プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばルーミスやデッサン集のモルフォみたいなものでもいいです。線画デザインの教科書みたいなパース本でも塗り辞典みたいなのでも画集とかでもいいです。絵を描いてる皆様が参考になる!理解を深めやすい!と思う参考書や教科書、本、模写すると上手くなりそうな画集や漫画、なんでもいいので教えてください!!

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

勿論中身は確認して合いそうだったら買います(当たり前ですが)
    本はお金がかかりますが、その分じっくり見て描くことができるので私的には結構上達できるのです。
    知識もきちんと読めば得られます。元々手先が不器用で、絵がほとんど描けなかった私はこの方法でかなり上達できました!
    ですが結構色々な絵の本を読み切ってしまったので、私がまだ読んでいない絵の参考書や、画集等、オススメを聞きたいのです!新しい刺激になるので!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/16 00:00
  • メイキング動画配信をしているYouTuberさんでもいいです。ちなみに私ははんくりさんとファジョボレさんを参考にしています。

A 回答 (3件)

回答になっていないのでもう1つだけ回答するとゆくゆくはプロになるのならば、ポートフェリオの本も購入した方がいいのではないかと思います。

就活に必須なので持っておいても損はないと思います。
職業別におすすめのポートフェリオを紹介したサイトがあるのでリンク貼りますね。
https://mrzw-design.com/portfolio-books/
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ポートフェリオという単語初めて聞きましたが、URLを覗いてみるとまだ見た事がない趣味にも将来の事にもタメになりそうな本ばかりですね…!ありがとうございます!
デザインの本何冊か持ってますがまだ読んでなかったのでこれを機に見てみたいと思います。
クリエイティブな職業もいいのかなーって何となく将来の夢ができた?見えてきました。
絵を描いたりデザインをしたり、あまり儲からなくても幸せそうですね。
参考にします。

あなたぐらいのレベルなら基本的な本は読まなくてもいいのでは?と判断しての回答だったのですが、気に障ったのなら申し訳ありません。

では、すでに持っている可能性があるかもしれませんが、
石渡太輔さんのギルティギア画集関係とかはコレクトしたのでしょうか?
やはり自分の好きな絵師の画集は参考になる上に趣味として使用できるので一石二鳥だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/4797341483
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

気に障ってないです…、文面長文書いてしまう癖があるので…、本当申し訳ないです。

大体はしました…!どこの本屋にも売ってないので苦労しました。好きな作品の画集や設定画は本当モチベ上がりますね。

石渡先生愛してます!大好きです!石渡先生が創造する絵も楽曲も全部愛してます!石渡先生しか勝たん!石渡先生あんなにかっこいい描けるってすごい!あんなに素敵なキャラ生み出すってすごい!あんなに良い楽曲作れるってすごい!そしてソルの声もやってる石渡先生は神!石渡先生の座る椅子になりたい!BIGLOVE forever

でも、確かに上手すぎて模写できるかー!!って感じで模写あんまりしてないです。完璧に模写できるまで頑張ります。

デッサンの本などの資料は短刀直入に言うと何言っている分からない本があるので買わない方がいいと思います。

光源の向きをしっかり意識して何段階で影をつけろとか、人体のバランスを意識して書いてくださいとか、そんなのばかりですよ。
そんなので理解を深められると思いますか?
そんなのに金を出すぐらいならYouTubeやネットに転がっている情報を利用した方がはるかに勉強になりますし、お金もかかりません。

YouTuberでは、
さいとうなおき
焼まゆるのお絵かきちゃんねる
とか調べればでてくるので参考にしてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

反論みたいな補足すみません。回答する皆様に見て頂きたくて補足しました。

さいとうなおきさんよく見かけますね!
焼きまゆるのお絵描きちゃんねるさんちゃんと見た事がないので視聴してみます。
回答ありがとうございます!