プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が理不尽すぎて困ってます。

親が理不尽すぎて家にいたくないです。
親というか父親
今日というかさっき叱られました。
その内容はスマホの使いすぎです。
たしかに今日は夏休みラスト2日のため、宿題は父親が休みになる前に終わっていたため、割と自由に過ごしてました。
親は説教の原因に、勉強、家事、親を舐めている、という理由で話してきました。
勉強については、正直私は有名大学志望でもないですし、行きたい所は決まっています。
行けるだけの勉強は十分してるのにそれ以上を強いてきます。
僕はプログラミングがやりたくて、暇があればhtmlとかjavaとかの勉強をしていたんですが、親は否定してくるようです。
正味、勉強についての説教はフル無視してます。
問題は手伝いと親を舐めていることについてです。
今日、母親に夕飯何食べたい?と言われたためなんでもいいと答えました。
何か決めてと言われてので、餃子と答えたのですが…
そして夜になってスマホについての説教が始まったと思えば、今日お前は餃子を食いたいと母親に行ったのに、なぜ手伝わないんだ、と言われました。
ここの時点でも別に軽く言った料理なの理解してないんだから口挟むなよと思っていたのですが、それ以上にイラッと来ることがあります。
それは父親が昼、そうめんを食いたいと言ったのに寝てたことです。
いや、自分ができてから言えよ…
と思いました。
そして親を舐めるなってことについてです。
僕はお腹が生まれつき良くなく、トイレに入るとずっと出られなくなってしまいます。
なので暇つぶしにいつもスマホを持って行っているのですが、親を舐めてるのか、とお叱りを喰らいました。
ここでもイラッとくるところがあるんですよね。
それは親もトイレにスマホを持って言っているということです。
そんで、舐め腐られてイラッとくるから大学入ったら面倒は見ない、と言われました。
兄が大学に行ってるのですが、まぁ面倒見られてないので変わりませんが。
というか、うちは金ないので奨学金で国立に行けと進学校に入ってから言われたんですよね。
無責任すぎません?
奨学金背負わされるなら僕は高専行って就職する道を選んだのに、それを進学校に入ってから伝えるとか、、
こんなこともあり、結局めんどう見ないけどな
あと、不満なところに少し言い返したりしてたら16が49を舐めれる理由はなんだって問いただされたんですよね。
いや、家族間に年齢差で上下関係を作るなよってなりません?
親はスマホをトイレに持ってって良くて、食べたいものの手伝いしなくていいのに、子供はダメ
これは年齢差関係ないやろ
正直もうこの家でやってくのがめんどいし辛いです。
大人しく残り2年やり過ごして家を出るべきですか?
あと、進学校から就職ってできるんですか?
奨学金を背負ってまで大学に行きたくない

A 回答 (12件中11~12件)

早く自立して一人暮らしするしかないです。

それまでの辛抱です。親ガチャ大失敗なので。
    • good
    • 2

高専に編入するという手があります。


高専はいいですよ。一流企業に入社しやすいし寮にも住める。

https://www.homemate-research-high-school.com/us …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この高専編入って高等学校にいてもできるもんなんですか?

お礼日時:2022/08/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!