日本車の左ハンドル車に憧れている者です。

日本車の海外モデル(逆輸入車)の購入はどういった経緯を経てできるのでしょうか?
やはり輸入業者が個人的に仕入れているのでしょうか?

ホンダのシビッククーペやアコードクーペ、レクサスなどの北米戦略車はよく見かけるので可能なんだと思いますが、例えば、ヤリス(ヴィッツ)、マイクラ(マーチ)などの欧州戦略車も輸入できるのでしょうか?

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A 回答 (4件)

自分は今ヤリス(ヴィッツの左ハンドル)に乗ってます。


このヤリスは中古で買いました。
元のオーナーは大手自動車部品メーカーで、テスト車輌としてヨーロッパから輸入したみたいです。
自分が手にした時は、走行距離のかなり少なく、大変いい状態でした。
ただ、テスト車輌だった為にエンジン・ミッション・電子部品は一度車から全て外されたらしいです。
任意保険は車の型式が「不明」となっているため、多少保険料が割高です。
あと、生産国がヨーロッパで、日本のヴィッツの部品はほとんど合わないです。
日本車の逆輸入車はなかなかいいもんですよ!
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ヴィッツやマーチの逆輸入車は、もう少し大型のアコードやオデッセイのものに比べて希少度が高いですよね。

小型車では高い値段がつけられないため船賃の割に利幅が薄いからでしょうか。
輸入業者が横浜港から仕入れ日本の市場に出ていた左ハンドルのマーチセダンを知っていますが、パーツ交換に関し問題はないものの、任意保険加入の際などに面倒な思いをするようです。
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ある程度、同一の車両をまとめて逆輸入する場合は、経費や手続きがシェアされるので、多少安く、早く、といったことになりますが、自分の欲しいものを1台、となると、現地の車両価格に、150万円程度の費用が、日本での走り出しまでに必要でしょうね。



さらに、ディーラー取り扱いではなくなるため、点検や修理、といったことでも、通常に国内向け仕様とは部品が異なるものもあるので、調達に大変です。部品番号の表記そのものが違っていたりします。

輸入後の走り出しから、何があっても全て自分で面倒見るつもりならば、お金さえあれば何とかなりますよ。
アメリカ仕様でしたら、日本への持ち帰りサポート、何てものを実施している業者も結構あります。

でも、日本で左ハンドルは、何かと不便ですよ。
追い越しもやりにくいですし・・・。

どうしても、というのでしたら、頑張ってやってみましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1214960
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バブル真っ盛りの頃はこの手の業者がちらほらあったんですよ。


円も100円を切ってまして80円くらいの時もあったのかな?
GOLFがUSA仕様で200万くらいで買えたんですよね。
でも通関~登録で50万以上掛かるのかな(記憶曖昧)
結局買いませんでしたけど。。。。

別の話ではちょっとした知り合いが欧州転勤からの帰りにベンツワゴン280Eを持ち帰りました。
やはり登録に数十万掛かったそうですが、現地で安く(と言っても相場で)買ったそうなので「かなり安いですよ」と言ってました。

質問者さんは「安く」という目的は無さそうなので、かなり自由にほしいものが手にはいるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.pickups.co.jp/yunyukiso.htm
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http://www.volkswagen.co.jp/cars/popup.php?img=http://www.volkswagen.co.jp/cars/polo/popup/img/features_in01.jpg


プジョー 207SW
http://content.peugeot.co.jp/lineup/207/sw/

トヨタ オーリス
http://toyota.jp/auris/interior/index.html


スバル インプレッサ
http://www.subaru.jp/impreza/impreza/#/interior/cockpit/meter/

個人的に、欧州車のメーターってものすごくカッコいいと思います。
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そこで、
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(2)初心者向けで、お薦めの釣り具(長年続けようと思っています)
(3)上記、(2)の釣り具のおよその価格、もしくはおよその価格相場
(4)恵比寿、渋谷、新宿あたりのお薦めの釣り具屋さん

以上4点に関しまして、
お忙しい中、大変申し訳ございませんが、
どなたか、教えて頂けますと幸いです。

※本当に無知でごめんなさい。。

初めまして、gurico_001と申します。

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Aベストアンサー

私も釣りを始めて、ちょうど1年くらいにの初級者(??)です。三浦半島の金沢八景という船釣りではそこそこ有名なところに住んでいますが、今のところ陸(堤防(波止)、港がメイン)から釣っています。
(最近、船も友人に誘われて行きました。)

1年前までは、釣りにまったく興味がなかったのですが、ひょんなことから1800円のパックロッドを買って子供と釣りに行ってからは、ほぼ毎週末、大雨が降らない限り子供が寝た後に夜な夜な釣りに行っています。

本題ですが、経験豊かな方々からの回答ばかりのようで気が引けますが、同じ初心者の観点でアドバイスというよりも、経験談をします。

ルアーロッド(1万円弱くらい): パックロッドの後に、ちょっと奮発して手を出したのが、9ftのシーバスロッドでした。なんと、購入日にキャスティングの練習に行ったその日に60cmのシーバスが釣れたのですが、その後は音沙汰なく意外と高価なルアー(1個1000円前後)を根掛りなどで多数、ロストさせ(自分の腕が悪いのですが)、「自分にはまだ早い」と最近は日曜大工で作ったロット棚(??)に飾っています。

5.3m 2号磯竿(5000円)+2500番のリール(ライン付で4000円くらい):これが、一番活躍しています。場所柄、メバルなどがよく釣れるので浮き釣りで使っているというのもありますが、何となく一番使い易いような気がします。最初は仕掛けも、どうやって作ればいいのかも良くわからないことと思います。5.3mあるとウキもゴム管で固定するだけの固定浮きも使えるので、楽でした。(固定ウキは竿の長さ以上には、タナ(水深)を取れませんので(無理すれば取れるけど釣りにくい)、ある程度長いほうがいい)
ちょっと釣りのことが分かって、遊動式にしたりと工夫してみたくなると思いますが、、幅広く使えると思います。
ただ、竿が長く弱いので先折れ(竿の一番先っぽが2-3cmくらい”ポキッ”と折れること)もよくさせてしまいますが、直しても200-300円です。この竿も私の釣り歴と一緒に年を取っています。確か、5000円くらいだったと思いますが、ウキ釣りの限り、竿は安くてもアタリはウキが出してくれるので、今も特に不満なく使っています。
あと、ちょうどシーズンかと思いますがアジサビキなどでも使えます。
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結局ですが、今、一番使っている竿は磯5.3m 2号で、次にパックロッドです。パックロッドは1.8m前後だと思いますが、使いやすくてトラブルも少ないので重宝しています。なお、投げ竿は、遠投カゴ釣り用の竿として代用しています。普通に使えます。(笑)

大抵の釣りでは、
1.磯竿をメインロッドにして手に持って
2.パックロットは置き竿にして、
3.釣れない時間帯などに暇つぶしに、投げ竿で遠投サビキ
しています。最初は、安いパックロットで周りの人を観察したり釣り雑誌などを読みながら、釣りを少しづつ覚えて、道具を揃えていけばいいと思います。

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Qシビックっていい車?

 最近車が欲しくてシビックに注目しています。
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ちなみに予算は、コミコミで50万くらいを希望しています。
保険のこともあまりよくわからないので、オススメの保険があったら教えてもらえないでしょうか?
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Aベストアンサー

こんにちは初めまして。シビックを検討中ですか?いい趣味です。
私自身、通称スポーツシビックと呼ばれていた車に乗っていた時がありました。
その時のインプレッションでよろしければ参考にして下さい。
私が乗っていたのは初代シビックフェリオ(1500cc・MT)で
燃費は10Km程度でした。(街乗り70%・高速15%・峠15%)
乗り心地は1500ccクラスとしては普通だと思います。
ただホンダ車は全般的に乗り心地は得意としません。特に工事中の道路の様に
凸凹した所では。(他メーカーと比較しての話ですが)
 中古車の購入時のチェックとしては、まずは外観や内装のチェックを
しっかりやりましょう。事故車等ではボディパネルの隙間が違っていたりするので
結構わかりやすいと思います。次に出来れば試乗をさせてもらい
走行中にいろんな所をチェックしましょう。
例えば変な異音はしないか?ブレーキの効き具合・加速はちゃんとするか?
MTならクラッチはちゃんと切れているか?ATなら変速ショックは
大きくないか?ともかく車が発信する情報を自分の五感でフルに感じて下さい。
エンジンかけただけで異音がする様な車は論外です。
 いかにもヤバそうな車はパスして、気になる所があれば購入前にクレームを
付けて無償で直してくれるか交渉しましょう。
 保険ですが車を買うお店で入るのが手っとり早いですが
評判・対応の良い保険代理店で入るのが尚よいです。
 代理店さんは保険のプロですので万が一の時にも適切なアドバイスが
受けられます。但し代理店には専業店と兼業店があるのでもし
利用されるなら専業店を選んだほうがベターです。
 あまり参考にならないかもしれませんが、どうかよいシビックに
巡り逢える事を祈っています。
 
 

こんにちは初めまして。シビックを検討中ですか?いい趣味です。
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Q明日からの釣り具のポイントの初売りで海釣りで1番のオススメはなんですかねぇー あなたのオススメを教え

明日からの釣り具のポイントの初売りで海釣りで1番のオススメはなんですかねぇー

あなたのオススメを教えてください(^^)v

福袋じゃなくてもリールだけとかでもだいぶお得なんですかねぇ〜悩みますね。。

Aベストアンサー

ポイント(海沿い)の常連です(^^)。
ここ数年、初売りには行っていて、今日(1/1)も行ってきました。

普段の安売り時より安いことがほとんどなので、
あえて「オススメ」とするなら、
「今安くなっているもの全て」
でしょうか(^^;)

ただ、福袋はご注意を。
「何も持っておらず、これから始めたい」
というならともかく、ある程度持っている人には、ほとんどの物が「予備」になるだけです(^^;)

でも、防波堤釣り等の福袋なら、大抵の人は1セットしか持っていないと思うので、
釣りを続ける気がある人なら、買って損はないかと。
自身の予備はもちろん、他者に貸すことも出来ますしね。

単品では、種類は限定されますが、ライン(8本縒りPEやハリス)に安いのがありました。

Qアコードワゴンと比べる車

アコードワゴンを明日、見に行こうと考えています。
このクラスに相当する車種を教えていただきたいのですが。
 ・娘の車(20代)
 ・現在 カリブに乗っているが、もう一回り大きいのがいい
 ・最初はRVと言っていたが、ワゴンになりそう?
 ・ついでだから、2-3の他の車種を見ようと思う

それから、どのくらい割引できるのでしょうかね。

よろしくお願いいたします。

 

Aベストアンサー

こんばんは。アコードワゴンの競合車としては…、

トヨタの「カルディナ」
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/caldina/index.html

日産の「プリメーラ ワゴン」
http://www.nissan.co.jp/PRIMERA_W/

マツダの「アテンザ スポーツワゴン」
http://www.atenza.mazda.co.jp/sport-wagon/

それに何といってもスバルの「レガシィ ツーリングワゴン」
http://www.subaru.co.jp/legacy/top.html

特にレガシィはスバルのフラグシップ的な車ですので、このクラスではかなり力が入っている方です。

いずれも3ナンバー車でもあります(レガシィはFMC後ですが)ので車格もカリブよりも大きいかと思いますが…。

因みにレガシィは5月にフルモデルチェンジの予定ですので、アコードワゴンの値引交渉にレガシィをちらつかせるとかなり反応するかと思います。場合によってはかなり勉強(値引)して貰えるかも知れません。最初は20万円ぐらいの値引といったところでしょうか。その後は大いに粘って値引を拡大して下さい。

こんばんは。アコードワゴンの競合車としては…、

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http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/caldina/index.html

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