を入力したいのですが、どうしても関数になってしまい入力できません。どのようにしたら入力できるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

関数になるっていう状態が再現できないんですが・・・。



@マークを入力する前に、日付にしたり、%にしたりした書式のまま、
@マークを入れていませんか?

もし、日付や、%のままですると、その書式が残ったままになってしまいますので、
編集→クリア→すべてにして、
書式からデータから全部消した後で、
(deleteキーでは書式は消せません。)
@マーク入力してみてください。

あと、もしかして、@マークだけでなく、
メールアドレスとして入力しようとしていませんか?
その場合、線がついてしまうので、なんとかしたい、ということであれば、
線のついてしまったセルで、右クリック、
ハイパーリンクの削除を選ぶと、
文字として入力できます。

予想は後者なんですが・・・。
違っていたら、どんな風に入力されてしまうのか、
補足してください。
    • good
    • 0

ひょっとして、「ツール」-「オプション」-「移行」でLotus 1-2-3の入力方法に変更していませんか?



Lotus 1-2-3では、関数に@を使います。
    • good
    • 0

セルの書式を文字列に指定するか、「’」を@の前に入力すれば文字列として認識されます。

(左揃え)

私も試しましたが特にセルの書式を変えなくても「@」は「@」として表示しましたけど...何故なんでしょうねぇ。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 19:03

文字列として入力すればOKです。


’@と入力してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで一行を固定してあとは入力し続けたいのですが、御存知の方、いらっしゃいませんか?

エクセルで一行を固定してあとは入力し続けたいのですが、御存知の方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

縦スクロールしても、1行目は固定された状態にしたいということであれば行番号の2をクリックして、
ウィンドウ(W)→ウィンドウ枠の固定(F)でできると思います。
解除する際は、セルポインタはどこにあってもかまわないので、ウィンドウ→ウィンドウ枠固定の解除を行います。

列も固定したいとき(例えば、A列と1行目を常に表示したい)は、A2番地にセルポインタを置いて、ウィンドウ枠の固定をおこなってください。

QExcelで、VBAのcase文のような使い方のできる関数(セルに入力して使う関数)はないでしょうか。

タイトルの通りなのですが、

たとえば、
A1のセルの値が 1 だったら B1は "仕入先"
A1のセルの値が 2 だったら B1は "得意先"
A1のセルの値が 3 だったら B1は "社員"
のようにしたいのです。

if文を駆使すれば可能なのは理解しているのですが、もう少しスマートに式を書けないかな、と思って質問しました。

Aベストアンサー

条件が少ない場合、
=IF(A1<>"",LOOKUP(A1,{1,2,3},{"仕入先","得意先","社員"}),"")や=IF(A1<>"",CHOOSE(A1,"仕入先","得意先","社員"),"")
条件が多い場合、
=IF(A1<>"",VLOOKUP(A1,$C$1:$D$m,2FALSE),"")
・関係表リストを別に設定します。
 C1(1),D1(仕入先)
 C2(2),D2(得意先)
 C3(3),D3(社員)
 Cn(x),Dm(yyy)

Q開始日を入力したセルと終了日を入力したセルがあり関数で開催日全ての日程

開始日を入力したセルと終了日を入力したセルがあり関数で開催日全ての日程をカンマ区切りでひとつのセルに表示させたいのです

A1 2010/9/8  B1 2010/9/10  C1  2010/9/8,2010/9/9,2010/9/10

のように表示させたくて
セルA1に開始日、セルB1に終了日、
セルC1に
=CONCATENATE(A1,",",A1+1,",",B1)
と入力したところ
「40429,40430,40431」と表示されてしまいました

セルの表示形式は「日付」です

日付の形式で表示させるにはどうしたらいいのでしょうか
また日程は3日だけでなく5日のものもあるので
もっといい方法があったら教えていただけると助かります

1000行以上あるので面倒くさいんです。助けてください

Aベストアンサー

間違い。
=CONCATENATE(TEXT(A1,"yyyy/m/d"),",",TEXT(A1+1,"yyyy/m/d"),",",TEXT(B1,"yyyy/m/d"))
ですね。

Q1000件のメールアドレスのテキストの中から、abc@mail.com

1000件のメールアドレスのテキストの中から、abc@mail.comがあるか検索するのは簡単なんですが、def@mail.comやxxx@mail.comなど、複数のアドレスがあるかどうかを検索するにはどうすればよいでしょうか。エクセルを使った方法や、そういった専用のソフトはありますか?

Aベストアンサー

>1000件のメールアドレスのテキストの中から

どういう元データなのかちょっとはっきりしませんが,1000通のメールがあるのですか?
それでしたらメールソフト(例えばOutlook Express)でメールの「仕分けルール(メッセージルール)」を使い,「このアドレス,又はこのアドレス,又はこのアドレスが送信人(本文でも何でも探させたい場所)に含まれていたら」「このフォルダに移動する」といったのを作成して,適用してみると該当するメールを抽出できます。


それともメールアドレスだけ,ただ1000個ずらっとリストアップしてあるのでしょうか。
そのままエクセルのA2からA1001セルに貼り付けて,更に例えばC2:C10セルとかに探したいアドレスを記入しておいて
○関数(たとえばCOUNTIF関数)でC1:C10の中に含まれているか計算して調べてみる
○「フィルタオプションの設定」の機能で抽出してみる
などでもいいですね。

QIF関数が入力してあるセルをSUM関数の()内に入れたい

エクセル初心者です。
たとえばD3:D9までのセルにIF関数がすでに入力させている場合、D10のセルにD3:D9のSUM関数を入力したい場合、どのような関数にすればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

やり方は#1さんの言われている通りですが、
IF関数に「IF(A1=○○,"",...」などと、ある条件の時には表示させないようにするために「""(長さ0の文字列)」を使っていると、この計算結果を更に別の計算に使えなくなります。
つまり「""」は文字なので数値との演算が出来ないのです。
このようなことに備えるには、
「IF(A1=○○,"",・・・」などとせず、「IF(A1=○○,0,・・・」として、
このセルの表示書式を「#,##0;-#,##0;」と設定してゼロ値のときは何も表示しない様に出来ます。
表示書式の最後にある「;」がミソです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報